日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Hossi  JAM  サン宝石

Hossi  JAM  サン宝石 知ってますか~?

娘1ら小学生に大人気の通販です016.gif

とにかく安くて、送料も1999円までは150円!!

2000円以上は無料!!

シュシュやシールも10円からあるから、娘1らのお小遣いで買える範囲001.gif

男の子の親も、バレンタインのお返しや、

誕生日にちょっとつけたりして、よく使ってるみたいです016.gif

カタログ請求すれば、写真のようなカタログを無料で定期的に送ってくれます。

HPからも注文できるので、便利です053.gif

http://www.sunhoseki.co.jp/index.aspx


d0162695_981450.jpg


d0162695_991212.jpg


d0162695_9105243.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-30 09:12 | プチニュース

名号石の紅葉

今年も隠れた紅葉の名所(?)、名号石に行ってきました001.gif

去年は自転車で行ったけど、今年は車で013.gif

家から5分。 陀仏川の上流です。 

名号石の看板があがってます。

d0162695_199256.jpg


今年はまだ緑の葉が目立ちました。

d0162695_192769.jpg



下の写真が、去年の11月29日の写真。

今年はちょっと遅れてるのかな?

来週もう一回行こうかな~001.gif

d0162695_1854821.jpg


d0162695_1856361.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-28 19:10 | 淡路島

鍋焼きうどん

熱い食べ物のおいしい季節となりました001.gif

その中でも、鍋焼きうどんは、私の上位にランクイン!

 そして、このどこのスーパーにでもある鍋焼きうどんは、

平日の昼食に何度も登場します016.gif

今日はスーパーで88円だったので、5個まとめ買い041.gif

それにしても、この鍋って、今年からIH対応になってる!!

去年はダメで、鍋にうつしかえてたのに~。

88円でIH対応って、どうなってるんだろう???

まっ、おいしいので、気にしないでいただきます016.gif


d0162695_1715643.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-26 17:04 | 普段のこと

参観日

週末は、日曜参観でした~001.gif

旦那と一緒に、学校へ。

娘1は、一番始めにあたったらしい・・・

私はというと、隣の空き教室で、女の子ママさんと情報交換会004.gif

参観日は年に何回もあるし、1年生のころはビデオや写真とってたけど、

4年生にもなると、誰も撮ってない・・・

それより、13人しかいない女の子の現状を知るほうが大事だったり・・・017.gif

女の子も交換日記やら始まったり、娘1の小学校は4年生からお祭りも子供だけで

行ってよくなるから、何かと問題が出てくるからね・・・

旦那は最後まで見てたけど、結局私は終了5分前まで見てませんでした006.gif

d0162695_15411796.jpg


d0162695_1541432.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-24 15:43 | 小学校

少年野球開始!

小4の甥っ子2。

6年の引退により、ようやく練習も増えてきました001.gif

そして・・・5年生にケガ人続出で、4年生にも出番がきました!

甥っ子2、今日は練習試合にセカンドで出場066.gif

まだまだユニフォームも大きくて、初々しいです。

d0162695_18544492.jpg


d0162695_18594425.jpg


d0162695_1912862.jpg


守ってても、ぎこちないけど、何事も経験!!

出してもらえただけで、良かった001.gif

(各学年人数が多いから、5年生のケガした子が治れば、出番も当分ないかもだけど042.gif

県大会ベスト4までいった兄ちゃんを追い抜かすには、

県大会優勝しかない!!

追いつき、追い越すように頑張れ058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-23 19:05 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

県立 国見山公園

淡路島から2時間弱。 最上山公園からすぐのところにある

県立 国見山公園

http://www.kuniminomori.jp/

ここにあるモノレールに乗りたくて、寄ってみました。

事前に予約がいるのだけど、空いていれば乗せてくれます。

私らはラッキィなことに空いていて、すぐに乗れました001.gif

d0162695_19115153.jpg


標高高低差 約300m。 

1100mを18分かけて登ります。

最初いきなり38度の傾斜

でもモノレールは水平で動いていきます。

d0162695_19173145.jpg



上は広い公園。

d0162695_1920588.jpg


遊歩道を通って山頂へ。

d0162695_1922749.jpg


山頂には展望台

d0162695_19243429.jpg


景色も良し。 娘らは山びこして喜んでました001.gif

d0162695_1932431.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-22 19:34 | 島からの日帰りお出かけ

最上山公園

紅葉狩り!!

兵庫県の宍粟市(しそうし)にある、最上山公園もみじ山001.gif

自宅からは、車で2時間弱。 姫路の北西にあります。

最上山は標高約380mの小さな山。 (先山で約430m)

そこに400本ものもみじがあります。

駐車場から、娘2にでも楽に山頂まで上がれました。

こんな感じ!!

d0162695_8114383.jpg


d0162695_8141727.jpg


d0162695_8184793.jpg


d0162695_8222422.jpg


山頂からは、景色も良いです。

遊具もあるので、娘らもちょっと遊んで休憩。

山頂付近はもう落葉してました。

d0162695_8323461.jpg


d0162695_8262620.jpg



このあと、近くにある 県立 国見山公園 へ(次のブログにて~)行きます。



夕食のあと、ライトアップをちょっとだけ見に来ました。

きれかった~。 三脚もっていけば良かった・・・

d0162695_8303325.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-21 08:36 | 島からの日帰りお出かけ

ピクサー

ピクサーの映画大好きです!

最初に見たのが、フィアンディング・ニモ

d0162695_13114166.jpg


英語版だったけど、見てるだけで内容分かるし、かなりはまった。



そのあと、モンスターズインクMR.インクレディブル・・・と面白すぎ!!

ダウンタウンのまっちゃんも、モンスターズインク絶賛してた001.gif

娘2もいまだにDVD見てる。 吹き替えの声優もぴったり!!

d0162695_13121221.jpg


細部までかなり凝ってるから、大人でも面白い041.gif


そして、今回のトイ・ストーリー3!!

これ、今の子供たちにぜひ見てほしい!!

おもちゃの気持ちがせつなくて、私も泣けました007.gif

ぜひ親子で見てください!! おすすめ~[#IMAGE|S16#]

d0162695_13112775.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-19 13:15 | プチニュース

洲本市 公設市場

公設市場にたまに行きます。

ここの鶏肉屋さんのモモの照り焼きが、小さい頃から大好き!!

昔から変わらない味!!

そして、、昔からある乗り物。

いまだに1回10円で動きます。

娘2も大きさがぎりぎりになってきたけど、行くと必ず乗っています。

d0162695_1303885.jpg



そして外側の、市役所側の階段をあがると、上には小さい公園。

滑り台があるのを発見!

乗り物&滑り台が、娘2のコースになりました001.gif

市場、これからも頑張ってほしいな~。

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-19 13:02 | 淡路島

hiranopan (平野パン)

三洋の近くにできた(引っ越してきた)、hiranopan(平野パン)016.gif

d0162695_1523339.jpg


d0162695_1552216.jpg


パン屋さんだけど、お昼はランチやってます。(11時半~と思う)

980円の週代わりパスタがあります001.gif

d0162695_1454396.jpg


サラダ&パン、パスタに飲み物、デザートつき!

d0162695_14553939.jpg


厚切りベーコンの。 これおいしかった053.gif

d0162695_1457535.jpg


こっちは和風の。

d0162695_145968.jpg


最後にデザートの牛乳プリン!

d0162695_1512016.jpg


ランチ食べない人は、店でパン買っても食べられま~す001.gif

お腹いっぱいで、満足、満足053.gif



(参考)

hiranopan   洲本市下内膳76 0799-24-2707 

          open 7:30~1900   close 水曜日&第3火曜日

[PR]
by aki-love-ball | 2010-11-18 15:11 | 淡路でランチ