日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

塗り絵コンテスト

淡路消防保安協会主催 のぬり絵第2回コンテスト

ありました!

といっても、塗り絵出しただけで、コンテストだとは知らなかった・・・


島内の全幼稚園&保育園から、2061点の応募があり、

グランプリ7人が選出される中に、娘2が入りました〜024.gif

額入りで絵もかえってきて、記念品にはしご車をいただきました!

(娘2、はしご車は男の子のおもちゃやと不満そうでしたが008.gif

d0162695_7502212.jpg



その7人の中に、娘1の陸上仲間で、毎日一緒に学校一緒に行ってる友達の弟の名前も!!

すごい偶然!!


準グランブリ21人、努力賞70人の名前も、ホームページに掲載されているので、

ちらほら知ってる子がいました001.gif

同じ幼稚園からも、準グランプリにうさぎ組の男の子、努力賞にぞう組さん2人、うさぎ組さん1人が

選ばれていました001.gif

http://www.awaji119.jp/


最初で、最後かもしれない賞だから、大事にとっておきます017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-30 07:55

高校生との交流

昨日は、幼稚園に、実高の機械化の生徒の人達が

来てくれて、電子紙芝居やらしてくれたそうです001.gif

以前に預けてた、おもちゃも修理して、持ってきてくれました003.gif

娘2のは、直らなかったみたい007.gif

もう古いおもちゃやしね・・・

その様子が、今朝の新聞に掲載されてました〜016.gif

d0162695_12465664.jpg



娘2らも、すごい楽しかったみたい!!

帰りも、きちんと保護者にも挨拶してくれて、めっちゃ好感が持てました053.gif

ぜひ、また来てくださいね016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-29 12:49 | 普段のこと

みかん狩り

今日は、幼稚園の親子行事で、みかん狩り へ。

とにかく寒かった〜007.gif

その寒い中、みかん10個食べる子続出!!

もちろん娘2も・・・

d0162695_16231232.jpg


d0162695_16232741.jpg


お弁当食べて・・・ちょっと遊んで帰ってきました。

d0162695_16241987.jpg


とにかく、今日は寒すぎた008.gif

子供は動くからましだけど、親はみんなギブアップでした007.gif007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-27 16:26 | 幼稚園

淡路島かるた

七五三のお参りの記念に、淡路島かるたもらいました001.gif

たしか、娘1のときは、くにうみ神話の絵本だったような・・・

かるたもしないだろうなぁと思ってたけど、意外や意外、

帰ってきて2回もしてた。

旦那が相手してくれるからだろうね001.gif

しかも、淡路の名所や名産ばっかりだから、知ってるの多くて良かったです016.gif

d0162695_1518881.jpg


d0162695_15182633.jpg



でも、私は読むけど、取る方は不参加で・・・008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-26 15:20 | プチニュース

三熊山

昨日は、義父母が来てたので、ちょっと観光。

三熊山へ、お城と景色見に行きました001.gif

d0162695_18302340.jpg



景色がだいぶ分かるようになったので、娘2も友達の家とか探してました001.gif

d0162695_183105.jpg



お城は老朽化して、上がれなくなってるのは残念・・・

d0162695_18315645.jpg



そのあと、茶屋で一息。 娘2はインベーダーのゲームがついた机に興味深々003.gif

そういえば、昔、喫茶店してる祖母のとこで、よくゲームやってたなぁ017.gif

昔から、ゲームっ子な私でした028.gif

d0162695_18342048.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-25 18:36 | 淡路島

七五三でいざなぎ神宮へ

今日は、娘2の七五三のお参り

いざなぎ神宮に行ってきました!

寒くなくて良かった〜001.gif


娘2の着物はレンタル。 スザンヌのデザインらしい・・・

娘1のときは、こんな感じのなかったなぁ008.gif

d0162695_19564292.jpg


d0162695_19572636.jpg


d0162695_19571018.jpg



今日は、お参りの人も多かった! 思わぬ人まで見かけたり028.gif

無事終わって良かった016.gif

これからも、元気で大きくなってね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-24 20:00 | 普段のこと

絵心なし・・・

最近、娘2の幼稚園のお弁当にみかん持ってくる子増えています。

で、結構みんな絵を書いてきてるらしい・・・・

なので、私も挑戦017.gif

1回目 私と娘2001.gif

d0162695_1254935.jpg



2回目 チョッパー016.gif

d0162695_1255187.jpg



全く絵心なし美術も良い点だったことないし008.gif

しかも、あと書けるのパーマンぐらい・・・

子供誰も分からないな・・・

コロスケ(←再放送中)の練習でもするなりか017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-21 13:01 | 普段のこと

ポイント

ゲームしない人には、全く関係ない話ですが・・・

DSのソフトとか本体買ったとき、クラブニンテンドーに入会して

ポイント貯めていくと、色々なものがもらえます001.gif

昨日、履歴見てびっくり!

結構もらってる017.gif

d0162695_12121594.jpg


手間だけど、お得です!!


ついでに・・・

使ってないDSソフト3本で、4200円で売れました。

家にある全く使わないソフトは、どんどん売りましょう!!

ちなみにエディオン(ミドリ電化)では、3本以上で、1本につき+200円つけてくれます001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-20 12:28 | プチニュース

逆上がり

娘2、逆上がり出来るようになりました003.gif

d0162695_1082630.jpg


怖がりで、前回りできたのは、幼稚園でも遅いほうだったのに・・・

体操習いにいった効果がでたね016.gif


娘1も、ちょうど体育で鉄棒中・・・

逆上がりは出来るけど、あまり得意じゃないみたい008.gif

「なんで、体操習わせてくれらんかったんよー」と文句言ってたけど

多分、娘1の性格だと、すぐやめてたな028.gif


ちなみに、私も鉄棒は大の苦手でした・・・逆上がり1回のみ・・・

連続でやってる子を、羨望のまなざしで見てました016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-19 10:12 | 普段のこと

全淡大会 引退・・・

甥っ子2、最後となる公式戦、全淡大会が開幕!

1回戦 VS 広石 応援に行ってきました001.gif

d0162695_18594825.jpg


でも・・・甥っ子2のチーム、今日は押さえ込まれ、

1回戦負け007.gif

甥っ子2もノーヒット・・・

d0162695_191587.jpg


これで少年野球は終わり007.gif

d0162695_194915.jpg


d0162695_1941891.jpg



この悔しさは、中学校でかえそう!! まだまだ野球人生はじまったばかりやからね!


そして、娘1の小学校は、1回戦突破!!

d0162695_1961912.jpg


来週の対戦、楽しみだったのに・・・

甥っ子2らの分も、来週も頑張って!!

[PR]
by aki-love-ball | 2012-11-18 19:10 | 甥っ子&少年野球〜高校野球