日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

県大会展望

最近、野球記事が続いていますが・・

今日の神戸新聞に、県大会の展望とチーム紹介が!!

d0162695_7391075.jpg


d0162695_7392539.jpg



一番バッター4割超えてたんやね!

毎試合打ってる印象あるもんね001.gif


ピッチャーもほんとよく投げてたと思う!!

この暑さの中、連投するって、本当に大変!!


その影で、守備陣もよく守ってたしね!!

守備って、よほどのことがないと記事にならないけど、

流れをかえるようなナイスプレーもあったよね058.gif


第三者的には、6点差ついた1回戦で、補欠の子も代走や代打、守備でもいいから

使ってあげてほしかったけど・・・

試合の流れとかあるから、なかなか交代って難しいのも

長くチーム競技をしてきたから分かってるんだけど・・・



補欠の子の分もがんばれとか、補欠の子がいるおかげでとか言っても

実際に補欠になってみないと、本当の気持ちはなかなか分からない・・・

特に小学生や、中学生では・・・

私自身、社会人で補欠になって、初めてその気持ちを知りました。

同じだけ練習するのに、試合に出れない。

いや、その前に、練習したいのに、試合前はレギュラー中心で練習さえできない。

なのに、レギュラーの子が、「練習試合しんどい」とか気にせず言うときも・・・

悔しい、悲しい、何ともいえない気持ちでした。

努力しても、努力しても、越えられない壁に当たったことも、良い経験にはなったけどね001.gif


あっ、長くなったので、私の補欠談義は終わります017.gif


ともかく1戦1戦、大事に、楽しくプレイしてください!! 

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-26 07:54 | 甥っ子&少年野球〜高校野球