日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

準決勝敗退!

今日は、甥っ子2の公式戦。学童大会(大会名略ね)

決勝進出をかけて、佐野小と試合!

甥っ子は、いきなりの2塁打

次の打席も2塁打

その次は、足でかせいだ内野安打

4打数3安打001.gif

d0162695_14585582.jpg



そして正捕手のキャプテンも、ケガをしてて、外野にポジション変わっての出場も

2安打4打点の大活躍

d0162695_1501190.jpg



4-0で迎えた7回裏に、4点かえされサドンデスに・・・

相手チームのショートも同級生の子

5年生ながらに体も大きく、将来有望やね001.gif


どこのチームにも、知り合いがいるから、試合行くと会えるのが嬉しいな003.gif


そしてサドンデス開始

今日、病気で途中から来た子のかわりに、初先発した5年生が3塁打

実家の近所で、小さいときから知ってる子だけに、嬉しかったな016.gif

d0162695_1541117.jpg


でも、3塁上で、3塁ランナーコーチとハイタッチしてしまい、ランナーアウトに!!

そんなルールあったんや008.gif

その子らも知らなかったみたい。 これは指導者の責任やね・・・


そして、裏に4点取られ、敗退・・・

良い試合だけに残念でした。


その前の生穂VS北淡も、最終回満塁で内野フライを落としてしまい、

インフィールドフライでバッターアウト、その間にランナー生還で生穂の勝利

これもルール分かりにくくて、ばたばたしてた。


バレーボールもそうだけど、なかなか細かいルールって、経験者でも分からないときあるよね008.gif

まだまだ、公式戦続くので、負けを引きずらずに頑張ろうね001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-03 15:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球