日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

実は、昨日Facebookプロフィールの画像かえました!

娘2が、幼稚園に入る前に書いてくれた、私の似顔絵です016.gif

d0162695_9465899.jpg


特徴はとらえてるな001.gif


そして、今書いてもらうと、こんな絵・・・

右手にカメラ、左手にスマホ・・・008.gif

服装まで、こんな感じか・・・

d0162695_948252.jpg



そして、かわいい女の子は、これ。

年中時のもの。

d0162695_9554633.jpg


今朝、適当に書いたもの。

d0162695_949677.jpg



私の似顔絵と、えらく差があるな・・057.gif

でも小さいときの絵ってかわいいから、写真で残していってます016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-31 09:57 | 普段のこと

実家へ

珍しく、誰も何の用事もないので、久しぶりに実家へ。

娘1が小さいときは、毎日のように行ってたけど、

実家には、妹家族が同居してるけど、

大きくなってからは、お互いクラブあるしで、なかなか家に

行くことなくなってしまった・・・


甥っ子らと会うのも、野球場だけやからね〜008.gif

久しぶりの甥っ子1は175cm超え、甥っ子2は160cm超え!!

この前まで、甥っ子2と娘1、ほとんど同じだったのに!!

男の子の伸びる時期
はすごいね003.gif


一緒に叔母の店でランチ。 

甥っ子らは向いてくれず、妹はいらんのに真ん中で・・・

d0162695_1439181.jpg



家には、この前の大会でもらったファインプレー賞と、3塁打賞のお菓子が!

公式戦とはいえ、練習試合っぽい大会なので、こんなおまけが

もらえたようです。 よかったね〜016.gif

d0162695_14411836.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-30 14:44 | 普段のこと
春に種をまいた風船葛(ふうせんかずら)

ようやく茶色くなったので、収穫しました001.gif

ツル性の一年草で、3mぐらいまで伸びるそうです。

風船型の実もかわいいけど、

黒の種に白のハート模様がかわいい016.gif

d0162695_1844924.jpg


ハートじゃなく、猿の顔と言う人もいるようですが

私は、モモレンジャーを想像してしまいます・・・

年齢ばれるね028.gif

子供のころ、近所にあったのよくとってたけど、それって誰かが植えてたのね008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-29 18:08 | 普段のこと

3DS パート2

3DS 娘1もかなり気に入って遊んでいます。

家にWi-Fiがあれば、こんなことが出来るからです・・・

フレンド登録した友達に、メール(手書き)を送ることが出来るんです!

ただ30分後ぐらいにつくので、携帯ほどやりとりしなくていいのは

親としては助かるけど・・・

d0162695_1317245.jpg


朝起きて、お友達から、お手紙きてたら、やっぱりうれしいよね・・・

携帯の持ち始めと同じだな・・・013.gif


しかも、予想以上に友達も持ってました。

ゲームしなくても、こんなこと出来たら、上級生の女の子でもほしくなるよね001.gif

使いすぎだけは、注意しないとね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-28 13:22 | 普段のこと

ミノムシ

玄関横に、ミノムシを見つけました001.gif

虫好きの娘2、喜んで観察!!

最近、昔ほど見なくなったね〜と、私も喜んでました。


でも・・・後で気づいたんだけど、玄関横のエリカがミノムシだらけ!!

かわいいの通り越して、気持ち悪すぎ008.gif

大量に卵うみつけられたようです・・・

d0162695_1544143.jpg



さっそく、買ってこないと007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-27 15:46 | 普段のこと

サンプラザのプール

お友達から優待券をもらったので、サントピア・マリーナにある

サンプラザのプールに行ってきました001.gif

島にあるホテルのプール利用は初めて!

d0162695_15582666.jpg


d0162695_1603993.jpg



1グループ学生らしきグループがきてたけど、あとは家族が数組だけで

のびのび泳げました058.gif (私は見学)

d0162695_1559053.jpg




娘1は、さすがに友達もいないしで、すぐに飽きてあがってしまったけど、

娘2は、お昼すぎまでたっぷりお父さんに遊んでもらってました003.gif


ちなみに外はヨットハーバーだけあって、ヨットいっぱいでした!

d0162695_15593022.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-26 16:01 | 淡路島

あぶってや

久ーしぶりに焼肉へ001.gif

娘1、肉嫌いなのに、焼肉屋は大好き013.gif

肉以外のものを、食べています・・・

娘2は、お肉大好き!!

で、国道沿いにある、あぶってやへ。

d0162695_20431139.jpg


時間早いから、空いてた〜。

d0162695_20453581.jpg



娘1、とりあえず、やってみたがりで、焼き役に・・・

d0162695_2046620.jpg



おいしかった〜016.gif

暑いけど、焼肉はおいしいね!!

d0162695_20465488.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-25 20:48 | 淡路でランチ

スマホ

もうスマホなしでは、生きていけない私013.gif

時々、携帯コーナーで、新しいスマホ見てきます(買わないけど)


今日、見てたら、お年寄り向けかな?

らくらくスマートフォンというのを見つけました!

d0162695_1447524.jpg


だいたい、スマホにかえると、最低でも7000円〜8000円/月はかかるのに、

この携帯だけ、月額安い!!

d0162695_1449134.jpg


お年寄りに、加入してもらうためだろうけど、今のよりお得〜001.gif

ただ、1日20分以上ネットにつなぐと、通信速度が遅くなるというデメリットがあるけど・・・


これ、なぜ見たかというと・・・旦那、これでいいんちがう?と思って017.gif

旦那、携帯嫌い。 メールもほとんどしないし、電話もほんまに用のあるときだけ。

ネットはパソコンで見るから、ほんまにスマホいりません。

ただ出張が多いから、時刻表とか見るのに、ネットつながると便利かなとスマホに。

これにすれば月額下がる〜。 帰宅したら言ってみよ003.gif


ちなみに、最近は、中学生でも、スマホのほうが申し込み増えてるそうです・・・

娘1もあと数年でもつのかなぁ。

持たしたら、こっちからの連絡は便利だけど・・・持たせたくないなぁ008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-24 14:58 | 普段のこと

ワンピ土産

ハウステンボスへ行ったお友達2家族から、お土産いただきました016.gif

ハウステンボスには、乗船できるサニー号があるから、いま大人気!

私も行ってみたいけど、娘ら興味ないし007.gif

限定チョッパーや、チョッパーボトル、大好きなシャンクスのカードやお菓子まで016.gif

ありがとう〜053.gif

全部かなり気に入ってます!!

d0162695_13355281.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-23 13:36 | 普段のこと

七五三の前撮り

実は、七五三の前撮り を、7月にしてきました016.gif

数えでするか、満でするか悩んだけど、小さいほうがかわいいかなと・・・

そして、前歯のあるうちにと003.gif


今日、スタジオマリオのHPに娘2のってたよと聞いて見てみました。

無理やり1枚だけ、娘1も一緒に撮ってたのも載ってて、娘1は嫌がっていますが008.gif

洋装

d0162695_10183813.jpg



和装は、乙葉デザインのもの。

d0162695_10203625.jpg



無理やり2人で撮ったもの。 娘1は絶対見せるの嫌と・・・007.gif

私的には、姉妹で笑ってる、この写真が一番好きなんだけどなぁ・・・

d0162695_1095130.jpg



写りの良いのは、年賀状に使う予定なので、内緒028.gif

11月のお参りには、違う着物で行きます。

たしかスザンヌのデザインしたものだったかな?

最近は、色々あるね〜016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-08-22 10:21 | 普段のこと