日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:陸上関係( 48 )

H27 春季記録会

陸上の春季記録会 でした。

雨のあとの土のグランドは、やっぱり走りにくそう…

娘1含め、ほとんどの子が、タイム落としてた(T_T)...


リレーはバトンパスのミス(*_*)

バトンパスの練習してないーって、言ってたら

案の定やってしまった…練習って大事やね!

次のリレーカーニバルで雪辱を!

d0162695_08045649.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-04-13 08:05 | 陸上関係

自己ベスト

娘1 陸上県大会 100m 自己ベスト更新(^^)v

足痛くて、通院しながら、練習不足で

先週の大会も全然走れなくて、もがいてたのに

今日は集中できたらしい。

結果みたとき、うれしくて涙でできた(T_T)


学校では速くても、淡路では決勝に残れるか

どうかのレベルで、全然たいしたことないけど、

自己ベストを上げていけたら、それでいい!

あと数ヶ月で引退!それまで頑張ろうー(^^)/


ちなみに、今日走った加古川陸上競技場

トラックが青色。日本ではまだ少ないみたい。

精神的なリラックス効果があると言われてるそうです。

知らなかった!


d0162695_10512188.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-03-30 10:52 | 陸上関係

参加標準記録

陸上も、シーズンいりします。

甥っ子らの野球と違って、数字でピシッと

結果でるから、ケガ直さないときびしー(*_*)

県の陸上HPに、県~全国の参加標準タイムのってたけど

夢の夢のタイムやな008.gif

まっ自己ベストめざして、中学最後の

シーズンがんばろー(^^)/


d0162695_1215117.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-03-05 12:15 | 陸上関係

新春ロードレース大会

新春ロードレース大会!

娘1の中学校は、短距離陣も全員参加…

陸上部といえど、短距離、跳躍系、投てきと

色々あるので、長距離以外の子は、きびしいな007.gif



娘1うれしそうに帰ってきたと思ったら、

「靴下、途中で穴あいてん笑笑」とΣ(ノд<)

ちゃんとしたの、はいていけー!!



顧問には、長距離せんか?って

誘われたらしいけど…

まだ短距離がんばるみたい。

まぁ、好きな競技で、一生懸命やれば、結果は二の次です(^^)v
[PR]
by aki-love-ball | 2015-01-15 15:42 | 陸上関係

洲本市駅伝

駅伝大会 at アグリ公園

中学校、高校、一般が同時に走りました!

娘1は、短距離4人で組んで、1区。(全4区)

去年よりタイム落としてたΣ(ノд<)

といっても、長距離の練習は1週間しかしてないから、仕方ないな…


中学女子区間1位は、3kmを10分29秒。

さすがG中の長距離エースやね!

高校は、津名高が1位で、娘1らの先輩が、全体1位のタイムだったー\(^^)/

娘1、これで駅伝でるのも、最後かな?

お疲れ様!


d0162695_8493361.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-12-25 08:49 | 陸上関係
週末、娘1所属の中学陸上部は、大阪ガス陸上部

ご指導いただきました! めぐまれてるなぁ

大阪ガスといえば、朝原さんが有名だけど、

江里口さんのイケメン度は高いな016.gif

娘1らも、サインをTシャツにもらったうえ、

気さくに話してもらって、よろこんでました

江里口選手 100m歴代4位の10.07の記録保持者です!

娘1も、0.1づつ、縮めていけるよう、頑張ろう!


d0162695_13311464.jpg

写真はウキペディアよりお借りしました。

d0162695_13312784.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-12-15 13:32 | 陸上関係

県新人大会

スポーツの秋! (観戦のみやけど笑)

今日は、神戸ユニバで、県新人大会
(二日連続の島外への応援…(*_*))
個人種目は、標準記録突破してる人しかでれないので、娘1はリレーのみの出場。

135チームほどの中で、31位なのでまずまず?。
バトンパスちょっとミスったのなおせば、
52秒台見えてくるかも!がんばれー!

ちなみにベスト10に、洲本市から2校もはいる レベルの高さ!
淡路で勝つのも難しいなぁΣ(ノд<)

あと、バレー部の先輩の長女Aちゃんが、
幅跳びで、県1位&淡路記録更新016.gif
おめでとうございます!感動しました!
(*^▽^)/★*☆♪



d0162695_8162290.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-09-29 08:16 | 陸上関係

新人大会

宿題の終わってない、夏休みの最終日。

淡路陸上大会 新人戦です。

1年、2年だけでの初めての大会。

100は、全然だめだったけど、リレーは

0.1秒差で、3位でした。

次こそ、2位にはいってほしいなぁ!!

ちなみに、1位の青雲は、近畿大会3位というものすごい速いチームです(*_*)


d0162695_8593045.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-09-06 08:59 | 陸上関係
アスリートネットワークinすもと

朝原氏、江里口氏、による陸上教室!

娘1は5年目、娘2は初参加でした(*^^*)

低学年にも募集あったから、いつもより盛況!

娘2のクラスの子も、三人きててよかった(^^)v

もうちょっとで、娘1vs娘2になったのに、

一人ずれて残念だったなぁ(*_*)


d0162695_1972082.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-08-26 19:07 | 陸上関係

兵庫Tシャツ

毎年、県陸上から売りに来る兵庫Tシャツ

今年はピンクでかわいいと、喜んでました。

去年の青?もきれかったんだけどね016.gif


d0162695_1035478.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-08-01 10:35 | 陸上関係