日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もお世話になりました!

こんな、つまらないブログに目を通してくれてるお友達のみなさま、

来年もよろしくお願いいたします
001.gif


いま、だんなと娘らは、車の洗車の列に並んでるみたいなので

その間に、こっそりブログ中・・・

では、片付けとご飯の用意に入ります!

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-31 16:57 | 普段のこと

冬休みの宿題

春休みと違い、冬休みは宿題があります!!

昨日は書き初め (まだ新年でないけど013.gif

今日は、防火ポスター

順調にこなす娘1の横で・・・

また出た、やりたがりの娘2017.gif

毎回、一緒のようにしています...

どう見ても防火ポスターではないけど037.gif

d0162695_10585330.jpg


昨日の娘2の書道

d0162695_110255.jpg


お姉ちゃんの邪魔はしないようにね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-30 11:02 | 普段のこと

すき家

淡路島にも1軒だけ、すき屋があります001.gif

家から近いし、安いので、たまーーーに行きます。

今日、久しぶりに行ってみたら・・・

すきすきセットのおまけが、ローズオニールのキューピーでした016.gif

d0162695_1327326.jpg



シークレットが気になるけど・・・当たるかな?と思ってあけると・・・

1つ当たってました!!

店員さんバージョンでした016.gif

d0162695_1329489.jpg



結構、かわいくて気に入っています053.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-29 13:32 | 淡路でランチ

雪???

極寒のクリスマスでしたね072.gif

娘らが 「ふってきてる!」と大騒ぎ・・・

えっ、全然晴れてるけど???

娘ら 「でもに雪が・・・」

窓見ると・・・

d0162695_745682.jpg



あっ、これ・・・

さっき庭で、傷スプレーの缶、残り少ないから、穴あけてガス抜きしようと思ったら

穴あけた瞬間に、残りが一気に飛び出た結果なのよ~028.gif

私にまでかかった・・・

メガネかけてなかったら、両目に入ってるとこだった004.gif


娘たち、雪だとぬか喜びさせて、ごめんね~001.gif

そして、窓掃除しないと・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-27 07:54 | 普段のこと
毎年クリスマスには、お出かけ。

今年は、ハーバーランドサンタさんが来ると聞いたので、そっちへ。

ここに来るようです。

d0162695_852088.jpg


来たーっ、サンタさんでかいっ!!

幼稚園のサンタさんより、ひとまわり以上028.gif

d0162695_881931.jpg


スタッフの人がうつしてくれたんだけど・・・上切れてる!!

ツリー全体入れてほしかったなぁ~。 

d0162695_18314031.jpg



そのあとは、サンタさんのパレード

めっちゃ大きなスノーマンもついて歩いてました。

d0162695_8132421.jpg



そして、もう1つのお目当て、トリックアート

娘2の手の上に、娘1がのっているように見えます041.gif

d0162695_1832354.jpg


もう1つ!

サンタさんと握手

d0162695_18322231.jpg



ハーバーランド内のツリーも大きい!

d0162695_8154493.jpg


上から見たとこ。

d0162695_8171982.jpg



中でカップルで手をつなぐと、光るオブジェも。

d0162695_8535733.jpg



最後は、結婚記念日もかねて、シーフードバイキングへ。

d0162695_971983.jpg


そこにもサンタさん登場!

d0162695_8362862.jpg


カニやら、ローストビーフやら、鯛の塩焼きやら、スパゲッティやら最高053.gif

最後は、チョコレートファウンテン

初めてだったので、、娘らも楽しかったようです016.gif

d0162695_1832488.jpg




外のイルミネーション見ながら帰宅。

きれかった~072.gif

観覧車もクリスマスバージョンで、サンタさんがソリで走ったりと、凝ってました024.gif

d0162695_85734.jpg


d0162695_8434097.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-25 09:07 | 島からの日帰りお出かけ

ロゴが・・・

昨日のYahooのトップニュースに・・・

d0162695_8441256.jpg


本社のロゴがはずされたようです007.gif

冬休み中に、制服のロゴもはすさないといけません007.gif

10年以上つとめた会社だけに、さみしいなぁ・・・


そういえば、ラグビー部なんかも、名前かわったけど、

うちのバレー部はどうなったんやろ?

私が在籍中は、近畿大会の決勝で、松下電池大阪と試合してたりしたけど

同じ会社になってしまったな・・・

チーム名どうなるんやろ? また後輩に聞いてみよっと001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-24 09:00 | 普段のこと

動物たちのお菓子

義兄から、娘たちにプレゼントが届きました!!

d0162695_1026663.jpg



この動物たち、中は・・・ グリコのお菓子016.gif

好きなお菓子ばかりだったので、娘ら喜んでました!

d0162695_1027784.jpg



娘ら、3匹づつ分けっこ001.gif


でも写真の、下段の真ん中が何か不明???

ラクダだの、アルパカだの色々な名前が出たけど・・・

義兄に聞いてみると、新製品のカピパラでした001.gif

新製品でも・・・あまりかわいくないので、娘2人とも最後までとりませんでした008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-22 10:34 | 普段のこと

コンプリート

とうとう・・・ペプシのおまけの ワンピース キャラクター フィギュア

d0162695_1034362.jpg



053.gifコンプリート053.gif

人気キャラがなかなかそろわず、苦労したけど、

友達ママとの情報交換で、コンビニやドラッグストアーでも購入し、そろいました016.gif

24種類×98円・・・ あ~計算しないほうがいいな008.gif

でも、大満足!!


そして、リビングのカウンターにとりあえず並べてみました!

d0162695_936724.jpg


d0162695_9392449.jpg



なのに・・・この自己満足のワンピースワールドの横に・・・

プリキュアがいつのまにか並んでる013.gif

d0162695_101461.jpg


娘2、私のまねしたんだろうけど、ワンピースワールドの雰囲気こわれるーっ007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-21 10:05 | 普段のこと

作品展の作品お持ち帰り

先日の作品展の作品を、子供たちが少しづつ持って帰りました001.gif

人気作品は、ジャンケンできめたようです。

特に男の子に、人気の高かったヘビ・・・

娘2の仲良しくんがGET016.gif

みんなで記念撮影してみました!

d0162695_8253528.jpg


思ったより、大きかったです001.gif

歩いて持って帰るの大変だっただろうな・・・でも楽しそう!!


そして、あとの大物・・・

。 象組さんの女の子がGET!]

d0162695_82647100.jpg


結構遊べて、かわいいかも!!


娘1の仲良しの女の子は、こんなのも・・・

d0162695_8293089.jpg



娘1はただの箱。木の土台だったみたい037.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-20 08:35 | 幼稚園

ゆめタウン 徳島

高松に行ったときに、何度か寄ってた ゆめタウン

大型のショッピングモールです。

それが、徳島県(板野郡藍住町)に出来たので、早速行ってみました001.gif


フジグラン北島より、店舗数がだいぶ多く感じました!

専門店は160店舗だそうです。


さすがに、オープンしたばっかりなので、すごい人・・・

車は立体にすぐにとめられましたが、

ランチは11時半でも並びました・・・


フジグラン北島みたいに、映画館はないので、そこで客層が分かれるかな?

大好きなスターバックスもあるので、また落ち着いたころに行ってみよっと016.gif


http://www.izumi.co.jp/youmetown/tokushima/

[PR]
by aki-love-ball | 2011-12-19 13:06 | 島からの日帰りお出かけ