人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

初めてのカブトムシ獲り

いつもBBQさせてもらってる、Yさん山へ、

ラジオ体操前に、カブトムシさがしに001.gif

毎日のようにとれると聞いて、行く行く!と娘2・・・

虫大嫌いな娘1は、来ませんでした013.gif


さっそくクヌギの木へ。

最初の木は、カナブンだらけで、他はなし。

でも、こんなカナブンが集まってるとこは、蜜が多いから、よくいるらしい。

初めてのカブトムシ獲り_d0162695_7293156.jpg



次の木、コクワ、ヒラタクワガタ発見!!

初めてのカブトムシ獲り_d0162695_730433.jpg



そして、次の木・・・意中のカブトムシ発見

飛びかけてたとこ、急いで捕まえました058.gif

とりあえず、ペットボトルの真ん中切って、入れて持って帰ってきました001.gif


初めてのカブトムシ獲り_d0162695_7393478.jpg


家で虫かごにうつしかえ。

土を買いにいかないと、足らないね!

初めてのカブトムシ獲り_d0162695_7332942.jpg



娘2、大喜びで何度も見ています016.gif

見つけられて、良かったね!

私も、自分で山へ獲りに行ったのははじめて001.gif


おまけ

こんな大きな幼虫が!!

10cmはありました。 何になるんだろう・・・大きな蛾?

初めてのカブトムシ獲り_d0162695_7361576.jpg

by aki-love-ball | 2012-07-28 07:40 | 普段のこと