日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋の虫

まだ虫さがしてる娘2・・・

今日は、エンマコオロギ(多分)つかまえました~016.gif 

よく鳴いているので、とりあえず娘1帰ってきたら見せて、それから逃がそう。

秋やね~001.gif

d0162695_1346116.jpg



そして、来月4歳の誕生日の娘2。

トイザラスへ行ったので、ちょっと早いけど、シナモンのキックボードをプレゼントに001.gif

娘1のときの壊れてるから、珍しく新しいのになった041.gif

下の子は損やね・・・

これから乗る自転車、3台お古です002.gif

d0162695_13432490.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-28 13:48 | 普段のこと

異人館

15年ぶりに013.gif神戸の異人館へ行ってきました。

今回はポートライナーを利用して、三宮まで行き、そこから徒歩

異人館といえば、風見鶏の館

d0162695_2041178.jpg


デンマーク館、オランダ館、オーストリア館の3館共通パスポートを購入し、入館。

1つづつ見ていくと、結構お金かかるな007.gif

d0162695_20591287.jpg


オーストリア館のモーツァルトの部屋

d0162695_2050778.jpg


あとは無料のとこだけ回り、異人館のスターバックスへ。

ここ、内部も雰囲気あって良かった016.gif

この後、歩いて駅まで戻りましたが・・・かなりの距離、しかも急な坂をかなり歩いたから

足腰が強烈に疲れて、痛みも出て、夜中寝つけませんでした057.gif

(ちなみに私だけ。旦那は翌日20km走り、娘1も全然しんどくないようです)

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-26 20:59 | 島からの日帰りお出かけ

プチトマト

娘2が唯一参加している、市の育児サークル プチトマト

参加率の悪い私ですが・・・今日は久しぶりに参加!

今日は、娘2が初めて前に出て、先生の横で踊れました041.gif

d0162695_16501317.jpg


仲良しのお友達が一緒だったからだけど、お友達も普段行かないタイプなので

2人にびっくり!!

これを機に、前に行けるようになってほしいなぁ~001.gif

でも、あんまりでしゃばりな女の子もなぁ・・・004.gif



甥っ子1は、かなーーりの人見知りから、今や超目立ちたがり!!

委員長も生徒会も立候補、歌えといわれれば1人で学年全員の前で歌えるほどです006.gif

どこで、どうかわるか分からないものです・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-24 16:54 | 普段のこと

ランチ in 咲咲

久しぶりにいつものメンバーで、ランチへ001.gif

なので、咲咲へ!!

お好み焼きがメインだけど、一品や鍋もあり、三洋からすぐなので、

宴会によく使われてる!

今日は個室で、私らだけだったからしゃべりまくり037.gif

d0162695_14424868.jpg


ランチは1000円のコースを選びました。

海賊プレート ヤキメシとオムツレを選べ、ホタテ、エビ、タコの塩焼きに、スープつき。

ソフトドリンクも選べ、アイスクリームも好きなの選べました~001.gif

しかもアイスは2個分だったから、大満足で大満腹!!

d0162695_14354944.jpg


こっちは、山賊プレート

同じく選べるご飯に、スジコン、鳥肉の塩焼きなどがついていました。

d0162695_1439614.jpg


その後、妹から私と友達に、誕生日ケーキもらいました~001.gif

おいしかった!! 

ローソクは少なめで041.gif

d0162695_14412083.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-22 14:44 | 淡路でランチ

敬老の日

敬老の日です。 

15日じゃないのが変な感じなのは、昔の人間だから? 007.gif

とりあえず、娘1&娘2は、おじいちゃんたちにお手紙書きました001.gif

喜んでくれるかな?

d0162695_13141198.jpg


d0162695_13144284.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-21 13:15 | 普段のこと

炎の戦士ブレイク

今日は、私の誕生日021.gif

もう何回目か数え切れません・・・057.gif

安室ちゃんと同じ日だけど、彼女はすごい量のプレゼントもらってるでしょうね)

で、ご飯食べがてら徳島へ。

時間があまったので、近くの公園へ。

そこで 炎の戦士ブレイク と偶然の再会016.gif

ブレイクは、普段は保育士してる人たちが、徳島を拠点に無償でやってくれてるヒーロー戦士!

前に遊園地で偶然ショー見てから、すっかりファンだった娘2!

かなり喜んでた053.gif

写真とってもらって、カードもらって、大満足!!

d0162695_20482361.jpg


今日はビデオ撮影中でした。

d0162695_2051163.jpg


次回、11月に藍住の公園で、またショーがあるらしいから、覚えてたら行ってみるか・・・

そして、私は夕食のバイキングで、大満足の誕生日でした001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-20 20:53 | 島からの日帰りお出かけ

運動会

娘1の小学校の運動会でした058.gif

d0162695_20415353.jpg


午前中は涼しかったけど、午後はやっぱりかなり暑かった013.gif

1学年1クラス、全員で160人ほどの学校なので、娘1の出番は9回!!

写真撮るのも、ビデオ撮るのも大変・・・

午前中メインの学年別100m走

タイムが同じぐらいの子3人で競争。  なんとか1位できました016.gif

午後のメインのダンスは、ヨサコイソーラン

d0162695_2045144.jpg


衣装がかっこよかった004.gif

そして、本人が一番楽しみにしていた、学年別の選抜リレー

これも、アンカーが抜いて1位に!!

d0162695_20485923.jpg


娘1も大満足いく結果の運動会でした001.gif


そして、娘2は・・・仲良し悪3人組で、朝礼台のぼったりと、手におえませんでした021.gif

さっ、明日は甥っ子2の小学校の運動会。

私、3回目の運動会021.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-18 20:56 | 小学校

ヘアカット

娘2、髪の毛くくってもすぐにはずしてしまう013.gif

なので、また切ることにしました~。 再びボブ016.gif

志筑にある Make a wish さんで切ってもらいます016.gif

d0162695_1884177.jpg


1対1で対応してくれるので、ほかのお客様に迷惑かけることもないのが嬉しい!

しかも、お店めっちゃかわいい!! 小物まで全部かわいいです!!

子供は、切ってる前の鏡で、好きなアニメとか見せてもらえます。

おかげで、娘2もテレビに夢中の間に切れる053.gif

d0162695_186108.jpg


待ってるところも、おもちゃとか色いろ置いていてくれるから、下の小さい子連れていっても平気!!

切ってる間に、ジュースとお菓子ももらえるので、娘2もご満悦001.gif

ということで、次回は娘1やね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-15 18:12 | 普段のこと

運動会 中学校

甥っ子1の通う、中学の運動会に行ってきました~001.gif

母校だけに、見に来てる親たちも知ってる人が結構いてる!

さすがに中学の運動会は、迫力があった!!

男の子たち、大きいし、声も低いしで、小学校とは違うな013.gif

男子の競技の1つ。

d0162695_1452229.jpg


いきなり背中ドロドロ017.gif

運動会の華は、何といってもリレー!!

甥っ子1もうれしそうに走ってました。

d0162695_1565112.jpg


クラブのデモスト。 まだまだ中学のユニフォームは初々しいな001.gif

d0162695_14541828.jpg


そして、メインイベント? クラス対抗の大縄とび

体の大きい甥っ子1は、まわす係り!

結果、100回以上飛んでの逆転優勝041.gif

炎天下の中、まわすのもかなりきつかったみたい。

飛んだ子たちも、運動部でもない子も100回以上飛んでるからすごい!!

みんな、よくがんばった!!

クラスが1つになれた感動の逆転勝ちでした016.gif

d0162695_14595252.jpg



そして、見てただけの私ですが・・・

帰宅して気分悪いは、頭痛いは、足つるわと、完全な熱中症でダウン・・・057.gif

今週末は、娘1の運動会!!

涼しくなってくれないと、やばいです042.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-14 15:10 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
しばらく大阪に通う用事が出来ました・・・007.gif


帰り、イオン大日ショッピングモールに寄ることに。

http://www.aeon.jp/sc/dainichi/

偶然にも、娘2が行きたかった たまごっちのテーマパーク がきてた!!

キャラのラブリンやまめっちに会えるのは、東京だけと思ってたから、ラッキィだった041.gif

http://www.namco.co.jp/ar/idolpark/?pid=mihara

入場料500円でパスポート購入。 期間中何度もはいれます。

d0162695_7472933.jpg


まず、まめっちと写真撮影!!

d0162695_7383337.jpg


そのあと、娘1はカチューシャのデコに挑戦!

d0162695_740964.jpg


その間に、娘2はドレスアップ016.gif

d0162695_7425863.jpg


そして、メインイベント、ラブリンとダンス!!

娘2も最初とまどってたけど、途中からノリノリでした~070.gif

さすがに娘1は踊らなかったけど・・・

d0162695_745245.jpg


娘2、大満足のイベントでした053.gif


一緒に行ってた親戚グループも、買い物楽しめてたみたいで良かった001.gif
[PR]
by aki-love-ball | 2010-09-13 07:52 | 島からの日帰りお出かけ