人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

伊弉諾神宮

行くところもつきたので (でも、じっとしておれない我が家)

久しぶりに伊弉諾神宮へお参り。

行ってびっくり! 

駐車場には、他府県ナンバーの車がいっぱい!

観光名所になってたのね~。

会社のバレー部時代、文化会館で合宿してたから、朝は毎日ここで体操してたのに004.gif

しかも抜け道が無くなってて、正面から入らないとだめ・・

なので、まずは大鳥居と参道

伊弉諾神宮_d0162695_104519.jpg


大門

伊弉諾神宮_d0162695_1018192.jpg


境内は工事中。

伊弉諾神宮_d0162695_1062577.jpg


樹齢900年の夫婦大楠。 夫婦和合、子孫繁栄。

伊弉諾神宮_d0162695_10125410.jpg



弁財天と庭園。 

伊弉諾神宮_d0162695_10211663.jpg


その横には休憩所。 昔よりきれいになってる!

伊弉諾神宮_d0162695_10225524.jpg



最後には、おみやげ屋さんまで・・・

伊弉諾神宮_d0162695_10271158.jpg


ちょっと観光地化されてしまって残念なような・・・008.gif

でも、やっぱり立派な神社です!!
by aki-love-ball | 2011-01-10 10:34 | 淡路島