日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:甥っ子&少年野球〜高校野球( 98 )

運動会

今月3回目の運動会は、甥っ子1003.gif

高校男子になると、かわいさは0ですが・・・

迫力だけはありました! 

d0162695_15393965.jpg



組体の土台とか003.gif

d0162695_15383191.jpg



やっぱりデモストはかっこいい!!

d0162695_1540325.jpg



デコは、進撃の巨人が複数あり、流行ってるの実感!

d0162695_15385347.jpg



途中で、中学の甥っ子2の、野球練習を上から視察。隣どうしやから見えた!

d0162695_1538174.jpg



さっ、最後は来週の、娘2。ここは癒されるな006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-09-22 15:41 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

運動会

今日は、甥っ子2のいる、T中学校の運動会でした。

昨日の雨からの延期で、親も少なかった007.gif


甥っ子2は、ベストメンバーリレーに、地区別対抗リレーに、

大なわとびの回し役と、忙しそうでした003.gif

これで、娘1と10日違い生まれとは!! 大きいなぁ〜。

d0162695_17955.jpg


d0162695_1791788.jpg


d0162695_1793113.jpg


d0162695_1794049.jpg


なかなか、イケメンになったやん016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-09-09 17:12 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

新聞掲載

今日の新聞。

母校、津名高校の野球部が載ってます♡

甥っ子1も後ろから2列目に!

d0162695_8414847.jpg


でも・・・最前列の子と間違えた008.gif

しかも、実母もわからなかったらしい003.gif

甥っ子1、今ケガで休んでるだけに、悔しい思いしてる。

まだ1年、しっかり完治させて、そのあと、頑張ろう!!


ともかく、最後の夏、がんばれ津名高!!

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-28 08:42 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

後援会

甥っ子が、高校の野球部にはいった関係で、後援会に一口参加006.gif

帽子、いただきました。

d0162695_8263034.jpg


でも、かぶるとこないーーーっ!!

帽子いらんから、一口の金額下げてほしいな028.gif017.gif

まぁ甥っ子おるし、母校やし、男友達のほとんどが野球部OBやし

参加しときましょ。

甲子園目指して頑張って!!

燃えよ エンジの青春


d0162695_826567.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-19 08:28 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

文化祭

今日は津名高校の文化祭1日目。

d0162695_1458391.jpg


親が生徒ホール(食堂)やってるので、臨時のお手伝い008.gif

ついでに、甥っ子のクラスの合唱見てきました♫

甥っ子、また指揮者

d0162695_14581878.jpg


しかも、甥っ子のクラス優勝024.gif

明日は、先輩の舞台に、最後あげてもらって歌うらしい004.gif

あいかわらず、歌うの好きやなぁ〜。

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-18 14:59 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

合格!

甥っ子1、T高校の自然科学、合格しました〜024.gif

先生には大丈夫といわれてたけど、本人はドキドキしてたみたい。

入ってからクラブとの両立も大変だけど、

うち旦那が「若いうちから楽せんと、しんどいほう選んだほうがいい」って言うたから、

そっちのコース選んだらしい。

(他にも理由はあるんだろうけど006.gif


私や母親(妹)の、普通科のほうが楽でいいやんって意見はスルーされました008.gif

楽すると、私ら姉妹のようになるのを嫌がったな・・・

ともかく、合格おめでとう

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-20 14:40 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

持久走大会

今日は甥っ子2の持久走大会でした!

暇なので、見に行ってきました017.gif

私らの時は、上級、中級、初級、1級・・・と級がついていたのに

今は無くなったそうです・・・

ちなみに私は、800mで2分50秒ちょっとで、中級でした006.gif

今なら、30分はかかりそう007.gif


で、甥っ子2らは、学年2クラスを、速い組と、遅い組の2つに分けて走ってました。

d0162695_16514233.jpg


d0162695_16504227.jpg


甥っ子は5位。

上位は、全員野球部でした001.gif

とはいえ、2クラスあるのに、男の子20人いないらしいけど・・・


さっ、次は娘1の持久走。

1月末に海のそばを走るので、見てるほうも極寒です・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-12 16:55 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

全淡大会 引退・・・

甥っ子2、最後となる公式戦、全淡大会が開幕!

1回戦 VS 広石 応援に行ってきました001.gif

d0162695_18594825.jpg


でも・・・甥っ子2のチーム、今日は押さえ込まれ、

1回戦負け007.gif

甥っ子2もノーヒット・・・

d0162695_191587.jpg


これで少年野球は終わり007.gif

d0162695_194915.jpg


d0162695_1941891.jpg



この悔しさは、中学校でかえそう!! まだまだ野球人生はじまったばかりやからね!


そして、娘1の小学校は、1回戦突破!!

d0162695_1961912.jpg


来週の対戦、楽しみだったのに・・・

甥っ子2らの分も、来週も頑張って!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-18 19:10 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

文化祭

今日は、甥っ子1の文化祭

最近は、しづかホールで1日ががりでやってます001.gif

午前中は、クラスごとの歌とからしい・・・

午後は、和太鼓~吹奏楽部の演奏の間に、有志によるステージあり024.gif

そこに甥っ子1が、出るので撮影係出動!!



甥っ子1の前は、幼稚園から一緒の女の子がソロで歌ってました。

めっちゃ歌うまい! お兄ちゃんもうまかったけど、さすが兄妹!!

後ろも同じクラブの子たちが、盛り上げてました001.gif

d0162695_21234586.jpg



そして、甥っ子は、仲良し4人組で、湘南乃風の歌を、津名乃風041.gif

甥っ子1のソロから、スタート。

d0162695_2126567.jpg


会場の友達たちも、立ち上がってタオル振ってくれて、盛り上がってました!

d0162695_21275079.jpg


d0162695_21384989.jpg


高校で離れ離れになる4人・・・良い思い出になったね!!

d0162695_2128274.jpg


053.gif津名乃風、いつまでも仲良くね053.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-15 21:33 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

全淡少年野球

今日の新聞に、少年野球の全淡大会のチーム紹介と

トーナメント表が掲載されていました〜。

甥っ子2のチームも!

写真荒いから、このまま載せさせてもらいました!

甥っ子2、でかっ!! (上段左端)

d0162695_7313240.jpg



志筑と岩屋、いい場所で撮影してるから、映えるなぁ016.gif

勝てば、娘1の小学校と当たる組み合わせ

娘1のとこは、6年生3人やけど、みんな私ともよくしゃべってくれる子達なので

対戦が楽しみ!!

どっちも、まずは1回戦勝ってね001.gif


3年前の甥っ子1のときは、決勝まですすみ、広田小と延長戦の末、

スクイズの1点で1-0で負け、準優勝の苦い記憶が・・・

でも両チームともエラーのない、すごい良い試合だったなぁ058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-08 07:38 | 甥っ子&少年野球〜高校野球