日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:淡路島( 76 )

曲田山の夜桜

曲田山の夜桜ライトアップ!

お父さんと娘2で、見物に。

クラスメイトに、二人も会ったみたい(^^)/

みんな来てるもんやねー??

今週で桜も終わりかな・・・

d0162695_8375414.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-04-05 08:38 | 淡路島
すもとアルファビアミュージアム

花博の間オープンするので、早速(^^)

以前は、ノーマンロックウェルの展示がメインだったので、

何回か行ったけど、何年ぶりやろ?

今回の展示は、ハリー・ポッターの本の表紙書いた人の作品やディズニーの版画、

組み木もあってなかなか楽しめました(^^)/

しかも、写真自由に撮っていいですよって!

ここには載せないけど、撮ってきました(^^)v


d0162695_9255378.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-03-27 09:26 | 淡路島

宇原の緋寒桜

今年も宇原の緋寒桜 満開

この早咲きの桜が咲くと

春になったの感じます

ようやく、寒いの終わりかな?

d0162695_12592547.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-03-13 12:59 | 淡路島

バス

志筑にいくのに、車がなかったので、

バスに乗ってみました!

島内でバスに乗るの、何年ぶり?


高3のときに、三洋に就職きまって、

放課後、毎日三洋まで、バスでバレーの練習に いってたのが、四半世紀前(*_*)

久しぶりのバスは、快適やったけど、

洲本~志筑 20分で、530円。  高いΣ(ノд<)


d0162695_1214632.jpg





写真にタグ付け位置情報を追加編集
[PR]
by aki-love-ball | 2014-11-10 12:02 | 淡路島

釣り

志筑で魚釣り

娘2が、ずーっと、海で釣ってみたいって

言ってたので、じいちゃんと(^.^)

いまどき、簡単な釣り道具は、1000円台であって、びっくり!

遊ぶ程度なんで、十分やね!


1時間で、こあじ、ぐれ、いさぎ

20匹ほど釣ったから、大満足らしい(^^)


さばくのは、プロのじいちゃんがおるので

とりあえず唐揚げで食べてみます(^o^)v


d0162695_13552958.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-13 13:55 | 淡路島

ボーリング

旭洋ボウルで、ボーリング(^.^)

私、初めて行った!

小さいときは、一宮インター横にあった

平和ボウル
に、よくいってたけど、

若い友達はみんな、知らないらしい(T_T)

大人になってからは、銀映ボウル

ここは、よくいったけどなぁ~。

バレー部のメンバーで、全員左手投げとかしたり、得点も160超えたことも(^-^)v

さすがに、昨夜はまだ観戦のみ(T_T)

娘2が、ガーターなくす柵を、毎回手動で出しに行くのが楽しそうでした笑(*^^)ノ♪


d0162695_1664639.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-09-25 16:06 | 淡路島

多賀の浜

多賀の浜

毎年やどかり探しにきます笑

私が家から出れないので、お父さんと娘2で

朝からお出かけ(^^)

楽しかったみたいで、よかった(^-^)v

家からでたいよー(T_T)


d0162695_2174050.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-06-14 21:07 | 淡路島

名号石の紅葉

宇山にある紅葉の名所。

名号石

d0162695_927344.jpg


炬口の陀仏川沿いに、あがっていきます。

今年は、もうすでに落葉してた007.gif

先週が見頃だったかな?

d0162695_9281093.jpg


d0162695_9283461.jpg



娘2、年長時のみかん狩りの帰り、ここで集合写真。

卒業記念品のカップにも、その写真使わせてもらいました016.gif

d0162695_9291942.jpg


[PR]
by aki-love-ball | 2013-12-01 09:05 | 淡路島

洲本ARUKANKA

洲本ARUKANKAというイベントに行ってきました!

盛りだくさんのお店に、お友達がいっぱいと、楽しいイベントでした016.gif

d0162695_18465553.jpg


d0162695_18471896.jpg


d0162695_18482973.jpg



いつも一番のお目当ては、ヒヨコ

d0162695_18475599.jpg


定期的にあるといいな053.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-10-13 18:49 | 淡路島

映画館

先週?、旦那と娘2でオリオンにモンスターズインク見に行ってました001.gif

ここも秋で終わってしまい、島内の映画館がすべて消えてしまう007.gif

さみしいなぁ・・・

昔は銀映や東映にも、よく行ってたのに007.gif


映画は、とても面白かったようで、娘2は大満足でした003.gif

d0162695_10521388.jpg


d0162695_10523165.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-23 10:54 | 淡路島