日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:プチニュース( 56 )

県病

初めて新しくなった県病へ。

さすがに、きれ〜い。車もとめやすくなってる001.gif

d0162695_12213752.jpg


d0162695_12232848.jpg


来月末か再来月はじめには、入院病棟にも行けそうです006.gif

あっ、良いほうの入院なので、ご心配なく041.gif (しかも私じゃないよ)

受付も電子掲示板になってるし、受診する科もわかりやすくなってた!

d0162695_12223313.jpg


d0162695_12223340.jpg



前の県病かなり古かったからなぁ・・・

今、前通ると、ちょっと不気味008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-05-14 12:24 | プチニュース

ぷいぷい飴

ぷいぷい飴かってしまった001.gif

意外とかわいかった!!

d0162695_1771264.jpg


旦那さん、西の顔入りや嫌やーと言うてるけど003.gif

西アナ、旦那の後輩やから、顔入り飴は嫌らしい(笑)


そういえば、ぷいぷいの学校訪ねるコーナーで、先週三高に来たらしいね!

友達の子供、写ってたそうです016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-28 17:08 | プチニュース

スマホが!!

ドコモから春に出るスマホは2画面らしい。

DSの縦バージョンやね!!

当分買い替えられないけど、どんなか楽しみ〜♫

でも、それより、月額下げてほしーい!!


d0162695_2051245.jpg


ITmedia ニュース より
[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-22 20:53 | プチニュース

淡路島かるた

七五三のお参りの記念に、淡路島かるたもらいました001.gif

たしか、娘1のときは、くにうみ神話の絵本だったような・・・

かるたもしないだろうなぁと思ってたけど、意外や意外、

帰ってきて2回もしてた。

旦那が相手してくれるからだろうね001.gif

しかも、淡路の名所や名産ばっかりだから、知ってるの多くて良かったです016.gif

d0162695_1518881.jpg


d0162695_15182633.jpg



でも、私は読むけど、取る方は不参加で・・・008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-26 15:20 | プチニュース

ポイント

ゲームしない人には、全く関係ない話ですが・・・

DSのソフトとか本体買ったとき、クラブニンテンドーに入会して

ポイント貯めていくと、色々なものがもらえます001.gif

昨日、履歴見てびっくり!

結構もらってる017.gif

d0162695_12121594.jpg


手間だけど、お得です!!


ついでに・・・

使ってないDSソフト3本で、4200円で売れました。

家にある全く使わないソフトは、どんどん売りましょう!!

ちなみにエディオン(ミドリ電化)では、3本以上で、1本につき+200円つけてくれます001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-20 12:28 | プチニュース

AKB+娘

昨日発売されて3DSのソフト

AKB+Me

娘1、誕生日来月だけど、フライングで買ってもらいました013.gif


Wiiで作るような、Miiで自分を作って

AKBのセンターをねらっていくゲーム内容。

収録曲も12曲あって、各歌でタイコの達人っぽいゲームもできるようです。

d0162695_13442087.jpg


d0162695_13443392.jpg



今は、娘1はチームBの2列目らしい・・・

総選挙もあって、30番台まできたらしい003.gif

写真は、チームB公演

前列が、まゆゆとゆきりん

娘1も右側で踊ってます041.gif

d0162695_13434117.jpg



AKBわりと似てるだけに、娘1はいってるのめっちゃ笑える041.gif

次は、私でやってみよっと。

もっと笑えそう041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-26 13:48 | プチニュース
数時日前の神戸新聞の淡路版にのってた!

d0162695_8184369.jpg


欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞に、

娘1の担任で、途中で産休にはいった先生が

赤ちゃんと出ました041.gif

そういえば、前にも出たことがあって、

娘1のクラスの子らとも出ようかとか言ってたなぁ017.gif



で、5日の放映

d0162695_88325.jpg


d0162695_882759.jpg


なんと20点満点

先生、号泣してました058.gif


そして、結果・・・

演技賞もらってました016.gif

先生、おめでとうございます!!


でも・・・娘1は「先生テレビ出てるまあったら、早く学校に復帰してー」とのこと。

生徒に人気のある先生だけに、復帰が待ち遠しいみたいです001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-05-06 08:21 | プチニュース

ダルビッシュ有選手

ダルビッシュ有選手

普段そう応援してるほうではないのだけど・・・

旦那の実家と近所ということもあり、注目してます001.gif

(甥っ子とダルビッシュの弟は同じ学校だったみたい)



アメリカでの所属は

テキサス・レンジャーズ!!

テキサスは、娘1が、3歳前〜5歳までいたところ001.gif

何かと縁があるなぁ(気のせい?)


レンジャーズの本拠地

ボールパーク・イン・アーリントンは、

私も試合見に行ったことあります。

すごい盛り上がり!!

d0162695_16302986.jpg


d0162695_16305193.jpg



見に行ったときは、マリナーズ戦で、イチローと長谷川投手が出ていました016.gif

d0162695_1631412.jpg


d0162695_16371172.jpg


d0162695_16315455.jpg



ダラスに試合に来てくれたおかげで、イチローと長谷川さんと

焼肉屋でばったり会うことになって、本当にラッキーだった!!

きっと、ダルビッシュも、あの焼肉屋に行くんだろうなぁ〜053.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-29 16:38 | プチニュース

年賀状 当選調べ

年賀状の当選番号

今日、発表されました!!

今回は、過去最高の4枚切手シートが当たりました016.gif


パソコン使う人なら、こんなページおすすめです!

http://blockworks.jp/soft/nenga/index.html

下2ケタいれるだけで、当たりかハズレか分かります001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-01-22 18:59 | プチニュース
単独・無酸素でエベレストに挑戦中

栗城 史多さん の公演が

1月22日(日)14時~(開場13時)

文化体育館であるそうです!!


自分でカメラ持って行って撮ったり、パソコンでアップしたりするところが

最近テレビでもよく取り上げられています001.gif


うち旦那も、応援してて、も買っています。

その人が来るというので、時間があえば、いやなんとか時間合わせて、見に行ってきます!!


d0162695_1325774.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-01-20 13:05 | プチニュース