日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お月見会

娘1、お茶習っています。

といっても、本格的なものでなく、地域の方が月1回教えてくれるもの。

友達と、和菓子食べに行ってるような・・・028.gif

でも1年~6年で、20人以上いました。(学校全員で160人やから、多いよね)


昨日は、年に1回の家族を招いての、お月見会

残念ながら、天気が悪くて会館内でありました。


今年は、6年生がお茶を、お手前してくれました。

一応、基本的はことは、ちゃんと覚えてるようです001.gif

d0162695_108419.jpg


d0162695_10154227.jpg


おいしい和菓子と、お茶をいただけて、楽しい一時を過ごせました001.gif

でも、飲む方側の私らが、作法全く分からずでした008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-30 10:17 | 普段のこと

体操教室 その後・・・

体操教室に入会して、2週間。

すでに5回行ってきました001.gif

幼稚園から近いし、「行く?」みたいなノリで、簡単に行けるので楽。


跳び箱が一番得意みたい。 私と正反対・・・

d0162695_7194142.jpg



一番やりたかった側転も、格好になってきました016.gif

d0162695_7211943.jpg



でも、一番笑ってるのは、最初の体操・・・

友達と、痛い痛いと大笑いしながら、やってます001.gif

d0162695_7215622.jpg



トランポリンも、とりあえず先生の課題、着々とこなしています001.gif


そして・・・苦手なのが・・・平均台!

ジャングルジムも上まで上がれない。 高所がだめみたい008.gif

昨日も、へっぴり腰とはまさにこのこと!って感じで立ってました041.gif

d0162695_7231790.jpg



色々なこと、出来るようになるといいね!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-29 07:29 | 普段のこと

CD

CD買いました。

全然、好きでもない人のです・・・

イオン(ジャスコ)に買い物に行ったら、レジの横に

10円で売られてました017.gif

武井咲のデビュー・シングルです。

d0162695_9423198.jpg



10円やったら、ケースだけでも使えるから、CDいらなくてもいいかと、つい・・・028.gif

初回限定盤で、定価500円になってるけど、よっぽど売れてないのかな008.gif

ということで、後で聞いてみます・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-28 09:45 | 普段のこと

遠足

今日は、幼稚園の遠足

子供らだけで、イングランドの丘に行ってます058.gif

元気で、天気も良くて、良かった!

めっちゃ楽しみにしてたからね016.gif

なのに、おやつは、娘2に指定されて、「買ってきといて」・・・008.gif

買う楽しみはいらないのね・・・


朝、友達といっしょになって、喜んで行きました!

今頃 楽しんでるかな?

d0162695_120529.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-27 12:02 | 幼稚園

手のひらに・・・

娘2、2〜3日前から、手のひらに水泡が・・・008.gif

今朝は、こんなに大きくなったので、朝から皮膚科へ・・・

d0162695_16431325.jpg



月曜日に受診したときに、とびひじゃないのは確認できていたけど

こんなに大きくなるとは!!

結局、小さい湿疹が水泡になって、つぶれて終わっていくようです。

増えていってないので、一安心001.gif


明日は遠足 

お休みしなくてすんで、よかったね058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-26 16:46 | 普段のこと

陸上の練習開始

10月中旬に、市内の5年生以上が全員参加する、

陸上大会があります!

学校行事なので、普段出にくい、野球部やサッカー部の子たちも出るので楽しみ001.gif

今日から、全員で毎日練習です。

5、6年あわせて60人ほどですが、狭いグランドで頑張ってました!


今回は、娘1は200m走とリレーにエントリー。

記録更新目指して、みんな頑張ってね!!

勝てなくても、こんなに皆で練習したのは、小学校の良い思い出になること間違いなし058.gif

来年から幼稚園のお迎えなくなるから、見にこれなくなるのは寂しいなぁ・・・

まぁ、その時には娘1は中学生で、娘2しか見れないけど・・・


d0162695_17551582.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-25 18:00 | 陸上関係

クラブ活動

小学校では、4年生から週1回クラブ活動があります。

体育、卓球、パソコン、工作、家庭から選び、2年連続はダメらしい・・・

娘1は、体育→卓球→体育を選択001.gif

6時間目になるので、幼稚園のお迎えのときに、いつも見れます003.gif

今日は、ドッジボールだったようです。

d0162695_18202971.jpg


さすがに、高学年で男女混合になると、ボール触るの男の子だけ・・・

娘1、逃げ回ってました008.gif

でも・・・あれぐらいなら、私受けれそう017.gif

ドッジ得意だっただけに、ちょっと入れてほしいなぁと思いながら見てました041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-24 18:31 | 小学校

ケーキ

娘1が、修学旅行から帰ってきた日、1日遅れだけど

旦那が、誕生日ケーキ買ってきてくれました067.gif

日洋堂のケーキ

d0162695_18562141.jpg



名前と、ローソクの数聞かれて、これになったらしい・・・

きっと2歳の娘がいて、買ってると思われたやろうね008.gif

たしかに、下1桁は、2歳になったけど028.gif028.gif028.gif

年とるのは、めでたくなくなったけど、誕生日ケーキとプレゼントはうれしいものです006.gif

もちろん、めっちゃおいしかったです!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-23 19:00 | 普段のこと

交通安全教室

昨日は、幼稚園から、教習所交通安全のお勉強001.gif

親も見学に行けたので、もちろん私も行きました017.gif

着いたら、すでに話聞いてるとこでした。

d0162695_19541930.jpg



そのあと、横断歩道を渡る練習!

d0162695_19581776.jpg



次は、バイクが急ブレーキかけたら、どれぐらいで止まれるかを確認。

d0162695_19591056.jpg



最後は、全員 白バイに乗せてもらえました016.gif

d0162695_2012586.jpg



車の怖さをちょっとでも分かってくれたらいいな。

運転する側も、気をつけないとね!!


そして、今日の朝日新聞!!

娘2もちょこっと写ってました058.gif

d0162695_2051875.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-22 20:08 | 幼稚園

体操クラブの体験

昨日、体操クラブの体験に行きました!

娘1とお友達、キャアキャア言いながら、トランポリンはねまくり003.gif

d0162695_8593446.jpg



逆立ちも立たせてもらったあとは、1人で立ち続けれたし、

小さい飛び箱みたいなのもクリア016.gif


ブリッジは手のつきかたおかしかったけど041.gif

d0162695_914699.jpg



一番がんばったのが、ロープ二本使っての逆上がり

手のひらの豆つぶれて、血が出てるのに、バンドエイド巻いて挑戦。

数回目で出来るようになりました058.gif

痛いはずなのに、負けず嫌い全開017.gif

d0162695_955138.jpg



でも怖がりやから、平均台とかは、苦手そう・・・



私、球技や走るのは好きだったけど、マット&鉄棒系(水泳も)大の苦手・・・

逆上がりも1回しか出来ず・007.gif

連続やってる子をあこがれの目で見てました・・・


とりあえず娘2、楽しく体動かせたから、行かせてみて良かった001.gif

娘らのバレー部への入部は諦めるしかないな・・・

早速、今日から、本入会です・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2012-09-21 09:11 | 普段のこと