日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:甥っ子&少年野球〜高校野球( 98 )

文部科学大臣杯第6回全日本少年春季軟式野球大会  組み合わせ決定!

3月にある 中学校 軟式野球 全国大会

津名中の相手は、開催地の浜松市立曳馬中学校

開催地やったら、応援すごいやろなぁ…

津名中がんばってー!

応援行く予定やけど…行けるかな…


d0162695_17303199.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2015-01-20 17:30 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
淡路市の広報

津名中載ってる!

甥っ子2は、最後列の左から五番目やな。

色黒いから、歯が白いな笑

3月の全国大会楽しみ!

一人で見に行こうと計画中


d0162695_1335152.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-12-15 13:34 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

島内の野球&バレー

今朝の神戸新聞(淡路版)

少年野球、チーム数減ってるんや(*_*)
この大会、甥っ子1らも決勝戦で、延長、
ナイターで、スクイズの1-0で負けたんよなぁ(写真)
そこから、津名高野球部へ5人も入ってる!!
違う高校でやってる子も数人いるしね。
相手チームだった広田小の子も、今も活躍してる♪

そして少女バレーのチームも激減中らしい(TT)
わが母校小も、6年は友達の子供1人だけらしい。
私のときは、5.6年で3チーム作れたのに。
全淡大会も9人制だけで、46チーム。
6人制もあったから、両方合わせたら、かなりのチーム数やったね。
だから私らの世代、少女バレー経験者多し!

ほんま、バレーも野球も盛り上がってほしいな!
もちろん、娘1のやってる陸上もね(^o^)
どのスポーツも、それぞれの良さがあるわー♪


d0162695_1916544.jpg


d0162695_19163686.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-11-25 19:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
今朝の神戸新聞スポーツ欄。

津名中野球部、全国大会出場の記事が\(^o^)/

静岡県いこかな(^^)

でも、娘ら野球に超無関心(-_-)


d0162695_10314014.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-11-18 10:32 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
津名中野球部、全国大会出場決定!!

今日、近畿大会が滋賀県でありました。

大阪代表相手に、5-0

おめでとーう!!

(*^▽^)/★*☆♪

全国大会は静岡県! 見に行きたいなぁ♪

そんな経験できる甥っ子2うらやましい!

娘1も、娘2もがんばろう!!


d0162695_17363920.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-11-15 17:37 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
☆津名中 県大会優勝☆

決勝 特別延長のサヨナラ勝ち!!

11月15日から滋賀県である近畿大会に出ます!!

津名高、津名中ともにすごい!!


そして、今朝の新聞。

普段クールな甥っ子2も、さすがにめっちゃ嬉しそう\(^o^)/

近畿大会は、一回勝てば(三チーム全国へ)静岡県である全国大会に出れるので

みんなでがんばれー!!



d0162695_9251942.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-27 09:25 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
甥っ子1、近畿大会も終わり、紅白戦で登板。

1年2ヶ月ぶりのピッチング!

ケガで長い間休んだけど、投げれるようになって、ほんとよかった(^^)

ここから、もう一段がんばってほしいな!

ケガだけはしませんように…


そして、甥っ子2

但馬地区 植村直己記念野球場開催されている

中学校軟式野球の県大会にいってます!

なんと、津名中が選手宣誓も!

一回戦、最終回に逆転サヨナラ勝ちしたらしい(^^)v

遠くて見に行けないけど、がんばれー!!


d0162695_13383174.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-25 13:38 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

近畿大会 敗退

昨日は、ほんとうに惜しかった(T_T)

勝負事に、『たら、れば』はないんだけど…

あと1本、あと1球ちがってたら、選抜、甲子園に

大きく近づいてただけに、ショックも大きいな。

甥っ子ら、やってる子供たちが、一番悔しい思いしてると思う。

これを糧に、春にむけて、努力するしかないよね!

まだ夏がある!

娘1も陸上のびず、冬の間がんばるらしい。

色んなスポーツや習い事、がんばってるすべての子供たち、がんばれ!


d0162695_7582116.jpg


d0162695_7583657.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-20 07:58 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

市長激励訪問と応援バス

今朝の神戸新聞。

津名高に市長が激励訪問にきてくださったのと、

応援バスの案内がのってまーす(^.^)

甥っ子1は…写ってない!  主将とかぶったか笑


d0162695_10313277.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-16 10:32 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

近畿大会 抽選会

近畿大会抽選会がありました!

津名高校は、一回戦で、和歌山県1位の古豪 箕島高校とあたることに。

箕島=尾藤監督やん016.gif

今は、息子の尾藤強監督

高校のとき、甲子園に親子で出て、イケメンで応援してたー!!

そんなチームと当たるとは。 見に行きたいなぁ・・・

とにかく、津名高がんばってーー!


そして、今朝の神戸新聞

抽選会の話と、野球部のボランティアの話がのっていました。

写真、甥っ子1、また写ってるし003.gif


d0162695_8492317.jpg


d0162695_8493821.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-15 08:49 | 甥っ子&少年野球〜高校野球