日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:中学校( 14 )

中学卒業式

娘1の中学校の卒業式。

ご卒業おめでとうございます!

式後の校庭での花道で、手紙や花束わたすとき

みんな泣いたみたい(T_T)

陸上部の先輩には、リレーバトンへの寄せ書き。

ほんと、娘1をめっちゃかわいがってくれて、

試合見に行ったら、私にも愛想いい子らで、卒業は親子でさみしいー(TT)
d0162695_12515637.jpg


高校でも、がんばってね!

[PR]
by aki-love-ball | 2015-03-13 12:51 | 中学校

文化祭

中学校の文化祭でした!

1年2クラス、2年3クラス、3年2クラスが

課題曲と自由曲歌っていきます。

課題曲全クラス分聞くのは、ちょっと疲れたな笑


最優秀賞は3年生!さすが(^^)/

めっちゃ声でてるなぁと、思った!

来年は、娘1もがんばれー♪

(写真は、二年全員81名。だったと思う…わざとぼかしてます♪)


d0162695_11246100.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-11-02 11:24 | 中学校

運動会2

今日は中学校の運動会でした(^.^)

600mリレーは2位。

スェーデンリレーは1位006.gif

あと3mあったら、陸上部のエースに抜かれてたけど、セーフ笑


クラブ対抗リレー
は、陸上部は50mのハンデ!

でも、娘1のチーム優勝!

もう一チームも3位に(^^)v


大縄跳びは、三年生が学校新記録だして、担任の若い男の先生が号泣して、大感動(T_T)


いい運動会だったなぁ(*^^*)

みなさん、お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪


d0162695_10243893.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-09-16 10:24 | 中学校
娘1、トライやるウィーク終了(^^)

毎日ちがう年齢にはいったらしいけど、どの学年も、

めっちゃ楽しくてかわいかったみたい016.gif

記念に、一緒に撮った写真と、似顔絵もらってきてました!

良い経験できたトライやるウィークでした(*^▽^)/★*☆♪


d0162695_1771155.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-05-30 17:07 | 中学校

トライやるウィーク

中学校2年生は、今週トライやるウイーク

娘1は、保育園へ。

保育園は、3歳クラス担当で、めっちゃ楽しくて、保母さんになりたいって001.gif

とにかく、子供らが寄ってきて、かわいかったらしい016.gif

保母さん大変やし、6歳違いの妹、遊んでくれらんのに・・・


d0162695_11151219.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-05-27 11:15 | 中学校

文化祭

今日は、初めての中学の文化祭

学年別、クラス別に歌ってました003.gif

d0162695_13352030.jpg


やっぱり、三年生、二年生うまい!!

一年生は、声変わりまだの子もおおく、上級生のほうが、迫力があったかな?

まとまりも、やっぱり1年生より、上級生のほうが良かったと思う001.gif

先生らの歌や、吹奏楽部の演奏もあって、楽しくて過ごせました016.gif

d0162695_13371090.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-11-01 13:39 | 中学校

運動会

今日は、初めての中学校の運動会でした001.gif

リレーもアンカーでゴール手前で抜かせて、うれしかった!!

3走までの、お友達のおかげだよ〜。ありがとう006.gif

d0162695_19465475.jpg



騎馬戦は、上に乗ったけど、瞬殺された・・008.gif

d0162695_19471916.jpg



あとは、クラブのデモストレーションがやっぱりかっこよかった!!

d0162695_19482514.jpg


クラブ対抗リレーも、陸上部で、1位も2位!

手をつないでのゴール053.gif

先輩のみなさん、かっこよかったです!! ありがとうございました016.gif

ほんと、1日楽しい運動会になって良かったです。

d0162695_1949267.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-09-14 19:51 | 中学校

プログラム

今週末は、娘1の中学校の運動会

今日は予行演習らしい。

昨日、プログラムもきました。

めっちゃ出るやんΣ(゚д゚lll)

でも、知らない子見てるより、いっぱい出てくれたほうが見てるほうは、楽しいけどね003.gif

d0162695_12211238.jpg



[PR]
by aki-love-ball | 2013-09-12 12:21 | 中学校

PTA親睦バレーボール大会

今日は、中学校のPTA親睦バレー大会

バレーだけは、とりあえず参加001.gif

いきなり先生チームと対戦して、フルセット・・・

決勝も、フルセットで、かなり体にきています008.gif

d0162695_13334957.jpg


d0162695_1334116.jpg



それより何より驚いたのが、高校時代の有名な他校の監督

同じチームにいて、娘1の友達のお父さんだったこと003.gif

色々話したし、覚えてもいてくれたし、楽しかったです。

あっ、結果は、1年生優勝です!! 

ほんと皆、上手だった〜016.gif

お疲れ様でした!!

娘2のときは、出るのは不可能やな・・・007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-23 13:34 | 中学校

体育実技

滅多に見ることのない、中学校の教科書

面白いの見つけました003.gif

中学体育実技

d0162695_13461159.jpg


d0162695_13463064.jpg


ほとんどのスポーツのルールなどの説明がのってる!

バレーでも、私の時代と言葉かわってる008.gif


そして、兵庫県の去年の総体記録も掲載されてた。

甥っ子の、県大会1回戦負けのも・・・

それでも、県大会までいって、載っただけでも思い出になるなぁ。

d0162695_13454672.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-05-17 13:48 | 中学校