日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

初優勝!!

今日は、中学野球の初公式戦脇田杯の準決勝・決勝でした!

東浦中学校が会場・・・

遠いから悩んだけど、乗せてくれる車があったので、行ってきました001.gif


準決勝の相手は、一宮中学校

小学校時代からのライバルがいっぱい001.gif

同級生の子供2人が主力なので、こちらも応援してあげたいぐらい。

d0162695_15231116.jpg


試合は、7回0-0で終了し、特別延長へ。

甥っ子らは、特別延長の表に、相手がミス連発し、6点入りました。

d0162695_15293923.jpg



相手チームとはいえ、そこまで頑張って投げてたピッチャーかわいそうなぐらい、

ミスがかさなって、もう精神的にきつかったと思います007.gif

その裏を0点でおさえて、決勝へ進出しました016.gif


準決勝でまけた関西も、観戦していました。

みんな暑いのに、日陰で見ないのね・・・

d0162695_15273083.jpg



決勝は、対東浦中学校。

1回から3得点で

先発した甥っ子は、6回まで完全試合ペース。

(もちろん、守備の子たちがうまいからよ~)

最終7回に、ヒットと自分のエラーで1点献上したみたい013.gif

反省点は、次へつなげて、また頑張ろう!!


ともかく、初めての公式戦、優勝おめでとう024.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-08-22 17:18 | 甥っ子&少年野球〜高校野球