日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も大晦日!

年々、1年すぎるのが早くなってきます008.gif

今年も色々あったけど、思い返せば、あっというまだったなぁ〜。


今年の、私の三大ニュース

1.東京へ20年ぶりの旅行(笑)

2.たむけんと会う

3.家の前にヘビが出た・・・


なんぼ考えても、全然たいした話ない007.gif


娘1は、陸上入賞、修学旅行、東京旅行

しかも、10月に市の大会2回、全淡1回と3回連続陸上大会あって、

200m走に出てくるメンバーが毎回ほぼ同じだったらしく、

みんなめっちゃ仲良くなったのも良かったみたい003.gif


娘2は、音楽会、塗り絵大会優秀賞、体操はじめたことらしい。

楽しいこといっぱいで良かったね!!


まぁ、私も、何もないのが平和な証拠かな?

来年も平和な1年でありますように!!


しょうもないブログ読んでるくれてる、皆さん。

来年もよろしくお願いします001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-31 16:57 | 普段のこと

コート燃えた・・・

昨日の体操教室で・・・

コートの後ろ燃えてました007.gif

d0162695_1951515.jpg


大きなストーブの前にいたとき、なんか焦げ臭くて、あぶないから

気をつけようと思ってたのに、遅かったみたい・・・

しかも、今日まで気づきませんでした・・・

どこにも着て行ってなくて、良かった008.gif

それよりも、火がでなくて良かった008.gif008.gif

今年買ったばかりのコートだったけど、安物だったのだけが不幸中の幸い(?)です・・・


年末に、こんなブログのネタいらないのになぁ007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-29 19:08 | 普段のこと

今年最後の体操

今日は、今年最後の体操教室でした001.gif

移転するので、この場所でするのも最後です・・・


娘2ら、お友達3人組も、3ヶ月ほどでかなり上手に出来るようになりました〜016.gif

d0162695_21415249.jpg



でも、これだけは、いつまでたっても苦手003.gif

体の硬さは、私ゆずりやな008.gif

隣の、お友達の男の子のやわらかいこと!!

どれだけ押しても痛くないようです001.gif

d0162695_2144159.jpg



娘2は、ブリッジから立ち上あるのクリア!

立ってる状態から、ブリッジもできるようになったみたい

しゃべってて、見てない私028.gif


来年は、どんなことが出来るようになるか、楽しみです058.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-28 21:48 | 普段のこと

激励会

社会人バレー部時代の監督さんが、このたび定年退職されるようです・・・

それで、激励会がひらかれることになったようです。

d0162695_19155100.jpg


指導してもらってた時は、監督さんも40代だったのになぁ・・・

お互い20年過ぎてるもんね、考えると早いなぁ008.gif


おそらく同期の人数は最多の11人(数人すぐやめたけど)

チーム人数も20人いたから、先輩も監督も大変だったと思います・・・

でも、全国大会で青森や北海道に行けて、すごい思い出になりました016.gif

上段、左から2番目が、20歳の私です003.gif

d0162695_1919165.jpg



現役4年、引退後マネージャー3年、OBチームに入って全国大会にも行ったから

8年ぐらい先輩から、7年ぐらい後輩まで、知ってるので

今度の再会が楽しみです!!

それまでに、ちょっと痩せないと、誰か分からないって言われそうだけど007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-27 19:25

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント

サンタさんを信じる娘2のために、娘1にも枕元におくようにしています。

娘1にも、楽しみにしてもらうため、今年は希望聞かず、勝手に選んできました017.gif

ショルダーバッグ
2つ!! といっても、安いのだけど・・・

d0162695_16274527.jpg


中学生のお母さんや、お店の人にも聞いてみて、これにしました001.gif

キラキラしたのから、だんだん大人っぽいのに変わってくるようなので

あまり大人びてなく、かわいいのを選んだつもり。

とりあえず2つとも喜んでくれました016.gif

キラキラしたのは、もれなく娘2へ。 またお古です008.gif


娘2は希望してたおもちゃは、飽きそうなのではずして、

これまた勝手に、3D迷路で球をころがして、ゴールを目指す玩具に。

d0162695_16365891.jpg



最初、喜んでなかったけど、お昼にははまってました003.gif

それに、お菓子のはいったサンタの靴


娘1になると、娘2との金額差確認してくるので、調整が大変013.gif


でも、今回は、2人ともDSのソフト1本よりだいぶ安くあがったので、

サンタさんも助かりました041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-25 16:43 | 普段のこと
ハーバーランドでのクリスマスを過ごす前に・・・

ポートタワー下にある、カワサキワールド行ってきました。

2回目。 娘2は小さい頃に行ったから覚えてないみたいなので・・・

d0162695_14524329.jpg


中は、展示多いけど、文章系は娘らパス008.gif

乗り物に乗ったり、ゲームして遊んでました。

d0162695_1457734.jpg


d0162695_14572254.jpg


d0162695_14582311.jpg


d0162695_14592231.jpg


d0162695_1504366.jpg


娘らでも遊べたので、男の子ならもっと嬉しいかも016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-24 15:05 | 島からの日帰りお出かけ
今年も、去年に続き、クリスマスのハーバーランド016.gif

サンタさんやスノーマンと写真も撮れました!

d0162695_21484173.jpg


ドイツのお店で、軽くお昼。これもおいしかった001.gif

d0162695_21494059.jpg


d0162695_215005.jpg



メインは、結婚記念日と兼ねたディナー001.gif

娘らの希望で、去年に続き、シーフードバイキングへ。

d0162695_21505187.jpg


お気に入りは、チョコレートファウンテン

私は甘すぎて無理だったけど、娘らは何回も行ってました・・・

d0162695_21515544.jpg



イルミネーション見て、みんな大満足で帰りました072.gif

d0162695_21532869.jpg


d0162695_21535225.jpg


d0162695_2155314.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-23 21:58 | 島からの日帰りお出かけ

水泳の記録会

今日は娘2の水泳記録会でした001.gif

今日は、ビート板だけで12.5m泳ぐコースに出場!

d0162695_13504187.jpg


練習もさぼるぐらいやから、結果は問題外・・・

それどころか、もうやめたいみたい・・・

体操が面白いらしく、プールはもういいって感じ・・・

せめて、泳げるようになってから、やめてほしいなぁ。


同じクラスのお友達は、3位入賞!!

d0162695_13555534.jpg


でも優勝狙いで練習したから、悔しかったみたい。

速かったから、次はいけるよ!!

娘2の分も頑張って〜006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-22 13:59 | 普段のこと

いとこ

久しぶりに実家へ遊びに001.gif

野球ないから、甥っ子2人も家にいました〜。

いとこ4人そろうのは久しぶり!

年長、6年2人、中3と私で、キャッチボールからなわとび、などなど外遊び。

d0162695_19322853.jpg


最後は、娘2と甥っ子1の9歳差コンビで、バトミントンしてました。

2人とも同レベルに下手017.gif

d0162695_19305957.jpg


私まで参加させられ、鬼ごっこの鬼にされ、4人誰も捕まえることが出来ず

かなり疲れました013.gif

盛り上がったけど041.gif


家の中には、1名こんな人もいましたが008.gif

d0162695_19382517.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-21 19:41 | 普段のこと

お手紙

まだまだサンタさんをを信じる娘2001.gif

サンタさんにお手紙書いて、ドアに貼ってました。

d0162695_1029110.jpg


でも・・・

「プリキュアはいらんなぁ」とか、「新しいおもちゃがいいなぁ」とか

要望が多い008.gif

今、用意しているもので、喜んでくれるのか、ちょっと不安・・・


そして娘2にサンタさんを信じてもらうために、娘1にも用意。

これまた、気に入ってくれるか不安です008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2012-12-20 10:30 | 普段のこと