日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:旅行( 23 )

名古屋 3日目

名古屋への旅も終了。

2日目は、水族館満喫!

最終日は、私の強い希望で徳川美術館へ。

なかなかの見ごたえで、歴女には嬉しいとこ(^^)v

しかも、源氏物語絵巻も見れたし(*^^*)

娘らの希望の博物館、却下してごめんねー笑


d0162695_1856397.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-08-26 18:57 | 旅行

名古屋1日目

名古屋~\(^o^)/

会社のバレー部時代に、全国大会で来て以来!

あんときは、20歳だったから、何年ぶりー?笑


味噌かつ、きしめん、世界の山ちゃんの手羽先は

一日目でクリアー(^^)v おいしすぎ♪


名古屋城で、加藤清正と写真撮ってもらって、

テレビ塔で夜景、世界の山ちゃんで満腹に。

明日も楽しんできまーす(*^^*)

d0162695_15182944.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-08-17 15:18 | 旅行
今回のハウステンボスは、行きはフェリー、帰りは新幹線で。

娘らは、船で泊まるの初めてやから、楽しそうでした003.gif

2段ベッド、誰が上かでもめたけど・・・結局危ないから、親が上で・・・

d0162695_937519.jpg


新幹線はじっと座ってないといけないから、船のほうが楽だったみたい006.gif


門司港に朝つき、佐世保へ移動。

最近、名物の佐世保バーガーも味わってきました。

d0162695_9383286.jpg



その日は、水族館とかウロウロ。

d0162695_9392532.jpg



次の日は、春のチューリップ祭のハウステンボスへ!!

まぁお目当ては、ワンピースやったけど、チューリップもきれかった016.gif

d0162695_9404577.jpg


d0162695_9472224.jpg



夜は、全国3年連続1位のイルミネーションへ。

d0162695_9415721.jpg


d0162695_9423221.jpg



ハウステンボス満喫して、帰りました!!


帰宅すると・・・卒園式、卒業式と終わって、そのままのすごい状態の部屋

待っていました008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-27 09:47 | 旅行
卒業旅行でハウステンボスへ。

何が目的って、ワンピースのサニー号乗船016.gif

d0162695_7562575.jpg


d0162695_7564621.jpg


d0162695_7585216.jpg


とにかく、私が一番満喫してきました!

なんやかんや言いながら、娘1も楽しそうだったけど001.gif

娘2だけが、違うとこへ行きたがってました・・・


ランチも、ワンピースづくしで、テンション上がりまくりでした(笑)

d0162695_7573695.jpg


d0162695_758464.jpg


d0162695_7582120.jpg



園内もいたるところ、ワンピースで、撮影しまくりでした016.gif

d0162695_803128.jpg


娘2、なぜその場所・・・

d0162695_825179.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-26 08:04 | 旅行

鳥羽・伊勢へ 2日目

2日目は、全国的に雨007.gif

でも、傘さして、お伊勢まいり 内宮へ。

お伊勢まいりは、外宮→内宮と参るのが、一般的なようです。

d0162695_904049.jpg


娘2、朝から疲れて、ぐだぐだ008.gif

さすがに抱っこできる重さも超え、必死で機嫌とって歩かせました。


おかげ横丁に着いたら、お店いっぱいで、元気復活001.gif

d0162695_9112746.jpg


お目当ての、赤福本店! 

d0162695_9131632.jpg


ここで食べようと思っていたのに、娘2のぐずりに負けて

違うお店に007.gif 買って帰りました。



午後は、水族館の予定が・・・電話して混み具合確認してみると・・・

「かなりの混雑です。水槽にも近づきにくい状態です」と007.gif

予想通り! 電話で確認してみて良かった。


急遽、予定変更で、鳥羽湾めぐりとイルカ島へ行くことに。

d0162695_9185847.jpg


ほんとうは、こっちの船が良かったな・・・

d0162695_9212240.jpg



船の中では、かき氷食べながら、島を見て、

娘らは、デッキでかもめにえさやり

d0162695_922114.jpg



イルカ島では、リフトにのって、アシカショーを見に。

d0162695_924163.jpg


娘2、1人で乗れず。 抱っこも限界やね・・・

d0162695_9263083.jpg



そのあと、イルカショーも見ました。ショーは須磨水族館のほうが上かも009.gif


なんやかんやと、娘2に振り回されたけど、楽しい旅行でした016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-16 09:31 | 旅行
旦那の実家への帰省から、鳥羽・伊勢へ1泊2日の旅行へ。

近鉄特急で、二時間弱。

初めての2階建て電車

d0162695_21341.jpg


でも、1階部分も、グループで座れていい感じでした001.gif

d0162695_214954.jpg



鳥羽について、まずは、名物の伊勢うどん

見た目と違い、あっさり味でおいしかった006.gif

d0162695_2153662.jpg



伊勢志摩スカイラインの途中の展望台で、一休み!

d0162695_21205817.jpg



そして、伊勢といえば、伊勢まいりに行かなくてはね!

娘らは、歩き疲れて、ぶつぶつ言ってたけど013.gif

d0162695_2171865.jpg



でも、おごそかな雰囲気に、木陰が涼しくて良かったです。

こんな変わった木も!

d0162695_211119100.jpg


そして、旅館近くの、定番の夫婦岩へ。

d0162695_21133130.jpg



旅館は古かったけど、海鮮料理はおいしくて大満足の1日目でした。

d0162695_21142239.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-15 21:21 | 旅行

東京旅行 3日目

東京旅行3日目。

実は、どこに行くか決まってませんでした008.gif

候補は、東京タワー、スカイツリー、お台場、秋葉原、築地、皇居、都庁、上野動物園などなど


で、結局、旬のスカイツリー

まだ入れないんだけど、真下まで行ってみました001.gif

d0162695_10411086.jpg


d0162695_11104184.jpg


真下まで行くと、写真撮るのが、広角レンズがないと、上まで入らない・・・

広角レンズ持っていってなかったので、地面から見上げる感じで撮影001.gif

そして、やっぱり観光客だらけ・・・

d0162695_118581.jpg



そのあと、実は浅草がすぐそばだと聞いたので、浅草へ

これまたすごい人・・・

d0162695_10454125.jpg


d0162695_1046391.jpg


d0162695_1050311.jpg


仲見世見ながら、お参りするまでに、かなりの時間費やしました007.gif

でも、娘1だけはジャニーズの店を見つけて、大満足021.gif


あとは、東京駅にもどって。駅内のお店まわり。

テレビ局のお店は、大繁盛!!

娘2も、イッテQのイモトのノート買ってました017.gif

d0162695_10582676.jpg




帰りの新幹線では、富士山も見えました!

d0162695_10544358.jpg



総括

やっぱり都会は人の多さと、移動の大変さで疲れました・・・008.gif

まっ、娘らは大満足の旅行だったので、良かったかな?016.gif

おまけ ディズニーランドで作ってもらった家族の切り絵

似てるなぁ・・・

d0162695_11182622.jpg


[PR]
by aki-love-ball | 2012-05-09 11:19 | 旅行

東京旅行 2日目

旅行2日目は、ディズニーランド

快晴で、すごい人!!

並ばなくていい、Eチケットだけど、開門1時間前にはこんな列008.gif

d0162695_9333197.jpg


入場と同時に、お目当てのファストパス(FP)を

取りに走るお父さんたち!

旦那にも、モンスターズインクへ走ってもらいました001.gif

開園してすぐなのに、すでにFPにも列・・・

その間に、バズライトイヤーのアトラクションに並びにいくと、

すでに40分待ち021.gif

仕方ないので、空いてるピーターパンに001.gif

ちなみに、全FP、昼過ぎに発券終了しました・・・


行きがてら、写真も忘れず! お決まりのの前で。

d0162695_8545390.jpg


期間限定のイースターのモニュメントも。

イースターって4月末のお祭りなんだけど、6月ぐらいまであるみたい001.gif

d0162695_857353.jpg


色々なところに、隠れイースターエッグがいて、かわいい016.gif016.gif

d0162695_912460.jpg



お昼前には、シーが先に入場制限かかり、そのあとランドも008.gif

7万人で制限かけるらしいから、すごい人なのも納得・・・


お昼のイースターパレード めっちゃかわいかった016.gif

d0162695_984736.jpg


d0162695_9312038.jpg



そして、予約してた、グーフィーのディナーショー

ご飯食べながら、見るんだけど、途中でミッキーも来てくれて大盛況016.gif

d0162695_944081.jpg


最後のデザートもかわいくて、娘らも喜んでた!

d0162695_973724.jpg



あとは、空いてるアトラクション(40分待ち)2個のって、夜のパレード

やっぱり娘2は、初めてだから喜んでた!

d0162695_9141060.jpg



最後の花火072.gif

d0162695_9155027.jpg



おまけ・・・ぶれないように撮るには、カメラ固定しないと・・・

なので、娘1の頭の上にカメラ置かせてもらいました017.gif


[PR]
by aki-love-ball | 2012-05-08 09:38 | 旅行

東京旅行 1日目

1年延期になっていた、東京旅行

娘1が中学にあがると行きに行くくなるので、GWに決行!


1日目 ディズニーシー

私もはじめて016.gif

でも・・・警報が出てたほどの057.gif

それでも、娘らは元気!!

早速、入口でピノキオファミリーとグリーティング001.gif

写真とサインも、もらいました!

d0162695_7512957.jpg



ダッフィーちゃんクグッズもいっぱい買いました016.gif

d0162695_823438.jpg


このポシェットかわいい!!

d0162695_862139.jpg



そのあとも、雨で大変なかわりに、人が予想より少なく

色々な乗り物に乗れました!

一番面白かったのは、これらしい・・・

d0162695_7555916.jpg



あと喜んだのは、やっぱりキャラクターダイニング

これもめっちゃ空いてて、待ち時間0!

ミッキー、ミニー、プルートが席に遊びに来てくれながらの食事016.gif

d0162695_7582837.jpg


写真に、サインにと、娘2も大喜び!


雨でかなり濡れたけど、そのかわり人が少なくて良かった!

このポンチョの人かなりいました・・・

d0162695_81992.jpg



夜には小雨で、ショーも見れてラッキーでした!

d0162695_894263.jpg



そして晴れのすごい人の2日目に続く・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2012-05-07 08:10 | 旅行
砥峰高原に行きましたが、宿泊したのは、近くのさのう高原

朝は雲海を見ることが出来ました!

d0162695_921459.jpg


晴れてたら、もっときれいだったのにな・・・


国史跡の竹田城跡を、立雲峡から見るのがきれいと聞いたので、

行ってみたけど、それも雨でダメ007.gif

d0162695_9293670.jpg


本当は、こんな感じらしいです。

d0162695_9244476.jpg



そのあと帰り際に、旦那の希望で、柳田國男の生家見学。

d0162695_9265554.jpg



時間があるので、姫路城の天守閣の修理も見に行ってきました!

次の日記で・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2011-11-08 09:32 | 旅行