日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コスモス

洲本市民競技場から、裏側にまわり、洲本高校に抜ける道の近くに

コスモス畑があります001.gif

地主さんのご好意で、摘んで持って帰っていいと書いてくれています001.gif

娘2、大喜びで摘んでいました016.gif

陸上大会、退屈で怒ってばっかりやから、帰りにご機嫌とれて良かったです017.gif

d0162695_934477.jpg



[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-31 09:36 | 普段のこと

フジグラン北島で映画

徳島県にあるフジグラン北島

家から車で1時間。

今日は、娘2の初めての映画鑑賞

スイートプリキュア016.gif

受付で、ハミィ(裏はプリキュア)の帽子と、

映画の中で使うライトもらいました001.gif

d0162695_16522393.jpg



一緒に入ったけど、意外と私もおもしろかった(笑)

ライトふって応援するシーンは、きれかったし、娘らも大満足!!

初めての映画、楽しめて良かったね001.gif


[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-30 14:56 | 島からの日帰りお出かけ
今日は、陸上の全淡大会でした!

私らのときからある、大会!

私もその昔、800m走とボール投げに出ました001.gif


娘1は、200m走は余裕の予選落ち007.gif

でも、友達をつくるのだけは、得意らしく、大会ごとに友達増えて帰ってきます001.gif

走った後も、他の学校の子と話ながら、もどってるし・・

まぁ、それもいいことやね!!

d0162695_16513888.jpg



甥っ子2は、100m走で、決勝8人に残りました017.gif

決勝では、8位だったけど、決勝は団子状態!!

予想以上によく走ったと思うな!!

d0162695_1649942.jpg


8位入賞まで表彰状もらえるので、甥っ子2ももらえました016.gif

d0162695_1792715.jpg



そして、リレーは・・・1分3秒5までが予選通過のところ、1分4秒! 惜しかった007.gif

でも、娘1たちのベストタイム更新したし、とりあえず良かったかな?

d0162695_16595133.jpg


また春の大会目指して頑張ろうね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-29 17:10 | 小学校

お誕生日会

幼稚園では、月末に、その月に生まれた子達のお誕生日会

ひらいてくれます。

今日は、娘2も対象でした001.gif

みんなの前で、誕生日を言って、歌をうたってもらったようです。

娘2は、ケーキ屋さんになりたいそうです。

そういえば、娘1も同じだったな001.gif

d0162695_1712676.jpg


裏には手形

d0162695_1632699.jpg



そして、かわいいカップをもらってきました。

d0162695_16263757.jpg


楽しいお誕生日会してもらえて、良かったね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-28 16:34 | 幼稚園

幼稚園のお友達

娘2の幼稚園のクラスは、女の子8人

春から女の子3人が転校してしまい、今は8人しかいません007.gif

昨日は、都合の悪い1人をのぞき、6人が遊びにきました!

こんなたくさんで遊ぶの、娘2は初めてで、めっちゃ喜んでました001.gif

昨日は、私の目が届くように、2階は行かないようにして、

リビングと和室、庭で遊びました~。 

みんな楽しそうで良かった016.gif

d0162695_10245852.jpg


d0162695_10261382.jpg



そして、みんなの一番人気は・・・この間日記に書いたスタンドマイクでした!

順番に、誰か歌ってました041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-27 10:28 | 普段のこと
友達が、みつあい館で、リサイクルフェアやってると教えてくれたので

先週末行ってみました。

ほしい商品を3つ書いて、後日当選者には連絡がきます。

脱衣所用にヒーター申し込んでたら、当選!

早速、もらってきて、何年製かパソコンで調べてみたら・・・

なんと、リコール対象商品008.gif

しかも10年ほど前のもの・・・

だめもとで、そこの会社のリコール受付センターに電話してみたら・・・

「すぐに代替品送ります!」とのこと001.gif

なんと、新品にかわることになりました!!

ラッキーです016.gif

写真はみつあい館に飾ってある、空き缶でつくっただんじり。 すごい!

d0162695_11372658.jpg


d0162695_1141731.jpg


d0162695_1142372.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-26 11:45 | 普段のこと

走り方チェック

スポーツデポに買い物に行ったら・・・

NIKEのイベントしてました。

d0162695_9165530.jpg



走っているところを後方からビデオ撮影し、専門のアドバイザーがチェックしてくれます。

スロー再生で、足のつき方なんかもチェック!

d0162695_9211972.jpg


d0162695_922385.jpg



そして・・・旦那も娘1も、1軸走法という悪い走り方でした。

(旦那、大学まで陸上部やのに、悪い走り方なんや013.gif

直線上に足がのっていってます・・・

d0162695_9254136.jpg


これだとタイムロスが大きいらしい・・・

こういの分るだけでも、娘1は、やってみて良かった!!

旦那は今さら直さなくてもいいんやけど028.gif


次回、近いとこでは、

2012/01/14~15 徳島 スポーツデポ 徳島藍住店 であるようです!




おまけ

スポーツデポ前のCOSTCOだいぶ工事進んでました016.gif

娘1、COSTCOのミルクとオムツで育ったので、懐かしいです001.gif

d0162695_9294046.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-25 09:35 | 小学校

カマキリの産卵

さっき、娘1が帰宅して見つけました。

ドアホン(ピンポン)の横で・・・

カマキリが産卵
してた!

d0162695_19351933.jpg



どんどん出てくる!!

私もだんなも、見るの初めて001.gif

数日前から、見かけてて

おなか大きいから、もってるなぁって言ってたら、今日出産016.gif

来春、いっぱい生まれてくるそうです001.gif

セミの羽化
に続き、貴重なものを、みんなで見れました

しかし、えらい場所で産卵したな・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-24 19:38 | プチニュース
昨日の陸上県大会

同級生の駿足の男の子が、7位入賞!!

他の学校は陸上部が多い中、彼は野球部なのにがんばってるなぁ016.gif


そして、予選落ちしたメンバーは、午前中で終了・・・

来年は、リレーで出れるかな?

d0162695_89729.jpg



なので、競技場横にあるコスモスの丘を通って駐車場へ。

10万本のコスモスが満開でした!!

d0162695_751617.jpg


d0162695_853649.jpg


d0162695_871340.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-24 08:13 | 島からの日帰りお出かけ

日の出・・

今日は、娘1 陸上の県大会で神戸総合運動公園へ。

でも、さすがに全員出れるわけでなく、娘1は補欠

6年になると、リレーで1チーム参加させえもらえるみたい001.gif

朝の6時集合なので、5時40分に友達の親が迎えに来てくれました。

私は、お弁当の用意に、4時半起き ・・・

しかも娘2まで起きてしまって最悪013.gif


娘1も、「今日は走らんのに、こんな早くからついてい行くのしんどい」とか

言ってるから、怒りとばしてやりました。

少女バレーや少年野球~高校や社会人まで、補欠の子って、

みんな、試合に出る機会なくても、同じように行動せなあかんねんで!!

試合に出れてる子は、補欠の子の気持ちも考えらなあかん!!


とはいえ、なかなか、ほんまに補欠の子の気持ち分るのって難しい・・・

私も高校までレギュラーで、補欠の子の気持ち分ってたつもりでも分ってなかった。

社会人になって補欠になって、はじめてほんまに気持ちが分った!

なので、試合に出れる子は、失敗してもいいから全力でやってほしいです。


話はそれて(?)行きましたが、せっかくなので、日の出見に行きました。

今日の日の出は、6時11分

すでに釣り人でいっぱい!

でも・・・曇ってて日の出見れず007.gif

またリベンジしよっと。

d0162695_6331923.jpg


ちなみにお昼も釣り人多いです。

d0162695_6385776.jpg


[PR]
by aki-love-ball | 2011-10-23 06:40 | 淡路島