人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

神戸らんぷミュージアム

行くところが尽きてきた我が家・・・

今回は、神戸らんぷミュージアム~買い物に行くことにしました016.gif

www.kobe-lamp.com/

関電の施設で、「あかり」の歩みを見れる!

まずは、あかりのミュージアムウォーク。

神戸らんぷミュージアム_d0162695_925590.jpg


娘2は銀河鉄道の展示に夢中。電気つくからね。

神戸らんぷミュージアム_d0162695_951332.jpg


えっさえっさ~お猿のかごやに出てくる「小田原ちょうちん

神戸らんぷミュージアム_d0162695_982020.jpg


昔のマッチの箱。 下はマッチでつくった船!

神戸らんぷミュージアム_d0162695_9111822.jpg


娘らも、何か気に入ったランプに名前とか絵かいてます。

神戸らんぷミュージアム_d0162695_9131926.jpg



そして、近くにある、神戸海軍操練所の碑へ。

(江戸時代に勝海舟の建言により幕府が神戸に設置した海軍士官養成機関)

神戸らんぷミュージアム_d0162695_9192932.jpg



最後に結婚式をあげた、生田神社でお参りして帰りました!

神戸らんぷミュージアム_d0162695_9175327.jpg

by aki-love-ball | 2010-06-07 09:21 | 島からの日帰りお出かけ