日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

親子教室のイベントが、文化体育館でありました001.gif

子育てなかよしフェスタ in Awaji 

淡路中から、親子が集まってきての大イベントでした!!

淡路市や南あわじ市からは、バスで来てました。

d0162695_1313145.jpg


娘2も、仲良しさんとノリノリ016.gif

d0162695_1315843.jpg


幼稚園&学校も一緒の4人なんで、この先楽しみ!!

(学年は2人づつに分かれてしまうけど・・・)

そして、またケーブルテレビきてた! うつるかな?

d0162695_13172745.jpg


帰りには、お姉さんと写真004.gif  

娘2、大満足だったようです!

d0162695_13193268.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-29 13:22 | 普段のこと

Wii Fit Plus

娘1が来月お誕生日。 とうとう10代突入。

すでにリクエストにて、Wii Fit &Wii Fit Plus 買ってもらいました~。

もちろん中古で(笑)

でも、これ、なかなかいい!!

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/index.html

ヨガのほかにも、有酸素運動や筋トレがあるから、かなり運動になる016.gif

さっき1回有酸素運動のジョギングしたけど、結構きつい~。

ジョギング中は、登録してあるMiiたちが走ってきたりするので、なかなか楽しいです058.gif

家族4人登録しました、頑張ります!!

似てる?

d0162695_13312434.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-28 13:35 | 普段のこと

長田 鉄人28号

長田にある、有名な 鉄人28号 !

高さ15.3m! (直立して18mの設定らしい)

前回は夜にいったので、お昼に見るのは初めて。

d0162695_7425777.jpg


公園が出来ていてびっくり!

娘2が28号を、えらく気に入っています017.gif

d0162695_744128.jpg


横では、建築関係のイベント。

またもや、ゆるキャラ発見。

はかせくん・・・???

それでも娘2は喜んでました004.gif

d0162695_7463359.jpg


旦那は、このまわりにある三国志ギャラリーを回りたかったようですが、時間なくて断念!!

http://www.kobe-tetsujin.com/gallery.html

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-28 07:50 | 島からの日帰りお出かけ

須磨浦山上遊園

須磨にある須磨浦山上遊園へ立ち寄り001.gif

まずは下からロープウェイで上がります。 全長246m。

d0162695_7413936.jpg


お次は、カーレーターという乗り物! これがガタガタと面白い!!

全長91m、勾配25度の坂を上がって行きます。

d0162695_744374.jpg


そして最後に、リフト! 

3歳以上は1人でって書いてあったけど、ダッコひも使って娘2も乗れました。

全長268mもあるので、娘2だけではちょっと不安だしね!

歩いていく道もあります。

d0162695_7474366.jpg


着いたところは、ふんすいランド。 遊具も少しだけ・・・

サイクルモノレールは、娘らだけで乗れるようになりました016.gif

d0162695_754178.jpg


乗り物は、これと、200円で乗れる車だけ・・・

バーベキューもできるみたい。

d0162695_7511830.jpg


ちなみに、旦那は乗り物に乗らず、歩いて上がりました・・・

おかげで、乗り物代は浮いたけど、汗まみれに・・・004.gif

気候が良いので、ハイキングしてる家族も多くいたけどね!


d0162695_7571542.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-26 08:00 | 島からの日帰りお出かけ

五色塚古墳

前から気になっていた、五色塚古墳に寄ってみました001.gif

垂水にあるので、橋おりたらすぐ!

d0162695_833936.jpg


入場料・駐車場ともに無料、上まであがれます。

d0162695_835098.jpg


上にあがるとこんな感じ。

d0162695_8371183.jpg


d0162695_8394226.jpg


アウトレットも見えます。

d0162695_838275.jpg


6年生の教科書に出てくるみたいなので、娘1覚えててくれるといいな003.gif


wikiより → 

神戸市垂水区にある、県下最大の前方後円墳。築造年代は

4世紀末から5世紀初頭と推定されている。国の史跡に指定。

墳丘は前方部を南西に向けた三段構築の前方後円墳で、全長194メートル、

高さは前方部で11.5メートル、後円部で18メートルである。

墳丘は葺石で覆われている。

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-25 08:41 | 島からの日帰りお出かけ

みぃつけた!

読んでみたい本、みぃつけた!!

歴史人
本屋で見て、すぐに買いました~016.gif

大奥も大好き! また再放送テレビで見てるとこ。 何回目か・・・

d0162695_1625431.jpg


d0162695_16263626.jpg




でも、すでに、2号だった・・・

創刊号は、伊達政宗とかの特集だった!

捨てがたい・・・バックナンバーたのむか・・・

ちなみに3号は、天皇家の特集

歴代天皇がのってたりします。

楽しみ~。

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-22 16:27 | 普段のこと

願書

来年度の市立幼稚園の園児募集がきています。

ようやく春から幼稚園! 

年中から2年いきます。

早速、願書もらってきました。

d0162695_142399.jpg


うちの希望してる幼稚園は、娘1のときは、2000年ミレニアムベイビーの時で、

人数も20人以上いたけど、ここ数年は定員割れしてるいるらしい013.gif

d0162695_1463346.jpg


なんとか女の子いっぱいきますように・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-21 14:09 | 普段のこと

みかん狩り

今日は親子教室のイベントで、近くの平岡農園へ みかん狩り に行きました001.gif

3年連続の参加! 

個人で行くと、大人800円で食べ放題です。

娘2は食べるより、ハサミで切りたくて、かなりの数を切りました・・・

私3個、娘2は1個食べて、残りはお買い上げ・・・

d0162695_14584514.jpg


d0162695_14551785.jpg



今日はケーブルテレビの撮影もあり、娘2はお友達と一緒に、

すもとかわらばんのオープニングの「すもとかわらばん」という言葉を言うことになりました。

「かわらばん」って言いにくいみたいで、娘2らも練習してなんとか言えた感じ003.gif

表情もかたく、今いちだけど、いい記念になったかな?016.gif

今夜7時半、9時、11時、 明日は朝の7時から1時間おきに放送があります。

放送が楽しみ~016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-19 14:59 | 淡路島
初めて県の陸上大会に出ました001.gif

申し込んだ学校は出れるので、予選を勝ち抜いたわけではありません・・・
なのに、神戸ユニバみたいなとこで走れて、わが子ながらうらやましい!!

d0162695_10141715.jpg



淡路島からは、

淡路市が、生穂小、佐野小

洲本市は、洲本第一、大野

南あわじ市は、広田、神代、松帆、榎列、賀集、市、など(まだあったかも)

南あわじ市は陸上熱心!


朝の6時に学校集合! バスで神戸へ。

10時半から、低学年リレーに出ました。

低学年リレーは、5年、4年、4年、5年の順に走ります。

娘1は、第2走者。

結果・・・

バトンパス失敗し、市大会に続き失格007.gif

今回は娘1が、第1走者の子の声が聞こえず、すぐ後ろにきてるのに

手をなかなか出しませんでした。

気づいたときには、オーバゾーン・・・

おかしいと思ったら線の手前でとまらないと!! 娘1のミスです・・・

とりあえずアンカーまで走り、アンカーの子が3人抜いてくれたけど(←アンカーめっちゃ速い!)

失格なのでタイム無し007.gif

(同組1位の小学校が優勝。娘1らはタイムあっても予選落ちだったけど・・・)

低学年リレーは、こける子、パスミス続出で、かわいそうでした007.gif

陸上部もないし、練習も数回しかしてないから、仕方ないとこもあるけど、

上の学年の子に悪いなぁ002.gif

娘1も帰り車で泣いてました002.gif これも糧にして強くなってほしいものです。

来年はリベンジできるよう、がんばろう!!

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-18 10:22 | 小学校

怖いガム

娘2のお菓子選んでたら・・・

恐怖・心霊写真ガム 発見!

心霊写真カード1枚入り・・・

d0162695_18554095.jpg


男の子なら好きそう~と甥っ子2にプレゼント004.gif

でも、私、この手の話、めっちゃ苦手007.gif

写真も見ませんでした。

これ実は第2弾。

第1弾には、超・怖い話ガムも発売されています。

怖い話の書いた紙が1枚はいっていました021.gif

さすがに娘1も見ませんでした・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2010-10-14 18:59 | 普段のこと