日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なわとび

娘2、春休みの間に、自転車となわとびの練習

だけど、自転車は、もう嫌になりかけ008.gif

泣きながらでも、必死に練習して、自転車や一輪車、二重跳びと

色々できるようになった娘1とは、大違いの性格021.gif


とりあえず、なわとびの練習

d0162695_135561.jpg


d0162695_1351840.jpg


30分やって、5回できるようになりました。

この調子で、継続してがんばろうね!!

すぐ飽きるのが心配・・・008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-31 13:09 | 普段のこと

またまた練習試合

春休み、暇な私と娘2008.gif

娘1が陸上の練習の間に、またまた甥っ子の練習試合見に001.gif


今日は、初の3番にはいってました。

安打で出て、三塁へ。

残念ながら無得点008.gif

d0162695_16383128.jpg


投げるほうも、最近は前のふりかぶる投げ方に戻したみたい。

d0162695_16403371.jpg



それにしても、ストライクかどうかは、表示されるから分かるけど

直球とか、変化球とか、何投げてるかさっぱりわからないから、

解説者ほしいわ〜017.gif


試合は、延長8回サドンデスでも点入らず、

両チーム無得点の引き分けでした

d0162695_16451186.jpg



私の帰宅後の、2試合目は、お友達の会心の三塁打で勝ったみたい016.gif

小学校から知ってる子だけに、活躍したのは私も嬉しいな001.gif

あと数ヶ月で、中学のクラブは引退だけに、思いっきり頑張ってほしいです001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-30 16:52 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

スポーツ淡路

先日、ケーブルテレビで、

スポーツ淡路の話をやっていました!

蛇持さんという方が発行されていた、

淡路島の全スポーツを網羅した新聞

d0162695_1534054.jpg


私も、小学生〜中学生ぐらいのときは、バレーボール欄に何回か掲載されました001.gif

試合のたびに、記事になってるか、必死で探してたのが懐かしいです。


高校ぐらいで、蛇持さんが亡くなられて、新聞も終わりました。

そのあと、全号をまとめた冊子?が発刊されたのを

うちの親が買ってたような・・・

d0162695_1582141.jpg


実は、母のほうが、掲載数 断然多いのよね・・・013.gif

今度、実家でさがしてみよっと001.gif

今もあったら、面白かったのになぁ・・・残念です
[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-29 15:11 | 普段のこと

緋寒桜

あわじ花へんろの1つ、宇原の緋寒桜

満開です016.gif

緋寒桜(ヒカンザクラ)は、普通の桜より早咲きの種類。


場所は、市民球場横

d0162695_935014.jpg


夕方にも通ったので、撮影。

d0162695_9353663.jpg


d0162695_9355793.jpg


ようやくがやってきたかな058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-28 09:40 | 淡路島

近郊大会 決勝

今日は、明石で、中学校の近郊大会

準決勝を勝ったと聞いたので、いそいで決勝を見に!!

決勝は、なんと淡路勢どうしで、vs一宮中!!

(だったら、淡路でしてほしい・・・交通費たかすぎ008.gif


甥っ子の先発で、ゲーム開始!

d0162695_1656416.jpg


1点先行されたけど、追いつき、また1点とられのシーソーゲーム

心臓に悪い008.gif


甥っ子は、打撃好調なようで2安打。

(走塁でアウトもあったけど004.gif

d0162695_1715132.jpg



最終回、満塁までいったけど、

残念ながら点ははいらず、1-2で負けました007.gif

結果 準優勝

d0162695_177510.jpg


強豪を倒しての、準優勝は立派!!

一宮には、最後の全淡大会で、借りを返そう!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-27 17:13 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
昨日は、野球観戦のあと、

五色菜の花まつり

d0162695_10411163.jpg


フリマや、露店がいっぱい出てました001.gif

私も、池田のピンス焼き食べられて、大満足016.gif


娘2のお目当ては・・・

スマイルプリキュアショー

d0162695_10424179.jpg


最後には、数人のグループでだけで、写真撮影も!

娘2も大満足でした016.gif

でも、中にどんな人はいってるのか、質問してくるのやめて〜008.gif

d0162695_1044028.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-26 10:47 | 普段のこと

少年野球 淡路市大会

今日は、甥っ子2の少年野球の試合観戦へ。

淡路市大会の1回戦 VS 北淡ビーバーズ

昨日、甲子園に出てた、北淡ビーバーズ出身の

洲高の選手も応援に来てまし001.gif


甥っ子2は、腕の骨折、鼻の骨折と続き、

何ヶ月かぶりの公式戦!

背もぐっと伸びてました(7番)

d0162695_1722283.jpg




まだ、投げれないので、守備はレフト

レフトに飛んだら、バックホームできるのかな008.gif


打つほうは、3打数2安打001.gif

そのうち1本は、長打と活躍016.gif

d0162695_1734952.jpg


d0162695_1742233.jpg



試合は、負けてしまったけど、まだまだ6年生はじまったばかり

次へ向けて、また練習がんばろう!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-25 17:09 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

甲子園

洲本高校の甲子園は、残念ながら

1回戦 VS 鳴門 延長10回 0-1のサヨナラ負けでした007.gif

何回もチャンスあっただけに、惜しかったなぁ・・・

また夏がんばってほしいものです!

我が母校もね!!

d0162695_18452654.jpg



でも、雨で1日延期になったおかげで、春休みになった

小学生たちも見に行けて、喜んでる子たくさんいたようです001.gif


うちのバレーチームからも2家族応援に、行ってました。

1家族は、監督の弟家族

もう1家族は、おじいちゃんが、前回の初出場初優勝のときのメンバー家族

皆で、見に行けてよかったね!!

d0162695_18462638.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-24 18:50 | 普段のこと

植樹ボランティア

今日は、会社から募集のあった

植樹ボランティア

佐野公園まで家族で行ってきました。

やったことないし、何事も経験かな?と001.gif


クロマツの苗を、植え、土をかぶせ、竹で固定し、お水をあげて

出来上がり!

行く前はつまんなそうと言ってた娘1も、以外と面白かったそうです

d0162695_14334870.jpg




もちろん娘2は楽しかったみたい!

d0162695_14361561.jpg


d0162695_14391417.jpg



洲本高校の試合が今日になったから、

当日キャンセルして試合に行った人達がいて

ちょっと人数は少なかったけど、結構早く終わりました。

最後に記念撮影!

d0162695_1442479.jpg



クイズ大会して、お弁当もらって、終了!

初めての植樹は、娘らには楽しい経験になったみたいです016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-24 14:43 | 普段のこと

終業式

娘2、うさぎ組(年中)も、今日で終わりました001.gif

1年間あっというまでした。

大きな声で挨拶できるようになったし、お友達も増えたし、

ちょっとは成長したかな?

最後に、幼稚園で、しゅうぎょうしょうしょ

もらってきました。

d0162695_1230354.jpg



あと、お弁当最後の日には、こんなお手紙がお弁当箱に!!

d0162695_12324393.jpg


先生のいきなはからい、嬉しかったです016.gif

大事においていおこうっと!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-03-23 12:35 | 幼稚園