日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

練習試合

久しぶりに、甥っ子1の練習試合を見に。

相手は島外のチーム。

全治2~3ヶ月のケガ(?)で、来月の引退試合も間に合わないかと

思ってたけど、なんとか出れるまでに回復058.gif

ピッチャーとしては無理だけど、外野で出れそうです。(今のとこ)

d0162695_12191213.jpg



打つほうは、今日は4番

期待して見てたのに、第1打席、第2打席ともにデッドボール007.gif

デッドボールもヒットと同じく、塁に出れるけど、

久しぶりに見に行ったものとしては

物足りなーーーい008.gif

でも、5番の子の3塁打で、3番の子と甥っ子1の2人が

ホームまで帰れたから結果オーライなんだけど001.gif

d0162695_1224492.jpg



3打席目は、惜しいセンターフライ。

d0162695_12205155.jpg



4打席目は、最終回、前の子で終わったから回らずでした・・・

試合は、5-0で勝ち

相手の四球、死球、エラー多かったから、点数もよく入りました001.gif001.gif



1年生も頑張って応援してくれて、活気づいてた!

来月の公式戦最後の試合は、悔いのない試合になるといいね!!



おまけ

隣で陸上部とテニス部も練習してました。

d0162695_12375937.jpg


野球部だけがクラブじゃないのに、高校野球にしても、昔から野球部だけが

特別扱いされることが多い!!

最近は、サッカーも人気はあがってきたけど・・・

他のクラブの子も頑張ってるのを、もっとテレビや新聞で取り上げてあげてほしいな015.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-30 12:48 | 普段のこと

リリアン

小学校の、夏休みの自由研究用にと、通販みたいなのが

学校から配布された。

簡単なプラネタリウムや、顕微鏡なんかも売ってました。


娘1は、これしてみたい!と・・・

リリアン

まぁ500円もしないから、時間つぶしにいいかなと購入001.gif

d0162695_11433782.jpg



これ、昔はやったなぁ〜。

といいながら、家庭科が大の苦手の私に出来るわけがない!!

さっ、こういうの得意な友達ママに聞きにいこっと001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-28 11:46 | 普段のこと

大浜でロケ

昨夜、用があって、大浜の近くを通りかかると、なにやら人ごみ・・・

のぞいて見ると・・・

番組のロケしてた!!

どうやら、毎週火曜日の深夜にしている どっキング48 

の撮影みたい003.gif

この番組、ケンコバ、陣内、たむけんと、NMB48

でやってるもの016.gif

そういえば、以前にも、大浜でロケしてたのテレビで見た!!


写真は1枚だけですが・・・

d0162695_9415561.jpg


よく見ると、3人(真ん中にケンコバ、右端きれてる陣内、中央左にたむけん)と、

NMB48うつってます016.gif


娘1は、NMBセンターで、総選挙でも18位と躍進した、山本彩ちゃんがいたから

大興奮!! かなりキャァキャァ言ってました041.gif



ロケは終わってけど、線があって、そこからは近づけないけど、でも5mぐらいの距離。

「山本さやかちゃーん」と呼んだら、こっち向いて手をふってくれました016.gif

もちろん、娘1の呼ぶような根性はなく、私が呼んだんだけど004.gif


見に来てた人も、高校生男子10人ぐらいと、女子2人、あとは私らとあと数人。

たむけんとかに話しかけた知り合いの子供も、全部返事してもらってました


帰るの待っていたら、みんな横通っていくので、山本彩ちゃん、たむけんと

握手までしてもらえました!!

ケンコバもしたかったなぁ〜007.gif


娘1は、帰ってからも大盛り上がり!!

嬉しすぎて寝れない!!といいながら、すぐ寝てたけど・・・

楽しいひとときでした016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-27 09:59 | 普段のこと

欲しいもの

旦那が 「ボーナス出たし、ほしいものあったら、言うだけ言うてみて」と017.gif

私・・・掃除機!もう15年は使ってる。せめて手元でON/OFFできるのがほしい・・・却下


娘1・・・AKB と KAT-TUNのDVD・・・却下


娘2・・・自動販売機  ファンタグレープだけの!・・・却下も出ず041.gif


結局、誰も通らなかったけど、娘2、予想を超えていたな・・・

安いおもちゃなら通ったかもなのにね037.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-26 11:13 | 普段のこと

ステーキハウス源平

旦那の誕生日(もう過ぎたけど)

一度行ってみたかった、ステーキハウス源平へ。

d0162695_12423264.jpg


大人はコース料理、子供はお子様ランチちっくな1000円ほどのコースがありました!


カウンター席で、エンターティメントな焼き方をしてくれます!

「大道芸人でもやっていけますね!」と言ったら

「よく言われます」と言ってました003.gif

d0162695_1242538.jpg


d0162695_12431061.jpg



があがったり、時々子供らにちょっかいかけたりしてくれるので

楽しんで食べれました!!

予算の都合上、滅多に行けない店なのが残念028.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-25 12:47 | 淡路でランチ
今日は、甥っ子2のあかふじ米 兵庫県ジュニア大会

予選の応援へ。

入場行進があるからと、その写真撮影に・・・

d0162695_16343661.jpg


甥っ子2も、元気に声出して歩いてました016.gif

d0162695_17184782.jpg



監督たち。監督の背番号は30番ときまってます。

知ってる人も多いけど、みんないい体格になったね004.gif

d0162695_16363822.jpg


高校のとき、野球部と仲良かったから、友達も多くて、

今日も同級生の野球部3人と会えました001.gif


そして、1回戦 VS浦

ケガで、ポジションが合ってる子、2人か3人しかいない・・・008.gif

でも皆がんばって、得点かさねて、6回8-0のコールド勝ち001.gif

甥っ子2も、4打数2安打で、サヨナラヒット(8点目)のおまけつき!

d0162695_1792250.jpg



そこで、私は娘と旦那と合流して、帰宅


午後の試合は・・・VS岩屋

これは0-8のコールド負けだったみたい007.gif

少年野球って、点数の動きがはげしいなぁ・・・


まだまだ公式戦は残ってる!!

次も、頑張ってね001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-24 17:21 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

BBQ

今週は、幼稚園の夕涼み会の資料作りが大変すぎて、

なかなかブログ書く気にもなれませんでしたが・・・

ようやく週末001.gif

久しぶりに、我がバレーチーム BOMBERSBBQ

練習はまだ一回もせず、宴会だけ016.gif

練習しないとね・・・008.gif

といいながら、楽しかった!!

d0162695_20583571.jpg


娘2は、トカゲ、ミミズ、トンボ・・・と虫やら何やら、触りまくり002.gif

めっちゃ楽しそうでした。


そして、なんと火おこしの道具があったので、子供ら挑戦!!

d0162695_2115628.jpg


d0162695_2113755.jpg


こんなの、なかなか普通の家にないよね!

みんな面白い体験できて良かったね003.gif

そして、ママ達は、5時間以上しゃべりまくりでした041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-23 21:06 | 普段のこと

PTA

幼稚園の年間行事で、PTA役員が一番大変なのが

来月ある夕涼み会

何をするか? お金は? 景品は? 家族の分は? 食べ物は? と

いくらでも決めること、作るものあって、大変008.gif


去年はこんな感じ

d0162695_1142930.jpg


d0162695_1142261.jpg


一応、今年のために、写真残しておきました。


それにしても、毎週の会議と、これからは制作にかかるから

かなり忙しくなりそうです008.gif


でも良いことも!

役員さんどうし、ぐっと仲良くなれるし

何より子供達が喜んでくれると、やったかいあったなぁと思う。

それまで、頑張ります058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-21 11:46 | 幼稚園

台風襲来!

6月なのに、台風がきた!

7時に、警報でてたら自宅待機

10時に出てたら、休校

兵庫県南部と淡路島に出たのは、6時53分!

ぎりぎりセーフ!

送っていって、すぐお迎えは大変すぎる・・・

だけど、市として警報出たのは、7時まわってから。

なので、情報交錯008.gif

学校から安心ネットできたのは、7時50分。

すでに学校に送って行った子らもいたみたい008.gif


娘1だけは、学校休みで喜んでるけど、被害でませんように・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-19 08:15 | 普段のこと

ランドセル

ふいに、娘1のランドセルのベルトのとこ壊れました007.gif

(本当は写真より、もうちょっと明るいピンクなんだけど・・・)

d0162695_146737.jpg


乱暴な使い方もしてないのに・・・

修理代高いのも困るし、買いなおすとなると、

娘2のを買って、貸してもらうことに・・・

それでは娘2、かわいそうすぎる008.gif


と思ったら、6年間の保証ついてた!

買ったお店に持っていったら、修理期間の間

ランドセルも貸してくれました001.gif


色があれば2週間、変わった色なら1ヶ月で直ってくるそうです。ほっ001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-06-16 14:10 | 普段のこと