日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

関西から東北への応援

関西東北はげまし隊という団体が、東北への応援活動を

されているのを、ネットで知りました。

それから、数回、少しですが物資の提供をしたのですが、

その物資を東北へ持っていった様子を、手紙に写真つきで

わざわざ送ってくださいました。

d0162695_1771211.jpg


d0162695_179433.jpg


d0162695_1793547.jpg


d0162695_17102281.jpg



市役所などでも、募集してて、持っていったけど

その後、どうなったかもわからずじまいだったけど、

今回は、提供した物資がどこでどう使われたか、はっきり分かって良かったです。

お礼の手紙などは結構ですのでと、言ってはあったのですが・・・


東北へ行くことは出来ないけど、まだまだ応援できることはしようと思っています001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-13 17:14 | 普段のこと

チーム紹介

今日の新聞に、淡路地区 中学野球大会の紹介が、

写真入りで掲載されていました!!


また言うけど、野球部だけってのが、本当は気に入らないとこだけど・・・

どのクラブも一生懸命やってるんだから、全クラブ取り上げるぐらいで

やってあげてほしいなぁ・・・甥っ子2人とも野球部だけど・・・


まっ、それは置いといて・・・

甥っ子1も最上段、右から3番目に写っています017.gif

d0162695_12361584.jpg


娘らに見せたら、どれが甥っ子1か分からないと・・・

教えてあげると 「えっ、こんなに小さかった?」と003.gif

甥っ子でも約175cmあるんだけど、まわりが180cmクラスだから、

小さく見えるよね!


娘2にいたっては、「Rにいちゃん、世界一背が高いんやろ?」やって041.gif

娘2からは、かなり大きく、しかもおっさんに見えてるようです003.gif


とうとう土曜日は、最後の公式試合の1回戦!!

なんとか、私の夕涼み会の準備までに、試合も見れそうだし、

応援行きます!!


特に小学校から一緒の子は、今でも私に声かけてくれる子らが

数人いるから、その子らも気になるし!

みんな頑張って〜058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-12 12:39 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

海遊び

昨日は、幼稚園の海遊びの日でした001.gif

絶好の海日和でした058.gif

先生と役員さんが、交通指導しながら連れていってくれました。

d0162695_1040100.jpg


これ指導用の旗!

先までアンパンマンついててかわいい016.gif

(役員のみなさん! のせときましたよ037.gif

d0162695_1012027.jpg



歩いて30分で、海到着

海開き前で、ブルドーザー入って掃除したはずなのに、先週の大雨の影響でか

木が流れついたのがすごくて、掃除もままならず007.gif007.gif008.gif

子供の開けるスペース分だけ、掃除しました。

d0162695_1055048.jpg



そして、いよいよ海へ!!

予想以上に、水冷たい008.gif

子供らは元気で、すごく楽しそうだったけど、私は足冷えて寒かったぐらい・・・

d0162695_10273497.jpg


泳いだり、砂ほったり、いつまででも遊べそうでした016.gif

d0162695_10351597.jpg


泳いでる写真は、みんなパンツ1枚なので、掲載やめときます004.gif


海で、おにぎり食べて、お昼すぎに出ました。

さすがに幼稚園へ着くと、園児も役員さんたちも、疲れていましたが006.gif

楽しい海遊びになって、良かったね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-11 10:46 | 幼稚園

母校1回戦突破!

我が母校一回戦突破しました!

今日の新聞に大きく掲載されていました001.gif

d0162695_16271022.jpg



実家の隣に住んでる、ほんと小さいときから、甥っ子と遊んでた子が

応援団長らしいい058.gif

昔から、面白い子で、こういうの盛り上げてくれる子だから、ぴったり!!

頑張って、次の試合も盛り上げてね〜001.gif003.gif


私の同級生の時代も、甲子園期待できるほど強かった001.gif

中学校で、全国優勝したメンバー他、有力な選手集まってたんだけど、

ベスト8で敗退007.gif


次のシード校やぶって、1つでも上にあがれるよう応援してます!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-10 16:42 | 普段のこと

ぴよりんとチョッパー

旦那が、名古屋出張に行って、娘らに買ってきてくれました!

d0162695_11583917.jpg


名古屋コーチンのひよこプリン ぴよりん だそうです016.gif

7月1日からの新商品で、

ヒヨコの鳴き声「ピヨピヨ」と「プリン」からぴよりんだそうです001.gif

001.gif娘2、「かわいい!」大喜び


ちなみに、1個300円するので、娘2人だけで、私はありませんでした・・・

娘1が分けてくれたけど、中のプリンおいしかった〜。


私には、代わりに、名古屋しゃちほこチョッパーのストラップくれたので、大満足です003.gif

d0162695_12182486.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-09 12:19 | 普段のこと

中学最後の練習試合

昨日は、甥っ子1の、中学最後の練習試合

もう来週から始まる公式戦で引退です007.gif

ということで、初めて、うちの旦那も、初めて一緒に見に行きました!


今日は VS 広田中 小学校からのライバル校

d0162695_9422723.jpg



中学校ではめずらしい、点の取り合いの試合になりました005.gif

私、イチオシの一番バッターも、一回から出塁!

小学校から一緒で、よく知ってる子だけに応援してるけど、ほんと出塁率高いバッター001.gif

d0162695_9475668.jpg


最後の試合も期待してます!!


これまた小学校から一緒の、チーム一の長距離バッターの、自転車置き場まで飛んだ

大ホームランもありました058.gif


甥っ子は1四球で、残り2打席は凡退・・・

まぁ打てない日もある! 最後の公式戦までに、もう一度調子あげていこう!!

d0162695_9494916.jpg



そして最後は、またまた小学校から一緒の、主力バッターのサヨナラヒット

5-4で勝利!!


最後の試合、みんな悔いのないよう、がんばって!!


それが終わったら、受験へ向けての勉強がまってるよ〜017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-08 09:59 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
昨日は、朝から幼稚園の参観日

ぞう組(年長)さんは、名前の文字(ひらがな)を並び替えて

いろいろな単語を作ります。

娘2は、氏名で5文字しかないので、他の単語作るのむつかしかったようです008.gif

とり」って作ってたけど、私はこっそり「作るの無理やから、「むり」にしたら?」って

言ったけど、却下されました017.gif

d0162695_9325663.jpg



そのあとはグループにわかれて、名前をまぜての単語づくり

「とうゆ」や「じけん」なんかもあって、面白かったです001.gif

d0162695_9314550.jpg



参観日のあとは、親子でホットドッグづくり

ウンイナー、キャベツ、ヤキソバを自分ではさんで食べます001.gif

d0162695_942143.jpg


d0162695_943478.jpg


d0162695_9424830.jpg


お腹いっぱいになりました! 

お弁当つくらないでいいイベントだし、楽しかったです


でも・・・用意するのは役員なんで、これまた一苦労でした028.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-07 09:47 | 幼稚園

豪雨のプール

今日は幼稚園の参観日〜親子でホットドッグづくりでしたが、

疲れたので、そのブログは明日に014.gif


幼稚園と隣接する小学校。

参観日見てたら、1時間目、娘1ら6年生がちょうどプール001.gif

少ししたら、すごいの音とともに、女の子らの「キャー」という声!

見たら、いきなりの豪雨・・・

キャアキャア言いながら、プール終わってました008.gif

プールあがりで、寒いやろうなぁと、参観日よりそっちに気がいってしまいました028.gif

d0162695_1832254.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-06 18:05 | 小学校

歯磨き名人コンクール

幼稚園から、娘2に、歯磨き名人コンクールへの出場打診が!

でも・・・娘2、虫歯いまは0だけど、全部治療してのことだし、

かみ合わせ逆やし、とてもコンクールに出れるような歯ではなく、辞退026.gif


娘1も、幼稚園のとき、このコンクールに出ました001.gif

賞はもらえなかったけど008.gif

娘1、矯正はしているものの、6年生の今まで虫歯は無し

もしかしたらだけど、アメリカで小さいころ育ってるのが良かったのかも。

アメリカの水は硬水で、フッ素が含まれているから、それでうがいするだけでも

効果はあったのかも001.gif


そして、今日の新聞に掲載されてたのは、娘2のお友達でした016.gif

新聞に載ってるぐらいだから、顔モザイク入れなくても良かったかな?001.gif


d0162695_13442059.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-05 13:41 | 幼稚園

給食とお弁当

計画停電の影響で・・・

学校の給食が1日中止になることに007.gif

d0162695_18372379.jpg



普段なら、娘2の幼稚園のお弁当があるから、

ちょっと量増やすだけですむんだけど、

その日に限って、幼稚園は、親子でホットドッグづくりで、お弁当なし008.gif

年に数回しかない、お弁当作らないで良い日だったのに・・・

ついてないです007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-07-03 18:40 | 普段のこと