日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

カテゴリ:幼稚園( 79 )

卒園式&茶話会

娘2、幼稚園の卒園式、無事全員出席して終わりました016.gif

先に泣き出した人見て、やっぱりウルウルしてしまいました007.gif

d0162695_1651218.jpg


d0162695_1651981.jpg


d0162695_16513772.jpg



そして、遊戯室で茶話会

お弁当は、志筑のダリオさん。 友達のお店。 

配達もしてくれるし、おいしいし、今日の評判も良かったです001.gif

これで、子供用。

d0162695_16524911.jpg


茶話会も、楽しく出来て、ほっとしました003.gif

d0162695_16573134.jpg


残念なのは、スライドショーの音がうまくならなかったこと・・・

私が作って、何度も試してうまくいっていたのに007.gif007.gif


でも、他は楽しい卒園式&茶話会になったと思います。

みんな、このまま仲良く元気に、大きくなってね!!



追記:PTA会長挨拶、読みはじめるまで、心臓ドキドキでした・・・
[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-21 17:01 | 幼稚園

ファッションショー

幼稚園で、みんなでやってたファッションショーの衣装を

持って帰ってきました001.gif

d0162695_1392713.jpg



うさぎ組、ぞう組、みんな一緒にして、1人づつモデルみたいに歩いたそうです!

男の子はマント016.gif

こんな、かわいいのも幼稚園の間だけかなぁ・・・

次は、まで待つか006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-19 13:11 | 幼稚園

寄せ書き

今度は、幼稚園から、寄せ書き持って帰ってきました001.gif

みんな絵も字もかわいい〜[#
IMAGE|S16#]

d0162695_17222485.jpg


娘2も、絵うまくなったなぁ001.gif

大事にしようね!!

d0162695_17234641.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-15 17:24 | 幼稚園

お雛様

幼稚園で、ひな祭りがあったようです001.gif

3色団子に、ひなあられを頂いていました。

そして、作ってきたお雛様がこれ。

d0162695_7545647.jpg



幼稚園の子の作品ってかわいい016.gif

でも・・・保管が大変・・・

娘1の幼稚園のときのお雛様も置いてあるから、これも置いておこうかな。

箱でしまおうか008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-02 07:57 | 幼稚園

ティッシュにデザイン

最近、幼稚園で習ってきたらしく、ティッシュを折って、

そこにペンで模様をつけて、広げるときれいになるという遊びにはまっています・・・

部屋中ティッシュだらけ008.gif

d0162695_96142.jpg


プレゼントしてくれるから大事にもらうけど、とっておくのも難しいので、

とりあえず写真に残しておきます。

創作は、良い遊びだけど、ティッシュもったいないような008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-21 09:07 | 幼稚園

スライドショー

幼稚園の謝恩会での、スライドショー制作中。

d0162695_21241694.jpg


今や無料のソフトで、簡単に作れるから便利〜006.gif

写真もBGMも、ボタン1つでOK!

でも、みんな同じぐらいの枚数入れるって、結構大変008.gif

でも、でも、役員の最後の大仕事がんばるぞ!!

でも、でも、でも、当日のスライドショーの楽しみは無くなるなぁ008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-16 21:27 | 幼稚園

園庭にて

昨日の役員選出のあと、5時まで園庭で遊びました001.gif

(ちなみに役員には当たりませんでした〜006.gif

それにしても親は寒いけど、子供らはいつまでも遊ぶ遊ぶ

ブランコでハート♡作れるのも見せてくれました016.gif

d0162695_12244492.jpg


砂場の山は、トンネル4方向から開通。

冷たいのに、必死で手で穴ほってました。

開通後は、中でみんなで手をつないでいます

d0162695_1219225.jpg



小学校へ行っても、みんな仲良くしてほしいな016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-07 12:25 | 幼稚園

今日は、娘2の幼稚園で豆まきをしたそうです001.gif

豆も7個食べたみたい。

私、自分の年の数も豆食べたくない・・・


で、幼稚園で鬼の面も作ってきてました。

娘2、鬼似合う016.gif

当日、鬼役してくれるのかな?

でも、豆あてたら怒りそうな・・・

d0162695_17184462.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-01 17:20 | 幼稚園

凧揚げ

今日は、幼稚園の凧揚げ大会でした001.gif

PTAの会してたら、寒い中必死に走ってる園児たち見えました016.gif

会が終わって帰るころには、みんなも終わって集まってきました。


娘2は、男の子とからまって、えらいことになってた!!

しかも、私の嫌いなヘビの絵008.gif

d0162695_12172440.jpg



年中組の女の子たちは、凧だからとタコの絵書いてる子が何人もいました。

発想がかわいいよね♡♡♡

d0162695_12184082.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-18 12:22 | 幼稚園

おもちつき

今日は、幼稚園でおもちつきでした001.gif

親の見学も自由で、私は役員としてお手伝い。

臼(うす)にお湯をいれて、温めないと、もちが固まってしまうので

熱いお湯何回も入れて、捨てて、結構大変でした・・・

ついてくれたのは、お父さん2人。

d0162695_15343836.jpg


かいどりは、園児のおばあちゃんに教えてもらいながら、お母さんたちが挑戦!

私も初めてやってみました! おもち熱かった001.gif

d0162695_1546515.jpg



途中で、子供たちも、小さい杵(きね)で、ちょこっと体験016.gif

d0162695_15354256.jpg


そのあと、自分で丸めて、あんこ入れたり、きなこつけたりして食べました。

d0162695_15361688.jpg


d0162695_15362924.jpg



良い経験できたね! おみやげのおもちも、もらえたし003.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-18 15:46 | 幼稚園