日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

島内の野球&バレー

今朝の神戸新聞(淡路版)

少年野球、チーム数減ってるんや(*_*)
この大会、甥っ子1らも決勝戦で、延長、
ナイターで、スクイズの1-0で負けたんよなぁ(写真)
そこから、津名高野球部へ5人も入ってる!!
違う高校でやってる子も数人いるしね。
相手チームだった広田小の子も、今も活躍してる♪

そして少女バレーのチームも激減中らしい(TT)
わが母校小も、6年は友達の子供1人だけらしい。
私のときは、5.6年で3チーム作れたのに。
全淡大会も9人制だけで、46チーム。
6人制もあったから、両方合わせたら、かなりのチーム数やったね。
だから私らの世代、少女バレー経験者多し!

ほんま、バレーも野球も盛り上がってほしいな!
もちろん、娘1のやってる陸上もね(^o^)
どのスポーツも、それぞれの良さがあるわー♪


d0162695_1916544.jpg


d0162695_19163686.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-11-25 19:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球