人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

滋賀県 旅行1日目

夏の旅行は行ったことの無い場所へ行こう! 

ということで、滋賀県へ。

(バレーの近畿大会が滋賀であって、琵琶湖のほとりで体操したことはあるけど011.gif

滋賀県=琵琶湖=淡路島と同じぐらいの大きさ(実際は琵琶湖のほうがちょっと大きい007.gif

というイメージしかなかったけど・・・

比叡山延暦寺、彦根、信楽、甲賀と色いろあるものですね!!


今回は、義父母と一緒だったので、まずは大阪へお迎えに。

そのあと滋賀県へ。

1日目は、まず子供の遊べるとこへと、琵琶湖博物館へ。

まずは恐竜のウンチの化石! 娘2は喜んでたけど・・・

娘1は、嫌々さわってました017.gif (目ぼかしてみたけど・・・)

滋賀県 旅行1日目_d0162695_21333526.jpg


お次は、人々の暮らしのコーナーにて。

昭和40年代の展示004.gif

私の小さい頃のおもちゃいっぱい!! コメットさ~ん016.gif

滋賀県 旅行1日目_d0162695_21224032.jpg


やっぱり喜ぶのは、水族館のコーナー。

淡水魚ばっかりだから、いつもと違っていいかも!

滋賀県 旅行1日目_d0162695_2125595.jpg


思ってたより立派な(失礼!)とこで、長い時間見れました041.gif

夜は、大津港である「花噴水」を見てきました!

なかなかきれかったです!

滋賀県 旅行1日目_d0162695_21294246.jpg


1日目はこれで終了~。 

by aki-love-ball | 2010-08-15 21:35 | 旅行