日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリスマス プレゼント

今年のサンタさんからのプレゼント!

娘1には、スーパーマリオコレクション スペシャルパック

d0162695_1854373.jpg


スーパーマリオが発売されて、25周年を記念して、今までのマリオが何種類かはいった

Wiiのソフトです001.gif

しかも、25周年記念で、2500円でした016.gif


娘2は、レンタルしてはまった トイストーリーのDVD3巻セット

d0162695_1863793.jpg



娘たち、大喜びでした001.gif

娘1は、サンタもう分かってるけどね・・・娘2が気づくのも早いだろうな・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-26 18:08 | 普段のこと

Xperia

とうとう携帯変えました。 3年半使って、開閉部が割れてしまったので・・・

でも携帯、高い057.gif

なので、本体の安いスマートフォンを買うことに。

スマホは、2年以内に解約すると1万円近く解約金かかるけど、その分本体安いです。

で、機種選び013.gif

iphone4は、ipod touchと機能がだぶる。

あと、友達にソフトバンクが数人しかいないので、通話&メール代金がupしてしまう。


なので、ドコモの Xperia(ソニー) か Galaxy S(サムスン) の2候補に。

ネットで調べるだけ調べ、悩みに悩み、結果・・・

Xpreria になりました。


d0162695_1843165.jpg


決め手は、まず価格。

ミドリ電化で25000円ほど。 Galaxyより1万円ほど安かった(と思う)。

ポイントつかったりで、15000円になりました001.gif

実のとこ、Galaxyのほうが、後に発売されてるので、機能や画像のきれさは全然上。

でも・・・ほとんど家ですごす私には、そこまで高機能は必要なし。

なので、安いXperia決定001.gif

そして、一番気に入ったのがこれ。 タイムスケープという機能。

時系列で、写真や通話歴が写真で残っていくもの。

d0162695_1850334.jpg


mixiなんかも設定できて、マイミクさんの更新情報なんかも表示されます。

画像は、マイミクさんのプロフィールの写真が出てます。

こんな機能大好きなので、これになりました~。


しかし・・・設定ややこしい!!

1時から夕方までかかって、ようやく通話とメールできるようになっただけ007.gif

今からどんどん便利なアプリいれて、使いやすくしないとね026.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-22 18:51 | プチニュース
前からちょっと気になっていた、

尼崎にある 世界の貯金箱博物館

大阪に行くのに、寄ってみました。

尼崎信用金庫がやってる無料の博物館です。

1階には、季節の展示と、外国の貯金箱

d0162695_169795.jpg


あとは、動く からくり貯金箱

娘らも夢中で遊んでました。

d0162695_16115232.jpg


d0162695_16135243.jpg


2階は、キャラクターものが多く、娘2喜んでました016.gif

d0162695_16161036.jpg


d0162695_16172956.jpg


帰りには、おみやげに、焼き物の貯金箱と、子供らにはトーマスの貯金箱をいただきました016.gif


そして、すぐ隣に、尼信博物館。 ここは子供には難しいけど、ここも入館無料。

昔の紙幣
などがありました。

d0162695_16225393.jpg


d0162695_16241887.jpg


わざわざ行くには遠いけど、ちょっと寄るには良かったです!

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-21 16:28 | 島からの日帰りお出かけ
中之島の堂島川に、巨大アヒルのラバーダックちゃん登場!!

高さ9.5m、幅9.5m 、長さ11mもあるから、かなり大きい016.gif

d0162695_12585071.jpg


d0162695_1301710.jpg


娘1も娘2もこれが見たかったから、喜んでた001.gif

ダックちゃんの人形が1000円で売られたけど、数がきまってたようで

それを求める人で、長蛇の列でした・・・

d0162695_12563467.jpg



そのあと電車で中之島のイルミネーションを見に。

中之島一帯が、「OSAKA光のルネサンス2010」の会場。

ルミナリエほどではないけど、きれかった!

d0162695_1395011.jpg



中之島公会堂の壁面には、絵画が映し出されてました016.gif

ここ旦那が卒業式したとこらしい。 こんなとこでするのね・・・

d0162695_1352233.jpg


d0162695_1365194.jpg


やっぱり都会?はすごいね~。 ラスベガスには負けるけど004.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-20 13:13 | 島からの日帰りお出かけ

梅田・空中庭園展望台

いつも大阪に行くたびに気になっていた、空中庭園展望台

初めて行ってきました~001.gif

d0162695_823569.jpg


高さ173m、吹き抜け部150mもあります。

35階までシースルーのエレベーター

高所恐怖症の私は冷や汗008.gif

そのあと屋上部までシースルーのエスカレーター

写真の真ん中の黒い2本が、エスカレーター。

d0162695_8251786.jpg


実際はこんな感じ。 さすがの娘2も怖かったらしい・・・

d0162695_8503756.jpg



39階でチケットを買い、40階、41階の屋上へと上がって行きます。

(大人700円、中高生500円、小学生300円、3歳以上100円)

上の階は、カップル向け013.gif

まずはハートの中で、写真撮影。

d0162695_8284878.jpg


カップル用?のシートもあります。 なかなか空かないし・・・

d0162695_8302798.jpg


なので、展望台へ向かいます。

d0162695_840517.jpg


d0162695_8425388.jpg


写真右のほうの黒いM型の建物が、毎日放送(なのでM)

左上には伊丹空港に向かう飛行機。

大阪城も見えてました。

d0162695_8461635.jpg


下を見ると、さっきのエスカレーターも。

d0162695_951767.jpg



屋上のルミ・デッキには、カップル用のハートのシート

ここ、夜には足元がライトアップ。 LOVEの文字も004.gif

d0162695_8473994.jpg


後ろについてるのは、ハートの鍵・・・下で売ってました・・・

d0162695_849113.jpg


そして、ちょうどクリスマスのイベントがビルの下でやってました。

色々な国のクリスマスのものが売られてました。

ドイツ製のメリーゴーランドまで!

d0162695_854189.jpg


d0162695_8561955.jpg


そして、夜にはツリーのライトアップ!!

やっぱり淡路島ではない、素敵なクリスマスでした016.gif

d0162695_859571.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-19 09:07
毎年恒例、プチトマト(親子教室)の072.gifクリスマス会072.gif

文化体育館でやる、大イベントです001.gif

先生の歌、ボランティアできてくれてる方たちの歌など、色いろありました016.gif

d0162695_1245347.jpg


d0162695_12464693.jpg


d0162695_1248619.jpg


そして、お待ちかねのサンタさん&トナカイさん&プレゼント024.gif

d0162695_12493674.jpg


娘2 「トナカイにせものやな、2本足で歩いてるやん002.gif

とは言いながらも、一緒に写真撮ってきました。

d0162695_1253843.jpg


ここだけの話、中にはいってたのは、娘1の小学校から教育委員会に行ってる

普段はこわもてのI先生004.gif 

娘1見たら、うけるやろなぁ~006.gif

プレゼントはボールとお菓子!!

娘2大満足のクリスマス会でした041.gif

d0162695_125696.jpg


おまけ 最後にみんなで記念撮影!
d0162695_132171.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-17 13:05 | 普段のこと
おじいちゃんのお誕生日の候補がこれ。

フォトパネル (デジタルの写真たて)

携帯各社やってると思うけど、ドコモだと、これ。

d0162695_9241610.jpg


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/photoframe/photopanel03/index.html

携帯で撮った写真を、フォトパネルに送れる。

おじいちゃんたちは携帯持ってないから、携帯で写真撮っても送れないし、

何かイベントでもないと、写真送ることもないし・・・

これなら写して、すぐに送ってあげられる!!

問題は月額がかかること。

月額は最低600円~990円で自動ストップするみたい!

これぐらいなら、まだ許容範囲だわ~。

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-15 09:28 | プチニュース

クリスマス会

今日は福祉会館で、親子クリスマス会がありました016.gif

えのちゃんっていう人が来てくれて、歌を歌ったりして盛り上げてくれました~。

またケーブルテレビも(笑)

d0162695_13532542.jpg


そして、サンタさん登場!!

娘2 「ほんもの?にせもの?」042.gif

d0162695_13552129.jpg


最後には、プレゼントもらって、サンタさんと一緒に写真撮って、大満足の娘2でした。

d0162695_141214.jpg


プレゼントはお皿でした!

d0162695_1424663.jpg


さっ、次は金曜日に、また違う親子教室のクリスマス会やね・・・004.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-14 14:04 | 普段のこと

4倍6倍 両面観察器

娘2、こんなのもらいました。

4倍6倍 両面観察器
虫とかを入れて、上からと下から(横からのぞく)観察できるもの。

虫大好きな娘2、はまってます001.gif

だけど・・・あんまり虫いない・・・

とりあえず葉っぱとか入れて見ています。

また夏に大活躍しそうです016.gif

d0162695_15124531.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-13 15:14 | プチニュース
洲本市 市民広場(図書館前)にて、恒例のクリスマスのイルミネーション016.gif

 “光の街 洲本” 

今年で12回目だそうです001.gif

d0162695_10483886.jpg


年々さみしくなってるような気はしますが・・・それでも、ツリーはきれい072.gif

d0162695_1056429.jpg


ツリーの下には、市内の幼稚園の子たちが飾りつけした

ペットボトルのLEDライト

娘1のときもあったなぁ~001.gif

d0162695_10431460.jpg


d0162695_10442541.jpg


今年はツリーだけで、アンパンマンとか無かったのが残念だったけど、

ツリーの前に座ってとれるベンチや、 ツリー正面にカメラ固定用の一脚?がセットされていたので

とっても便利でした~072.gif



参考 ツリーは 12・4~1.5  16:30~23:00

    ペットボトルライトは 12・11~12:25
 

[PR]
by aki-love-ball | 2010-12-12 10:58 | 淡路島