日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Halloween

今日は、Halloween

といっても、近くでイベントはないけど007.gif


娘1、1歳初めてのHalloweenは、私も初めてで楽しかった〜024.gif

友達の家で着替えて、記念撮影。

てんとう虫の娘1、かなり嫌そう・・・

d0162695_1319497.jpg


男の子らは、島内の高校の野球部員や、サッカー部員になってます。

もう10年以上前になるもんね001.gif


そして、お菓子もらいに近所まわり。

trick and treat

d0162695_13212725.jpg


d0162695_1332339.jpg


私も嬉しそう017.gif

10年以上前やけど、顔はちょいぼかしで(笑)

d0162695_13224742.jpg



もらうのは楽しかったけど、もらいに来られるのは怖かった008.gif

d0162695_1324438.jpg



そして、今は娘2が、家で仮装。

マリオのひげ見つからない008.gif

d0162695_13254380.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-31 13:32 | 普段のこと

30日の火曜日は・・・

今日は、幼稚園送っていったあとイオンへ。

すごい車と思ったら、火曜市と30日が重なってたから!!

すでに、レジはすごい列・・・

本当にちょっとしか買うものなかったのに、セルフのレジも

果物のコーナーまで列が伸びてました・・・

d0162695_11424145.jpg



お友達にも、10人ほど会いました001.gif


そして、3DSのすれちがい通信7人も!!

興味ない人は分からないと思うけど、これ結構うれしい

この前の、陸上の県大会は、100人/日のすれちがい達成しました024.gif

火曜市、人多いの嫌でさけてたけど、また行ってみよっと017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-30 11:47 | 普段のこと

インフルエンザ予防接種

やってきました!

インフルエンザ予防接種の季節!!

今年はすっかり忘れていて、今日病院行って思い出しました008.gif

去年は打ったけど、娘2がなって、私もうつったけど

軽くすんだし、そこを狙って今年も打っときます001.gif


娘2、小児科で打とうかと、志筑のU小児科のHP見たら

もう予約締め切られてた007.gif


なので、近くの耳鼻科で打つことに。

子供は、1回目2000円、2回目1500円でした。


13歳以上は1回接種になるので、

娘1は来年の誕生日をすぎれば1回に!

でも誕生日11月16日。 微妙な時期やね013.gif


ということで、11月に2回予約入れてきました〜001.gif

今年はならないでねーーー。

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-29 18:35 | 普段のこと

全淡 陸上大会

とうとう小学校最後の全淡陸上大会

全淡なので、メンバーもいつもと違う顔ぶれ。

娘1は、200m予選落ち、リレーも予選落ちだけど

どちらもベスト更新して終わったので、まぁ良かったかな001.gif

d0162695_20175146.jpg



そして嬉しいことに、我がバレーチームBOMBERSの子供が、全淡路優勝の快挙

5年生の80mハードル優勝です!! おめでとう016.gif

d0162695_20193264.jpg


写真は、ちゃんとお母さんの許可とって、顔のせてるからね〜。

1位だと、これからずっと記録が冊子の残っていくのが、いいよね!!


他の記録参考

1位は新聞に載るし、名誉なことなので、名前出してます

6年男子100m

d0162695_2022167.jpg



6年女子100m

d0162695_20223258.jpg



6年女子200m

d0162695_20224817.jpg



6年女子4×100mリレー、

1位 市 56秒か57秒 
2位 広田
3位 賀集  ~6位洲三までが、1分以内でした!

レベル高い!!


みんな、お疲れ様でした! お父さん、お母さんもお疲れ様でした!!

しかし、たくさん知ってる人に会って、しゃべったな〜041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-27 20:28 | 陸上関係

AKB+娘

昨日発売されて3DSのソフト

AKB+Me

娘1、誕生日来月だけど、フライングで買ってもらいました013.gif


Wiiで作るような、Miiで自分を作って

AKBのセンターをねらっていくゲーム内容。

収録曲も12曲あって、各歌でタイコの達人っぽいゲームもできるようです。

d0162695_13442087.jpg


d0162695_13443392.jpg



今は、娘1はチームBの2列目らしい・・・

総選挙もあって、30番台まできたらしい003.gif

写真は、チームB公演

前列が、まゆゆとゆきりん

娘1も右側で踊ってます041.gif

d0162695_13434117.jpg



AKBわりと似てるだけに、娘1はいってるのめっちゃ笑える041.gif

次は、私でやってみよっと。

もっと笑えそう041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-26 13:48 | プチニュース

ハロウィン 年少時代

もうすぐハロウィン

日本に帰って、すっかり遠ざかっていますが008.gif


これ、年少のときの、プレスクールでのハロウィン。

当日は、仮装して幼稚園へ行きます。

娘1は女海賊

ワンピ好きの私が選んだだけあるね003.gif

剣もついています017.gif

もちろん先生も仮装

d0162695_1350359.jpg


d0162695_13471881.jpg



日本人のお友達と、パーティ024.gif

男の子は、○○レンジャーが、アメリカでも人気でした016.gif

d0162695_1348417.jpg


この頃の服、いまの娘2に着せてみよっと。

はいるかなぁ・・・008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-25 13:54 | 普段のこと

おにぎりパーティ

昨日は、幼稚園のおにぎりパーティでした!

園で、各自バケツに育てたお米を収穫し、

そのお米でおにぎりを作って食べたそうです001.gif

親も、お弁当作らなくていいから、楽〜016.gif

そして、携帯に写真送信してくれます。

娘1のときには、こんなの無かったなぁ・・・

(写真、顔消してお借りしましたー)

d0162695_17493921.jpg


058.gif子供らも、楽しかったみたい!


今日は、3園で交流会

図書館前で、遊んで、一緒におにぎり食べたそうで、

これまたお弁当作らずすんだし、楽しかったようで、親子共に大満足です017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-24 17:53 | 幼稚園

レトロなまち歩き

城下町洲本レトロなまち歩き

先週末の土、日にありました001.gif

土曜日、運動会のあと、そのまま繰り出してみました。

結構な人が来てました〜058.gif

d0162695_12322614.jpg



いつもお世話になっている、だんさんのお店にも寄りました。

d0162695_1234439.jpg


d0162695_123422100.jpg


娘1が、挑戦!!

d0162695_12421799.jpg


教えてもらいながら、タイルアレンジ完成016.gif

気に入って、もう一度作りたいと言ってました!

d0162695_12355711.jpg



そして、娘2は、北坂たまごさんのお店にいた、ヒヨコに夢中でした016.gif

d0162695_1245648.jpg


次回はいつあるのかな? 

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-23 12:46 | 淡路島

県小学生陸上競技大会

昨日は、兵庫県小学生陸上競技大会でした001.gif

会場は、神戸総合運動公園

d0162695_8361290.jpg


d0162695_8392429.jpg


d0162695_925977.jpg


県大会になると、うちは「参加することに意義がある」です003.gif

400mリレーも軽く敗退したけど、こんな大きな競技場で走らせてもらって

良い記念になりました016.gif

d0162695_8411325.jpg



そして、なんとクラスの男の子が、80mハードルで、県優勝

すごすぎる〜。 この前、市民大会で高飛びで大会記録出したばっかりなのに・・・

高学年から体大きくなって、急激に足も速くなってました016.gif

男の子は、体大きくなると、違ってくるね!!

写真は、予選のだけど、かっこいい001.gif

d0162695_850419.jpg


淡路からの優勝者は、この男の子と、広田小女子6年のソフトボール投げの子だけでした。



ちなみに6年男子100m優勝タイムは、12秒82

6年女子は、13秒76。


男子1500mは、4分43秒91

女子800mは、2分22秒83  みんなめちゃくは速いなぁ058.gif



参考まで

ここの兵庫県小学生陸上競技大会で、結果見れます。

http://www.haaa.jp/~fukyuu/


そして、8時半集合で、13時半に走る娘1。

間の時間、娘2が競技場で時間持つわけもなく、電車で三宮へ・・・

1年生用の鉛筆とか買って、機嫌とりました008.gif

d0162695_922920.jpg


[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-22 09:23 | 陸上関係

市立連合運動会

今日は、娘2の市立連合運動会

昔とちがって、館内で、昼までの2時間

終わるから、慌ただしいけど

お弁当もなくて、天気も気にしなくていいから、楽になりました!


ラジオ体操は、父母も参加001.gif

娘2になると、私、かなり年齢が上になります007.gif

d0162695_1955382.jpg



そのあと、すぐに、かけっこ

娘1より速いと豪語する娘2、必死で走ってました006.gif006.gif

確かに幼稚園のときの娘1より速いかも! というか勝ち気003.gif

d0162695_198295.jpg



私と出た種目はパスして・・・

かなり盛り上がった、めくってめくって

オセロのように、裏表色の違うものを、めくって自分の色にしていくゲーム!

みんな必死でした。

d0162695_19273311.jpg



年長さんの、ナミナミナのダンス

かなりノリノリで踊ってました041.gif

d0162695_19124122.jpg


d0162695_19102512.jpg



最後は、親子体操にお父さんと!

d0162695_19151422.jpg



楽しい運動会になって良かったね016.gif


おまけ・・・旦那、PTA会長代表で最後の挨拶あたってしまいました・・・

これも、私がクジで会長になったせいやね008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-10-20 19:28 | 幼稚園