日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レトロ街歩き

洲本市で、レトロなまち歩き という

イベントが2日間にわたってありました001.gif

d0162695_9421217.jpg


2日目、陸上が終わってから、ちょこっと見に行ってきました。


予想よりかなり多くの人で、にぎわってました001.gif

d0162695_94201.jpg


お店も、置いてあるものもレトロで、いい雰囲気でした!

地元の高校生が、着物姿で、説明をしているのも良かったです!

d0162695_9425562.jpg


d0162695_94399.jpg



娘2は、てづくりわらびもち、かき氷、最後に飴細工でご満悦016.gif

d0162695_944068.jpg


d0162695_944189.jpg



また、こんなイベントあるといいな001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-30 09:47 | 淡路島
今日は、またまた陸上大会

第70回目になる、歴史ある大会です!

でも、出場人数少なかった・・・008.gif

少年野球なんかで、試合かさなった子は全員棄権だし・・・


あっ、でも娘1のクラスの男の子が、

100m走13秒9の好タイムで優勝

同じクラスの野球部の子で、県で上位に入賞できる子がいるから、

すごい高レベルなクラス1位争いになってきました001.gif


d0162695_1421430.jpg


娘1は、また800m走に出場・・・

d0162695_14263836.jpg


5位でしたが、1位はなんと5年生

しかもダントツの3分44秒!

5年なのに、速いなぁ001.gif

これで、当分大会もないので、ほっとするなぁ028.gif


さっ、次は来月の運動会!!

頑張って走ってもらおう!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-29 14:33 | 陸上関係

母の日の絵

市の公立幼稚園の、年長さん全員

母の日にちなんで、お母さんの顔を書いたそうです。

それが、イオン(ジャスコ)に展示されています001.gif

d0162695_957746.jpg



絵の具を使って書いたので、難しかったようですが・・・

似てるな041.gif

d0162695_9574183.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-27 09:58 | 幼稚園

幼稚園の参観日

今日は、年長組になって、初めての参観日001.gif

子供の日が近いので、かぶとを作っていました。

まずは好きな色用紙を決めることに。

希望者が多いところは、じゃんけんで決めました。

娘2は、勝ってピンク獲得016.gif

d0162695_11332117.jpg


年中のときは、親子でつくったけど、年長は1人で作ります。

d0162695_11355039.jpg


上手に作れたね006.gif

d0162695_11345384.jpg



参観日はこれにて終了!

このあと、超緊張のPTA総会がありました・・・

会長の旦那は仕事休めず欠席したので、その代理挨拶も私008.gif

どっと疲れました057.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-26 11:38 | 幼稚園

エプロン

娘1、今度は家庭科エプロンをつくるそうです。

これだけの種類から選べます。

すごい・・・

d0162695_15334172.jpg


d0162695_1535658.jpg



ワンピースを薦めましたが、速攻で却下されました007.gif

余分に申し込めるので、家で自分で作ることも可能だけど

私、家庭科(特に裁縫)通知表の中で、一番悪かったので、

作れるわけがありません007.gif007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-25 15:39 | 小学校

スパイク

娘1、大会前の夜、スパイク持ってごとごとしてた。

d0162695_9303637.jpg


何かと思って聞いてみると・・・

スパイクのピンを付け替えてると・・・

グランドがのときと、オールウウェザーでは、ピンが違うらしい!

初めて知りました001.gif

下段のとがってるのが土用、上段のがオールウェザー用だそうです。

d0162695_9302144.jpg



バレーボールしかしたことないので、陸上のことは新鮮でいいな016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-24 09:35 | 小学校

コストコ神戸垂水倉庫店

リレーカーニバルの帰り、

コストコ神戸垂水倉庫店

に行ってきました。

2012年2月末に開店以来、初めて!


アメリカ在住時は、すぐそばにあったので、娘1のオムツとミルク

ここで買ってたので、かなり懐かしいお店です016.gif


会員制なので、年会費4200円を支払い、入会。

(1回目であまり買うものがなかったり、もう来ないと思う方は、

その日に退会
することもでき、返金してもらえます。退会は1年以内いつでもOKです)

ただし、その後1年間は入会できません)


お店は、ほんとに倉庫

d0162695_9262285.jpg


d0162695_9264032.jpg


すべて大物なので、買い物も大変!

うちは、レンジでできるポップコーン1箱(35個入り)、

チョコクロワッサン(24個入り)など

結構買いました017.gif

娘らのお気に入り、超特大ポテトチップス!

d0162695_92930100.jpg


また、定期的に行こうと思います001.gif


でも・・・問題が1つ!

買ってきたもの置いておく場所がない!!

アメリカなら、置いておくスペースがかなり広かったのに・・・

やっぱりアメリカのお店やね!021.gif


参考:住所:兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山868-26

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-23 09:36 | 島からの日帰りお出かけ

神戸リレーカーニバル

昨日は、神戸リレーカーニバル

男子は1人がお休み、補欠の子が体調不良で棄権

走っていれば、予選通過する力はあるだけに、残念007.gif

個人で100m出ていた男子も、14秒1の好タイムなのに、予選落ち。

男子は13秒台でないと、決勝8人には残れないようです。

それでもレベルの高い兵庫県の上位に入ってるんだから、すごい!!


女子は、前回と同じメンバー!

念入りに、バトンパスの位置の歩数数え、テープで印つけます。

d0162695_91353.jpg


d0162695_934564.jpg


バトンパスもほぼ成功!

d0162695_935969.jpg


結果・・・ベストタイムの1分2

d0162695_944120.jpg



準決勝には残れなかったけど、ベストが出て良かった!

ちなみに予選1位のチームは54秒台。 去年の優勝タイムより速いみたいです。

淡路からも、市、大野、福良など、56秒~58秒で予選突破

今年の淡路はレベル高いと、先生が言っていました。

娘1ら、女子13人しかいないクラスで、よく頑張ってると思います!


リレーカーニバルは出れるだけで、記念になるので、良かった001.gif

外で配られてた、神戸新聞の号外

娘らも、開会式参加したそうです001.gif

d0162695_919897.jpg


記念の選手証016.gif

d0162695_919286.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-22 09:27 | 陸上関係

練習?

明日が大会の娘1。

練習がなかったので、庭で娘2とダッシュ!

d0162695_17124279.jpg


d0162695_17125366.jpg



基本、短距離は得意ではないのだけど・・・

それでも50m走、もう一息で7秒台まできました001.gif

3年生まで、クラスでも遅いグループだったから

よく頑張ったと思います016.gif


それにしても・・・ダッシュしてる横で、いっしょに走り

負けたら怒りまくる娘2・・・

かなり邪魔になってるんだけど008.gif

でも、いまから走ってたら、速くなるかな?

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-20 17:15 | 普段のこと

多忙?

昨日は、幼稚園の初役員会でした001.gif

予定を上回り、12時半まで会議。

1時にお迎えなので、速攻帰ってラーメン3分で炊いて、

3分で食べて、大忙しでした008.gif


この週末も忙しくなりそう!!

娘1は、神戸ユニバでリレーカーニバル

甥っ子1は、中学野球の全淡大会予選

甥っ子2は、公式戦 淡路市の準決勝〜決勝

そして、友達の子供が、ちかくの小学校にバレーボールの練習試合

くるから、それも見に行きたい!!


私の予定は0なのに、忙しい週末です017.gif


おまけ

も終わりです。

d0162695_1224745.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-04-19 12:03 | 普段のこと