日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ラッキィアイテム

最近、お菓子によくある見つけるとラッキィアイテム

コアラのマーチ  まゆげつき、鼻血だしてる、盲腸など

ピノ         ハート型

ハッピーターン  ハート型

カール       カールおじさん型

チョコベイビー   星の模様、ニコニコ模様

などなど、色々あるようです。


先日は、かっぱえびせんの袋に

恵比寿様 がついてました~001.gif

d0162695_1124398.jpg


お菓子屋さんも頑張ってるなぁ041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-30 11:05 | 普段のこと

お手紙交換

幼稚園の女の子ではやってること。

お手紙交換

娘1もやってたなぁ~。

みんな、まだ字を覚えたてで、かわいい~016.gif

d0162695_9504932.jpg


d0162695_9515388.jpg



娘1になると、もう手紙交換はじゃまくさいらしく、やってません。

次は、中学校になったら、パソコンや携帯でメールしはじめるんやろなぁ021.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-29 09:54 | 普段のこと

プール開き

幼稚園のPTA会議へ。

見たら、小学校プールしてる!

そういえば、昨日 プール開き でした!

今年から、全学年がプールに集合し、

テープカットをして、プール開きしたそうです001.gif

6年生だけは泳ぎ、1~5年はまわりで見学したみたい・・・


そして、他の学年は、今日の体育から水泳開始

頑張って、泳いでね~。

母は泳げないけど017.gif

d0162695_13212512.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-28 13:25 | 普段のこと
道の駅あわじ に出来た、

わんぱくビーチ

新聞で見て、娘2めっちゃ行きたい!!と・・・

旦那が、娘2人連れて行ってくれました001.gif

人工浜で、長さ約60m、幅約9m、深さ15~20cm。

シートに海水ためて、魚を放流しています。

シロザメ、タコ、ハゼ、アナゴ、ヒトデなどなど200匹いるらしいです。

d0162695_10525567.jpg


生き物大好きな娘2、色々な魚触れて、喜んでたみたい016.gif

タコの吸盤がおもしろかったらしい・・・


小さなサメも。生まれて数日のサメらしいです。

d0162695_1115523.jpg


数時間遊んで、帰ってきました!

子供らは満足だけど・・・魚かわいそうな気がするな007.gif
出来れば元気なうちに、海に戻してあげてほしいな001.gif


d0162695_1113137.jpg
夏休みまでは、土日・祝日のみ。

夏休み期間中は、平日もオープン。(~8・31)

午前11時~午後16時。無料

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-27 11:15

電動かき氷器

扇風機を見に、ミドリ電化へ~。

でも決め手なく、買わなかった013.gif

そのかわり・・・

電動かき氷器 買ってしまった!!

家に手動のがあったんだけど、手動めっちゃ大変で

誰も使わなくなってた007.gif

いざ、電動!!

d0162695_15481643.jpg


おおー、すごい!!

d0162695_1549133.jpg



お味は・・・

めっちゃおいしいらしいです016.gif

この夏これにはまりそうやね!

d0162695_1550473.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-25 15:55 | 普段のこと

DVD

娘1、AKB48のミュージックDVD買いました・・・

お小遣いもらったの使わず貯めてたので、とりあえずOK!

d0162695_9412939.jpg



それにしても、これ、売れるんやろなぁ・・・

上半期のAKB48のCD売り上げ、66.6億円ってニュースでいってたし013.gif

今までの歌ほとんど全部はいった3枚組やし・・・

d0162695_9455739.jpg



そして・・・娘1がはまってる横で見てる私まではまってきた006.gif

メンバーの名前や個性覚えだすと、おもしろい!!


今日は自然学校の代休で娘1いてるから、1日中これ見てそう・・・001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-24 09:48 | 普段のこと

自然学校終了

娘1、4泊5日の自然学校終了~001.gif

またもや、親がお迎え。

d0162695_1938557.jpg



自然学校は、安乎小学校と合同。 安乎は19人・・・

同じ小学校の子どうしの班もあるけど、娘1は安乎と合同班だったらしい。



1日目 オリエンテーリング 娘の班は行きも帰りも1位だったらしい017.gif

     一緒の班のあいが小学校の子が、ガールスカウトしてるから、地図読めたから

     早かったらしい001.gif


2日目 ディスクゴルフ野外炊飯天体観測


3日目 カッター訓練。 増水してて、かなり揺れたらしく、酔って泣いた子も・・・
     
     午後は班ごとの出し物披露。


4日目 ハイキングキャンドルのつどい。

     ハイキングは往復6kmで、暑くてばてたらしい008.gif


5日目 お別れ会 娘1らも泣いたらしい002.gif


何はともあれ、楽しく元気に行けて、新しい友達も増えて良かった!

そして、すでに、娘1と娘2のケンカはじまっています・・・013.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-23 19:49 | 普段のこと

夏祭り&花火

もうすぐ お祭り&花火 の季節ですね~。
情報ある分のせときます!



7/17(日)
第6回 淡路市 夏まつり サマーフェスタ
淡路市 国営明石海峡公園  芝生広場

イベント実施時間:13:00~20:45
◇淡路市ギネスへの挑戦
(わんこ玉ねぎラーメン、ラムネ早飲み大会)
◇地元郷土芸能大会(太鼓、踊りなど)
◇岩屋の曳きだんじり
◇かみじょうたけしさんのモノマネ&トークショー
◇振る舞い
お菓子まき&餅まき など
地元の方々の力を大いに借り、地元伝統芸能のステージイベントやたこつかみなどの夜店を実施。
フィナーレには花火を打ち上げ祭りを盛り上げます。
当日入園無料(駐車料金は別途必要)
---------------------------------------
緊急車両等展示・体験
はしご車、ポンプ車、パトカー、白バイなど
特設会場(淡路口駐車場内)13:00~15:00
---------------------------------------
真夏の雪まつり
会場:芝生広場夢っこランド側 随時
---------------------------------------
模擬店(淡路グルメフェスタ等)
フリーマーケット
会場:芝生広場夢っこランド、淡路口ゲート

当日は入園無料!! (駐車料は別途必要)
花火大会 20:15~20:45  打ち上げ数:約3,000発


7/30(土) 南あわじ市市民まつり 慶野松原花火大会
実施時間 20:00~20:45
打ち上げ数:約3,300発
オープニング 18:30~
子供太鼓、トランポビクス、太鼓衆甍太鼓演奏
※荒天時は中止



8/5(金)~8/6(土) 第64回淡路島まつり おどり大会
漫才師や落語家によるアトラクション(市民広場)。


8/7(日) 花火大会 大浜海水浴場・ 洲本市内一円打上発数  約5,000発
予定 夜20時~20時50分まで 荒天時は8/8(月)


8/15(月) 高田屋嘉兵衛まつり 場所:都志海水浴場他 都志小学校
どろんこバレー大会、魚のつかみ取り大会、前夜祭(コンサート、クイズ大会など)ほか
パレード、舞台イベント、高田屋太鼓、だんじり唄、よさこい、永井裕子ショー  ほか
花火大会:五色町都志 都志港湾 20:30~21:15(予定)
打上発数 約1,500発 悪天候時:翌日に順延

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-23 13:33

国籍

猫ひろしが、カンボジア代表で、

マラソンのオリンピック出場を目指す!というニュースがあった。

そんな簡単に国籍とって、代表になれるの?と疑問。


そういえば、うち娘1も国籍2つあります。

アメリカは、出産すれば、国籍が自動でもらえるから。

同じ会社から世界各地に赴任してるけど、

シンガポールやドイツで出産した友達は、国籍もらえなかったらしい。

さすがアメリカ!


パスポートはこんなの。

赤が日本の10年。

青のまん中のが、日本の5年。

左がアメリカ。

d0162695_9301850.jpg




で、娘1が生後3ヶ月半で、初めて帰国したときのパスポートがこれ。

(穴があいてるのは、期限おわってるから)

5歳で本帰国するときには、この写真を入国審査で見せて笑われましたが016.gif

d0162695_9392980.jpg



娘1、日本代表アメリカ代表になれる権利はある!!

ゼッターランド・ヨーコのようになれっ!!

って、バレーしてないけど007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-22 09:42 | 普段のこと

ウォークマン

ウォークマンといえば、私らの時代は

カセットテープを携帯できる、画期的な商品だった001.gif


けど、今は・・・

こんなです。

d0162695_949542.jpg


d0162695_956018.jpg


動画写真、何でも見れます016.gif


娘1のまわりでも、誕生日に買ってもらう女の子が増えてきてる。

男の子は、まだゲームソフトが多いのに、女の子はませてるな・・・


娘1も、祖父母に会ったときに、おもちゃ屋で何か買ってあげようと

言われたけど、さすがにおもちゃ屋にはなく・・・

誕生日前倒しということで、買ってもらいました016.gif


これ、何がいいって、スピーカーがついてること!

それに、Itunesから曲をひっぱれるから、

I pod派の私とも、共通して曲を管理できる!

便利~017.gif



最後に、娘1が水色を選んだ理由

〇〇ちゃんがピンク、△△ちゃんが濃いピンク、◇◇ちゃんが紫・・・

と、同じクラスのお友達と違う色の中から選んだから。

一緒に使わなくても、「まねしてる」と言われかねないので

あえて避けたようです008.gif

女の子ややこしい!! 

[PR]
by aki-love-ball | 2011-06-20 10:00 | 普段のこと