人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

六甲山へ雪見

ほとんど雪を見たことのない娘らのために、六甲山へ。

人工スキー場もあって、子供用の雪遊び場もあるけど、今回はパス。

普通の積雪で遊ばせようと、出かけました001.gif

積雪状況が分からないので、車は下に置いて、ケーブルカーで(所要約10分)。

大人1000円とちょっと高いけど、子供らはこのほうが楽しいしね!

六甲山へ雪見_d0162695_8461820.jpg


2両あって、1両は暖房つき。 もう1両は窓開いてます ・・・

なのに、窓開いてるほう選んだ013.gif

六甲山は、平均で下より6度低いから、この日は-4度~-5度

かなり防寒な服装で行ったけど、それでも寒かった~002.gif

まずはバスで、一番奥のガーデンテラスへ。

ここでおみやげや軽食とれます。

すごい雪!!

冬休みとはいえ、平日で人も少なくて良かった!

六甲山へ雪見_d0162695_8522634.jpg


六甲山へ雪見_d0162695_85548.jpg


六甲山へ雪見_d0162695_8563972.jpg


木がきれい016.gif

六甲山へ雪見_d0162695_859346.jpg


六甲山へ雪見_d0162695_90127.jpg


つらら見るのは、私も久しぶり~。

娘らも何本もとって喜んでた。

六甲山へ雪見_d0162695_924627.jpg



次は、オルゴール館へ移動。

ここもすごい雪。

六甲山へ雪見_d0162695_941132.jpg


暖を求め、館内へ。

15分のオルゴールコンサート聴きました。 

人も少ないので、手回しオルゴールのお手伝いに旦那がよばれたり、

面白いオルゴールの紹介もあって、娘2も大丈夫でした!

六甲山へ雪見_d0162695_963633.jpg


そのあと、娘らも小さい手回しオルゴール体験

娘2必死で、面白かった!!

六甲山へ雪見_d0162695_994882.jpg


外もすごい雪で、娘らずっと遊んでた。 私だけが寒い・・・

六甲山へ雪見_d0162695_9122933.jpg


帰りは、南京町で中華。 次の日記で~001.gif

by aki-love-ball | 2011-01-08 09:16 | 島からの日帰りお出かけ