日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュ有選手

ダルビッシュ有選手

普段そう応援してるほうではないのだけど・・・

旦那の実家と近所ということもあり、注目してます001.gif

(甥っ子とダルビッシュの弟は同じ学校だったみたい)



アメリカでの所属は

テキサス・レンジャーズ!!

テキサスは、娘1が、3歳前〜5歳までいたところ001.gif

何かと縁があるなぁ(気のせい?)


レンジャーズの本拠地

ボールパーク・イン・アーリントンは、

私も試合見に行ったことあります。

すごい盛り上がり!!

d0162695_16302986.jpg


d0162695_16305193.jpg



見に行ったときは、マリナーズ戦で、イチローと長谷川投手が出ていました016.gif

d0162695_1631412.jpg


d0162695_16371172.jpg


d0162695_16315455.jpg



ダラスに試合に来てくれたおかげで、イチローと長谷川さんと

焼肉屋でばったり会うことになって、本当にラッキーだった!!

きっと、ダルビッシュも、あの焼肉屋に行くんだろうなぁ〜053.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-29 16:38 | プチニュース

淡路島テレビジョン見学

娘2と私、また出て休んでます・・・

でもインフルエンザは陰性

今年は、よく風邪ひくなぁ008.gif


そんななか、生まれて一度もインフルエンザになったことがない

元気な娘1!

学校の社会の勉強で、

淡路島テレビジョン見学


普段のケーブルテレビのオープニングをやらせてもらったりしたそうです001.gif

d0162695_20414352.jpg


d0162695_20415367.jpg


カメラも持たせてもらったり、取材の仕方教えてもらったりと

楽しかったそうです001.gif

d0162695_2042418.jpg



今週のケーブルテレビで、

この見学の様子や、

娘2の生活発表会

洲本高校野球部の選手紹介などやっています。

なんやかんやと、知ってる人よく映るから、見てて楽しいです016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-28 20:46 | 小学校

いちご

昨日、旦那が買い物に行ってくれたので、娘2のお弁当のデザートにと

イチゴ安かったら買ってきて〜」とお願い001.gif


帰宅して「イチゴ3個入りだった

えっ? 3個???

見てびっくり!!

確かに3個しかはいってない041.gif

d0162695_951235.jpg



どんなに大きくて、どんなに平たいのーーーっ008.gif

なんとなく、普通の小さいイチゴのほうがおいしそうに見えるけど・・・

食後にいただいてみます・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-27 09:54 | 普段のこと

パズル

旦那が、早いけどホワイトデーにと、

パズルを買ってきてくれた001.gif

娘1に、私のワンピースの好きなキャラを聞いて、

娘1が「エースかな?」と言ったらしい・・・

実は1番好きなのはシャンクスなんだけど028.gif

でも、もちろんエースも大好きなので、うれしい016.gif

d0162695_19234974.jpg



時々パズルしたくなるのよね・・・

前は2000Pしたんだけど、枠のほうが高くて008.gif


それにしても・・・私がもらったはずなのに・・・

娘2人、めっちゃはまってます037.gif

d0162695_19261773.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-26 19:27 | 普段のこと

ひな人形

インフルエンザ騒動で、すっかり忘れていた・・・

もうすぐ、ひな祭り001.gif

女の子2人もおるのに、雛人形出してあげないと!!

ということで、旦那が会社休みなので出してもらいました017.gif

5段と思っていたら、3段だった042.gif

d0162695_12321042.jpg



毎年、2人で撮っています。

2人とも大きくなったなぁ001.gif

d0162695_12351214.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-25 12:37 | 普段のこと
今日は、旦那の会社お休み!(といっても、一斉有休・・・)

なので、娘らいない間に、イタリアンへランチ001.gif

今日は、イオン洲本(ジャスコ)のすぐそばにある、

tanmidining Rabo

( タンミダイニング ラボ )


パスタと窯焼きピザがメインのお店です!!


お魚屋さんと花屋さんの間にあります。

d0162695_1523373.jpg


店内もおしゃれな雰囲気。

d0162695_15235181.jpg


今日はどれにしようかな〜?

d0162695_15241191.jpg


私がパスタ選んだら、旦那はピザにした!

必ず違うもの頼む・・・


まずは前菜  かなりおいしい!

d0162695_15245418.jpg


そして、パスタ これまたおいしい!!

d0162695_15252465.jpg


旦那のピザ パリッパリッでおいしい!!

d0162695_15264172.jpg



またお友達とランチしよっと016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-24 15:31 | 淡路でランチ

卒業&入学

今日は、6年生が放課後、校庭で並んでると思ったら・・・

d0162695_1718235.jpg


中学校の親子説明会
があるらしい!!

もう卒業&入学が近づいてるのね001.gif

d0162695_171917100.jpg


中学校と隣接してるので、先生に引率されて歩いて行ってました。

来年の今頃は、娘1も行くのね・・・(私もか)


春からは、娘1も娘2も最上級生!!

自覚をもって、元気に、友達と仲良く、楽しく過ごしてほしいな001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-23 17:24 | 小学校

校内 持久走大会

今日は、校内の持久走大会でした。

どの学年もインフルエンザで休んでる子が数人づついて、

上位のメンバーも試走とちがってたりしてました007.gif

1年生から順番に走ります。

1、2年生は、800m

3、4年生は、1200m

5、6年生は、1400mです。

各学年、必死に走ってました!!

d0162695_11571556.jpg



娘1 10時半頃スタート!

d0162695_11521046.jpg


頑張ってたけど、2位でした007.gif

でも最後まで足取りがしっかりしてた分、去年より走れてたような気がします。

陸上の練習してたおかげかな?


思うところは、色々あるけれど、頑張ったことはほめてあげよう!

負けて悔しいところは、自分で努力かさねるしかないしね!


それにしても、海沿いは寒い・・・

みなさんお疲れ様でした001.gif

d0162695_11551356.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-22 11:59 | 小学校
生活発表会で使ったものを、子供たちが持って帰ってきました001.gif

今回は、おたまじゃくし、草、船、岩などなど。

は大きいから無理!と先に言っておいたら

娘2は「おたまじゃくしもらってくる」って言ってたので

安心してたら・・・

当日心がわり008.gif

もらってきてました!

d0162695_10193685.jpg


仲良しのお友達は、おたまじゃくし001.gif

このほうが、置いておきやすいのになぁ・・・

いきなりリビングの真ん中に置かれました042.gif

おまけ

昨日書いてくれた絵016.gif

d0162695_10352970.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-21 10:21 | 幼稚園

淡路島モンキーセンター

もう一回行きたいと、ずっと言ってた娘2。

念願のモンキーセンターへまた行ってきました。

d0162695_1215351.jpg


娘1は、大きくなってからは初めて!

「嫌や」といいながら・・・

楽しそうにエサやってました001.gif

d0162695_12143360.jpg


d0162695_12163287.jpg


結局、娘1また行きたいそうです028.gif

d0162695_12175256.jpg


d0162695_1218678.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-02-20 12:19 | 淡路島