人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

西宮市貝類館

久しぶりに、島外へお出かけ001.gif

まずは、西宮にある、西宮市貝類館

幼児無料で、4人で400円だった!

しかも、お客さん私達だけだった・・・028.gif


1フロアーだけど、結構見ごたえありました。

まず入ってすぐに、記念に好きな貝1つくれます。

それが色々な国の珍しい貝なので

娘ら、それ選ぶのに夢中016.gif

星の砂も1袋もらえました!

西宮市貝類館_d0162695_95290.jpg



そのあとは展示見学

西宮市貝類館_d0162695_984323.jpg


引き出しの中まで、貝でいっぱい!

西宮市貝類館_d0162695_955097.jpg



写真じゃ分かりにくいけど、めずらしいクリオネまで。

クリオネは貝が退化したものらしいです。

西宮市貝類館_d0162695_9797.jpg



貝のパカポコまでありました041.gif

西宮市貝類館_d0162695_975371.jpg



そして貝の万華鏡などなど

西宮市貝類館_d0162695_993831.jpg


西宮市貝類館_d0162695_910259.jpg



帰りは、砂場から、これまた好きな貝を10個選んで持って帰れるので、

娘らまた必死・・・

西宮市貝類館_d0162695_9123247.jpg



西宮ガーデンズとか行く機会があるなら、ぜひ寄ってみてください!

30分ほどで (子供が遊んでも1時間以内で) 見学できます001.gif

by aki-love-ball | 2012-01-29 09:16 | 島からの日帰りお出かけ