日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

写真の管理

毎日、なんやかと写真撮ってる私。

どうやって管理してるか? (←誰も聞いてない・・・)

子供たちのは、8枚づつA4光沢紙に印刷しています016.gif

簡単なソフトがあるので、写真選ぶだけ

こんな感じです。

d0162695_1214948.jpg


d0162695_1253318.jpg



それでも、じゃまくさかったり、時間なかったりで、

娘2のはほとんど印刷してなかった・・・008.gif


最近、時間が(ちょっと)あるので、再開しました!

頑張って、現在まで追いつかないとね013.gif

d0162695_12847.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-31 12:13 | 普段のこと

神戸花鳥園

台風の来る前に~。

神戸花鳥園へ行ってきました!

ここ、めっちゃ楽しいんだけど、入場料が高くて ・・・これで2回目。

大人1500円、小学生700円、幼稚園は無料。

JAFのカードで、1割引でした。


まずは入ってすぐのフクロウ&ミミズク展示。

d0162695_8333343.jpg


次は、ペンギン池&オシドリ池

どちらも100円でエサヤリできます。

もちろん娘たちも参加!

d0162695_8352997.jpg



そしてロビーへ移動。

相変わらずの花のきれさ016.gif

d0162695_838457.jpg


ここで食事もできます。バイキングは大人1380円。

d0162695_8395081.jpg


娘らは大満足・・・


次はメインのバードショー

オウムのオシャベリの次は、フクトウとタカの飛行ショー

このタカ、観客すれすれのとこ飛ぶから、盛り上がる!

d0162695_8422424.jpg


ショーの後は、写真撮影。 娘2も頑張りました!

d0162695_8461750.jpg



スイレン池を通り・・・

ふれあいフィッシュのコーナーへ。

手や足をつけると、皮膚の角質層を食べにきます。

めっちゃ、こそばいけど、おもしろい!!

ここ、今回一番気に入ったみたい!

40分も遊んでました・・・

ちなみに、娘2にはあまり寄ってきません。私と旦那に寄ってくる021.gif

d0162695_8484580.jpg


d0162695_850085.jpg



また来たい!! と娘らは喜んでましたが、高くつくなぁ・・・

d0162695_8563793.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-29 09:01 | 島からの日帰りお出かけ

淡路島ぬーどる

新聞で紹介されてました。

ちょうどバスセンターへ行ったので、パンフレットもらってきました001.gif

淡路島ぬーどる 38品紹介されています!

スタンプラリーみたいに、一周したら、抽選でプレゼント当たるそうです。

おいしそう~016.gif

しかし、島に住んでても、ぬーどる食べたことないな・・・

今度食べにいってみたいと思います!


d0162695_14354355.jpg


d0162695_14362321.jpg


d0162695_1437369.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-27 14:41 | プチニュース

年1回は・・・

毎年この時期に、友達と4人で、乳がん検診に行ってます。

先日、元キャンディーズのスーちゃんも乳がんで亡くなってるし、

やっぱり年1回は受けたいものです・・・


今年も、淡路市の津名病院へ。

マンモグラフィーは女の技師さん。

触診は、お年寄りの院長さん。

5年は受診結果おいておきますとのことでした。

マンモグラフィー(レントゲン)は、こんな感じ。

d0162695_14193154.jpg


人によって(乳腺の多さ=若いほど多く厚い)、痛みも全然違うのがびっくり!

とはいえ、家族のためにも、年1回は受けましょう!!



そして、メイン(こっちが?)のランチへ。

今日は、志筑にできた、大阪王将

お昼は混んでいたけど、おいしくいただきました~001.gif

d0162695_14222374.jpg


d0162695_1423599.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-26 14:29 | 普段のこと
市内のS中学校、今週は とらいやるウィーク 

娘の通う小学校幼稚園にも来てくれています。

幼稚園には、4人おねえちゃんが来てくれています。


今日は、PTAの皆さんといっしょに、

園庭と、お借りしている空き地の草引き

1時間半、草引くのは、結構大変でした026.gif

でも、小運動会前にきれくなって良かった!

中学生のおねえちゃんたちも、お疲れ様でした001.gif

これに懲りず、来年も誰か来てもらえるよう、

次の子たちに「幼稚園楽しかった!」と伝えてね~016.gif

d0162695_13322555.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-25 13:35 | 幼稚園

生き物

何年か前に、5匹飼ったメダカ

順調に世代交代を繰り返し、増えています。

ただいま大人は20匹以上

そして・・・

卵がかえって、赤ちゃん30匹以上生まれた!!

d0162695_17513747.jpg


d0162695_1753929.jpg


どうやって、飼うの~013.gif


そして、玄関前には、カタツムリ

梅雨やね~001.gif

虫好き の娘2のうれしい季節のはじまり・・・

d0162695_17552311.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-24 17:57 | 普段のこと

親子でクッキング

今日は、学校行事で、親子クッキング

いちご大福 & 焼きドーナツ を作ります001.gif

材料は、役員さんが準備済み。

d0162695_17365948.jpg


イチゴにアンコつけて、くるんでいきます。

片栗粉を手につけて・・・それでも、みんなぐしゃぐしゃ003.gif

d0162695_173947.jpg


すったもんだあったけど、とりあえず出来上がり!

味は・・・おいしかった!!

d0162695_17414958.jpg



あさひ餅のおっちゃんの大変さが分りました041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-23 17:44 | 小学校

第1回 すもとマラソン

今日は、第1回 すもとマラソン でした!

天気が悪いのが気になっていたけど、開始前は小雨だったので、参加。

娘1は小学4年生以上の部2kmに。

娘2と旦那は、ファミリーの部2kmに出ました。

とりあえずは、恒例のゆるキャラと写真撮影001.gif

しばえもんタヌキ


d0162695_15462098.jpg


三熊城のミックマン

d0162695_1548449.jpg



そうこうしてたら、ケーブルテレビからインタビューが!!

娘1、がんばれっ!!

d0162695_15495137.jpg


次、娘2も声かけられたけど・・・

何も言わず021.gif お友達が全部答えてくれました008.gif

放送されるかな?


そして、スタート地点へ。 

d0162695_1641822.jpg


まず、10kmの人がスタート。

折り返すまで、30分近く待機。

雨はますますひどく、豪雨007.gif

みんなびしょ濡れ・・・かわいそうなぐらい。


そして、スタート

10分ほどで娘1がゴール。

d0162695_15535595.jpg


17分には、娘2がゴール!!

見事完走しました~001.gif

d0162695_15563515.jpg


写真撮ってる私も全身びしょびしょ・・・

カメラ守るのに必死。


完走後は、ふるまい いただきました。

おいしかったけど、寒かった・・・

d0162695_161837.jpg



もうちょっと天気の良いときに、走らせてあげたかったけど

記憶には残る大会になりました001.gif

来年は、私も出るぞ!!(多分)

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-22 16:11 | 普段のこと
キッズドリームスポーツチャレンジ in すもと が

アスパ五色で開催されました。

バレーボールは、市内少女バレーボール部を対象に

柳本 元代表監督の指導。

d0162695_18431358.jpg


サッカーは、中学生クラブを対象に

セレッソ大阪の森島氏の指導。

d0162695_1924947.jpg


d0162695_1845342.jpg



そして、娘1の参加した陸上教室は、

大阪ガスのオリンピック4大会連続出場の朝原氏と、

シドニーオリンピック代表の小島氏
による指導。

d0162695_1913399.jpg


d0162695_18473789.jpg


d0162695_18493061.jpg


最後には、みんなと一緒に競争してくれました!

やっぱり、軽く走っても速い016.gif

d0162695_18511342.jpg



そして、なんと・・・

最後残って見ていたら・・・

小島さんと、朝原さんと、朝原さんの奥さんで、シンクロ代表でメダリストの奥野史子さんが近くに!!

一緒に写真撮ってもらえました~041.gif

d0162695_18544440.jpg


d0162695_18551038.jpg


一緒に撮ってもらえたのは、娘らと、違う少学校の子の2グループだけ

娘1らも、めっちゃ喜んでました001.gif

私もテンション上がって、 「奥野さん大好きです!」 と言ってしまいました(笑)

奥野さん 「お母さんに告白されてしまった」 って、笑ってましたが016.gif



これを機会に、教えてもらったことを、毎日継続して行うようにすれば

記録も伸びていくはず!!

記録が伸びれば、楽しさもupするやろうから、がんばろう!!

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-21 19:03 | 小学校

自転車の練習

娘2、自転車の補助輪はずして、練習はじめました。

この自転車、娘1の友達のお古やから、もう古いし、サイズも小さい・・・

とりあえず、黄色のペンキで塗ったら、余計に変になった007.gif

d0162695_11395864.jpg



ともかく、練習開始!

娘1も手伝ってくれたけど・・・

d0162695_11414754.jpg


10分もせずに、「乗れるわけないやん!」と終了・・


娘1は、負けず嫌いで、自転車一輪車逆上がり、などなど、

全て泣きながらも「やる!」って、必死に練習してたけど・・・

娘2の性格では、難しそう021.gif021.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-05-20 11:50 | 普段のこと