日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

参観日&親子でホットドッグづくり

昨日は、朝から幼稚園の参観日

ぞう組(年長)さんは、名前の文字(ひらがな)を並び替えて

いろいろな単語を作ります。

娘2は、氏名で5文字しかないので、他の単語作るのむつかしかったようです008.gif

とり」って作ってたけど、私はこっそり「作るの無理やから、「むり」にしたら?」って

言ったけど、却下されました017.gif

d0162695_9325663.jpg



そのあとはグループにわかれて、名前をまぜての単語づくり

「とうゆ」や「じけん」なんかもあって、面白かったです001.gif

d0162695_9314550.jpg



参観日のあとは、親子でホットドッグづくり

ウンイナー、キャベツ、ヤキソバを自分ではさんで食べます001.gif

d0162695_942143.jpg


d0162695_943478.jpg


d0162695_9424830.jpg


お腹いっぱいになりました! 

お弁当つくらないでいいイベントだし、楽しかったです


でも・・・用意するのは役員なんで、これまた一苦労でした028.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-07 09:47 | 幼稚園