日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:甥っ子&少年野球〜高校野球( 98 )

初めての練習試合登板!

甥っ子2も、娘1と同じ5年生!

今日、初めて、5年生だけのチーム練習試合がありました001.gif

さぁ、整列!!

d0162695_13195431.jpg


後攻になったので、甥っ子2、守りからスタート!

ストライクはいるのか心配・・・

d0162695_13233199.jpg


d0162695_13222029.jpg


まずは、0点でクリア! ほっ。

d0162695_13243954.jpg



攻撃は、相手のミスがあって、初回から打者一巡

甥っ子も四球選んで、塁に出てました。

d0162695_13262428.jpg


甥っ子も含め、エラーもあったけど、

練習でエラーして、怒られて、自分も辛い思いして、

それを教訓に、試合でエラーしないようにしたら、それでいいと思うな。


で、結果、5回までの変則で、6-1で初勝利016.gif

甥っ子2も、無四球だったから、まずはOKかな?

幸先良いスタート!! 

この先も頑張ろう!!

d0162695_13304317.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-07-03 13:32 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

練習試合

実家のほうに行ってると、中学野球部の甥っ子が

練習試合で投げてるという情報が!

中学生になって、一度も見たことないので、行って見ました001.gif

さすがに中学生だし、親でもない私が見に行ってたら嫌がりそう・・・と

遠ーくから観戦

VS 滋賀の中学校

遠いところから、来てるね・・・


で、甥っ子のピッチングは・・・

d0162695_15473441.jpg


d0162695_1685633.jpg


ピッチングフォームがこじんまりとしたような・・・

まっ、素人の私には、ストライクかボールかも見分けつかないけど017.gif


ともかく監督の指示を聞いて、努力するしかない!

ライバルも多いけど、切磋琢磨して伸びていけば、チームも強くなるし

自分のレベルアップにもつながる!!

一生懸命できるのは、若いうちだけ!! (←うらやましい)

頑張ろう!!  

[PR]
by aki-love-ball | 2011-03-28 16:10 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

持久走大会

今日は、甥っ子のいるS小学校の 持久走大会 でした!

仕事行ってる妹にかわって、とっても忙しいけど、時間をさいてさいて

私がビデオ撮影に行ってきました041.gif

母校とはいえ知ってる人は数人で、校長先生としゃべってきました。

校長先生は、私の小学校時代のバレー部監督やからね!

3時間目、いよいよ高学年が集合。

d0162695_134291.jpg


4年生は、男女とも800m。

人数が多いので、タイムの速い組と遅い組みに分けて走ります。

甥っ子は速い組058.gif

順番待つ間が、一番どきどきやね!

d0162695_1353462.jpg


そして、スタート!!

d0162695_1362529.jpg


結果は、おしくもちょっとの差で2位でした001.gif

1周目出遅れてたから、どうなるかと思ったけど、頑張った!!

次は娘1の番。

でも2月末なので、まだまだ先やわ~004.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-08 13:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

少年野球開始!

小4の甥っ子2。

6年の引退により、ようやく練習も増えてきました001.gif

そして・・・5年生にケガ人続出で、4年生にも出番がきました!

甥っ子2、今日は練習試合にセカンドで出場066.gif

まだまだユニフォームも大きくて、初々しいです。

d0162695_18544492.jpg


d0162695_18594425.jpg


d0162695_1912862.jpg


守ってても、ぎこちないけど、何事も経験!!

出してもらえただけで、良かった001.gif

(各学年人数が多いから、5年生のケガした子が治れば、出番も当分ないかもだけど042.gif

県大会ベスト4までいった兄ちゃんを追い抜かすには、

県大会優勝しかない!!

追いつき、追い越すように頑張れ058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-23 19:05 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

運動会 中学校

甥っ子1の通う、中学の運動会に行ってきました~001.gif

母校だけに、見に来てる親たちも知ってる人が結構いてる!

さすがに中学の運動会は、迫力があった!!

男の子たち、大きいし、声も低いしで、小学校とは違うな013.gif

男子の競技の1つ。

d0162695_1452229.jpg


いきなり背中ドロドロ017.gif

運動会の華は、何といってもリレー!!

甥っ子1もうれしそうに走ってました。

d0162695_1565112.jpg


クラブのデモスト。 まだまだ中学のユニフォームは初々しいな001.gif

d0162695_14541828.jpg


そして、メインイベント? クラス対抗の大縄とび

体の大きい甥っ子1は、まわす係り!

結果、100回以上飛んでの逆転優勝041.gif

炎天下の中、まわすのもかなりきつかったみたい。

飛んだ子たちも、運動部でもない子も100回以上飛んでるからすごい!!

みんな、よくがんばった!!

クラスが1つになれた感動の逆転勝ちでした016.gif

d0162695_14595252.jpg



そして、見てただけの私ですが・・・

帰宅して気分悪いは、頭痛いは、足つるわと、完全な熱中症でダウン・・・057.gif

今週末は、娘1の運動会!!

涼しくなってくれないと、やばいです042.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-14 15:10 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

坊主

坊主といっても、お坊さんじゃないよ。

坊主頭!!

甥っ子1が、中1になり、引き続き野球部にはいったので、坊主頭になってます。

最近では、野球部でも坊主にするところは、かなり少ないらしい・・・

でも・・・娘2が大のお気に入り016.gif

触り心地がいいらしく、会うたび触りまくってます017.gif

d0162695_2065821.jpg



そして、160cmで入学したのに、すでに166cmの私を追いぬきました!!

男の子は、中学でぐっとのびるね~001.gif

d0162695_20105522.jpg



今日は、初めての公式試合でした。

20人ベンチにはいれ、2年生が17人だったので、1年生から3人背番号もらえました058.gif

まだまだユニフォームが大きめなのが、初々しい006.gif

背番号守れるように、早く試合に出れるように、練習頑張れ!!070.gif

頑張れるのは、現役の時だけやからね!! 

(熱中症にはくれぐれも気をつけて・・・)

[PR]
by aki-love-ball | 2010-08-19 20:15 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

クラブ

久しぶりに、母校の小学校に、甥っ子2の野球の練習見に行きました!

甥っ子2は、娘1と10日違いで生まれたので、同級生

S小学校は、6年も5年も10人以上いるので、まだキャッチボールぐらいしか出来ないみたい。

娘1の学校だと、もう同じ4年生は試合に出てるのにね・・・

甥っ子1のときは、県ベスト4までいくほど強かったから、私も毎週のように見に行ったけど

甥っ子2らはどうなるかな?

d0162695_18273293.jpg


d0162695_18324648.jpg



そして、バレーをさせるために娘を産んだのに、バレーはしない娘1015.gif

うちの小学校、練習が10時まである。 試合前は11時のこともあったらしい。 のよ!!

ちょっと小学校で、そこまでさせるのはね・・・友達との付き合いも大事だし・・・

しかも球技苦手057.gif 

運動でなくてもいいから、何か熱中できるもの、見つけてほしいなぁ~。

[PR]
by aki-love-ball | 2010-06-08 18:33 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

手の大きさ

5月25日は甥っ子1の誕生日。

中1になりました。 はや~っ070.gif

背も162~163cmほどになり、もう少しで私も抜かれそう。

何より大きいのが足!!

最近買ったスパイク(←野球部です)は27.5cm

(同級生で30cmがいるみたいだけど・・・042.gif

特筆すべきは!!

手のひらの下~中指の先まで20.5cmあるらしい041.gif

d0162695_804469.jpg


大人にまじっても、遜色ない大きさ005.gif

私も女の人の中では、大きいほう。 18.5cmだった。

妹(甥っ子1の母)は、身長158cmなのに、私より手が大きい・・・。

写真は甥っ子1と妹の手の大きさ比べ。

d0162695_7565535.jpg
005.gif

ちなみに4年生の娘1は、14.5cm。

3歳の娘2は、12cm弱。かわいい~016.gif

甥っ子1よ! この調子で大きくなって、いいボール投げてね~006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-05-27 08:13 | 甥っ子&少年野球〜高校野球