人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

大歩危 小歩危

塩塚高原の帰り、大歩危に寄りました。

やっぱり、ここはいつ来ても、水がきれ~い016.gif

20歳頃、2回ラフティングに挑戦した思い出の場所でもあります!

大歩危 小歩危_d0162695_13201488.jpg


去年は紅葉見に来たけど、今年はまだちょっと早くて見れなかったのが残念・・・

大歩危 小歩危_d0162695_13231618.jpg



ここにある道の駅 大歩危(ラピス大歩危)には、石の博物館と、妖怪屋敷があります。

ここの町に こなきじじい の言い伝えがあるところから、水木しげるさんが会長をつとめる

世界妖怪協会から、第二回怪遺産の認定を受けたそうです。

まさにブーム!!

娘らは、妖怪屋敷にはまってしまった013.gif

館内は撮影禁止なので、入口だけ・・・

大歩危 小歩危_d0162695_13284252.jpg


このあと、妖怪の本買わされました002.gif

娘2には、YOU TUBEで、昔の鬼太郎見て、喜んでいます026.gif

私の頃と歌は同じでも、現代風にアレンジされてました・・・

次は境港に行きたがるんだろうな・・・

ディズニーのほうがいいな042.gif

by aki-love-ball | 2010-11-09 13:40 | 旅行