日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高校の体育祭

娘1、残念なことに、郊外学習で奈良県へ行くのに、発熱・・・お休みしました007.gif

咳がではじめたので、志筑の植村小児科・内科へ。


その帰り、うちの母が働いてる、私の母校でもあるT高校へ。

ちょうど体育祭でした。

本当は先週だったんだけど、台風の翌日で、生徒はボランティア

町の片付けに出てくれて、今日に延期になってました。

でも、雨がふってきて・・・前倒しでプログラムすすめてました。


で、母は、お弁当売ってるので、それがあまりそうということで

病院の帰り、取りに寄って来ました001.gif

T高校、私らの時と違ってきれいです!

d0162695_12185790.jpg


d0162695_12192497.jpg


d0162695_12194925.jpg



体育祭、なつかしい~。

クラスごとにTシャツや、大きな板に絵を書いたりします。

d0162695_1216377.jpg


d0162695_12154084.jpg


d0162695_1216987.jpg


ちょうどクラブのデモストと、対抗リレーだったから見たかったけど、

娘1車に乗せてたから、諦めました・・・

クラブ対抗リレー、私も出たけど、バレー部は4位ぐらいったような028.gif

20年以上前の記憶です028.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-30 12:24 | 普段のこと

遠足

今日は娘2、幼稚園の遠足で、

イングランドの丘・ファームパークへ。

どうやら、市内の公立幼稚園、みんな一緒みたい001.gif

他の幼稚園の子と、交流する時間とかあるのかな?



そして、明日は娘1が、法隆寺~奈良公園~東大寺

日帰りの郊外学習

7時すぎに学校集合だから、早く起きてお弁当作らないと008.gif

奈良県ご当地チョッパーおみやげに頼んでみたけど

お小遣いは1000円と決められているから、無理そうやね007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-28 13:58 | 普段のこと

いづも庵

淡路市志筑にある、いづも庵でランチしてきました。

雑誌やテレビに出てから、お昼はいつも混んでいます001.gif


まず有名なのが、特製 玉ネギつけ麺

玉ねぎ1個丸ごと! これにうどんをつけて食べます。

淡路島特有の甘い玉ねぎがおいしい016.gif

d0162695_9425885.jpg



そして、もう1つ。淡路石焼き牛丼

これがまた石焼きなんで、最後こげが出来てきて、おいしい~016.gif

これにうどんがつくので、お腹いっぱいになります!

d0162695_9491662.jpg



おみやげには、麺を揚げた かりかりうどんとかりかりラーメン

d0162695_9503542.jpg



実はここ、親どうしが友達で、実家も隣どうしだったので、祖父母時代からの知ってます001.gif

息子に店ゆずってるけど、息子も男前に成長してます(笑)


志筑のほう通るから、ぜひ一度ご賞味くださいませ001.gif


いづも庵
http://www.izumoan.info/

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-27 10:04 | 淡路でランチ
娘2がはまっているスイートプリキュアショー

ONOKOROであるとういので、行ってきました。

辰悦丸前が、ショーの会場です。

d0162695_9325032.jpg


今回のショーは、キュアビートも出てるし、歌とダンスがメインで

キボウレインボウも踊ってくれたので、娘2は喜んでました016.gif

d0162695_9204316.jpg


d0162695_92351.jpg


敵もやっつけます!

d0162695_9243288.jpg


最後には、バンダイから発売中武器も使って・・・

d0162695_927555.jpg


これで、来月の娘2の誕生日は、この武器に決まったな013.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-26 09:40 | 普段のこと

鉄棒 前回り

娘2のお友達、鉄棒できる子が増えてきました。

娘2 「怖いからいや」となかなか練習さえしなかった・・・・

だけど、昨日、急に「練習する」と言い出しました001.gif

最初は、旦那と私と2人で支えてたけど、

10分後には1人で回れるようになってました016.gif

一度できると、あとは簡単なようで、朝から庭でグルグル回ってます041.gif

d0162695_910793.jpg


d0162695_9111597.jpg


d0162695_9134719.jpg



しかし、この鉄棒、甥っ子1が小さいときに買ったもの・・・

10年以上たってるけど、強度は大丈夫なのか・・・008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-25 09:16 | 普段のこと
淡路中学野球新人大会 1回戦

津名中 VS 洲浜中
相手のミスに乗じて、得点を重ね、6-0で勝ちました!!

d0162695_15271578.jpg


d0162695_15313847.jpg


洲浜中、レギュラーでお休みしてる子がいたみたいで、

いつもと違うポジションだったみたい008.gif

校区中学だけに、知ってる子も数人いたので、津名とあたってなければ

応援したのになぁ・・・


そして、明日も試合あります。

明日も頑張って!!

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-24 15:37

淡路島牧場

今日は、淡路島牧場で、「食」まつりがあったので、

行くところもないし、ちらっとのぞきに行ってきました。

d0162695_19234463.jpg


お昼に行ったから、すでに淡路島牛丼とかは全て売り切れ007.gif

d0162695_19302980.jpg


牛乳の試飲だけしてきました。

d0162695_19283534.jpg


娘2、牛乳は淡路島牛乳しか飲まない。

他のメーカーのは 「おいしくない」って・・・

なので、うちの冷蔵庫には、淡路島牛乳と、もう1種類安い牛乳が入ってます013.gif


そして、同時に牛の品評会してました。

それが娘2は一番良かったみたい・・・

d0162695_1932599.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-23 19:37 | 淡路島

魚の骨

昨夜、夕食時に、娘1が「なんか喉にささった」って、痛がりだした!

魚は食べてないけど、いわしの削り節をかけて食べてた。

ご飯を飲み込んでも、何をしてもダメ。

仕方なく、耳鼻咽喉科へ。

先生が「きれいに刺さってます」って、1本の骨抜いてくれました。

とりあえず、抜いた骨もカルテに貼っておきますね(笑)と008.gif

そして会計。

2070円です。

えーーーーーっ007.gif

娘1のお年玉からひいておくことにします017.gif

d0162695_12175497.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-22 12:22 | 普段のこと

淡路市 新人戦

甥っ子1の、中学野球。

淡路市の新人戦
がありました。

淡路市といっても、今は5チームしかないのですが・・・

月曜日は一宮中との決勝戦でした!

甥っ子は先発

d0162695_1165051.jpg


6回、7回に1点づつ入れられて、残念ながら負けてしまいました007.gif

しかもチームは、ノーヒットノーランをやられてしまいました008.gif


d0162695_11105869.jpg


今回の反省点を、次の全淡大会にいかして、また頑張ろう!!


そういえば、旦那が高校のとき、野球部が野茂完全試合やられたと言っていたの

思い出しました。 

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-21 11:17 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

台風15号

台風15号が接近しています。

ここらへんも、すごい雨だけど、川は大丈夫そう。

実家は、志筑ですが、家の下の川があふれだしたと、写メがきました。

写真は、リベラル駐車場。

見えてる白いのが橋・・・

すでにあふれて、川と駐車場が分らない!!

ここ、道が1本の袋小路やから、もう陸の孤島状態

d0162695_7355078.jpg


d0162695_7361941.jpg


志筑~中田のほう、かなりひどいみたいです。

見に行くことも、できないけど・・・

今から、台風近づいてくるのに、大丈夫か心配です。

[PR]
by aki-love-ball | 2011-09-20 07:41 | 普段のこと