日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

持久走大会

今日は、娘1小学校最後の持久走大会

海の横を走ります。

d0162695_12434649.jpg


d0162695_12435820.jpg


d0162695_12524216.jpg


予定では、2位だったけど・・・

結果も2位でした・・・

どうも、盛り上がりにかけたなぁ008.gif

盛り上がったの、5年男子の1位争いぐらいかな?


さっ、来年からは娘2。

楽しみやけど、負けても怒らず泣かず、出来るかなぁ008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-30 12:51 | 小学校

家庭科

娘1、小学校最後の家庭科は、こんなの作るみたい。

d0162695_1022026.jpg


d0162695_10222113.jpg



私にも誰かワンピつくってほしーい016.gif

もちろん、娘1は全く違うものだけど・・・


それにしても、と作るもの、全然違うなぁ008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-29 10:24 | 小学校

味心 晶 でランチ♪

先週のDANに掲載されていた、

味心 晶 に行ってきました!

d0162695_1628258.jpg



旧国道で、佐野運動公園を超えて、もうすぐ国道かな?という辺りの左手にありました。

d0162695_16294312.jpg



中は、椅子と座敷両方あって、結構ひろく宴会も出来るようです001.gif

d0162695_16304070.jpg



今日のランチは、大人のお子様ランチ

レギュラーサイズの洋風のほう。ボリュームたっぷりでした016.gif

中華バージョンもあって、そっちもおいしそうでした。

d0162695_16351613.jpg



でも・・・DANに掲載されたばかりだからか、お客さんいっぱいで

最後のお友達の注文したものが出てくるのに、1時間かかりました008.gif

もうちょっと、空いてから、また行ってみます001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-28 16:37 | 淡路でランチ

淡路駅伝大会

今日は、アスパ五色で、淡路駅伝大会

朝7時20分に家を出て、8時10分到着。

娘1らの走るのは11時・・・

娘2連れての、待ち時間3時間弱はきつかった008.gif

しかも、激寒!!


男子は、松帆小の3連覇

なんで3年連続も速い子が集まるのー???

ちなみに1区の区間賞は、湊の子で大会新でした。


続いて、11時女子スタート

d0162695_20461615.jpg


娘1も3区で、1.5km走りました。

d0162695_20485412.jpg



結果は、全然だめだったけど、皆で頑張ったから良しとしよう001.gif

今は、他の学校のバレー部やバスケ部の子に、運動量の差で負けてるのはまちがいなし!

中学校行ったら、毎日部活あるから、小学校の借りを返せるぐらい、練習してね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-27 20:54 | 陸上関係

地球儀

イオンの入学コーナーにある地球儀

ピンクとかあって、娘らほしがってる・・・

d0162695_917494.jpg



娘2は、お風呂に貼ってある世界地図のおかげで、

ほとんどの主要国の場所知ってて、私より詳しい。

勉強じゃないと、覚えるのも楽しいんだろうね。


娘1は、これから勉強で地球儀使うと主調。

確かに甥っ子1に中学入学時にあげた地球儀、もらおうと思ったら、

使ってるとの返事だったので、あると便利なのかも・・・


2人ともに自分用にほしがってるけど、2台もいらない!! 

さて、どうしよう008.gif


ついでに、鉛筆削りも、娘2ほしがってるけど、娘1と部屋つながってるのに

1台でだめかなぁ・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-25 09:20 | 普段のこと

冬咲チューリップ

図書館に本を返却に。

ケーブルテレビで見た、冬咲チューリップきれかった058.gif

d0162695_11571084.jpg


d0162695_11573039.jpg


d0162695_11574352.jpg



暖かかったし、きれいで良かった001.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-24 11:59 | 淡路島

バレンタイン

火曜市に行ったけど、バレンタインコーナーで足止め・・・

最近は、友チョコ用の女の子向けへの商品も多いなぁ001.gif

d0162695_1291737.jpg



そして私は、自分用にとワンピコーナーをウロウロしてました028.gif

とりあえず、チョッパー缶016.gif

もちろん、1つは私用です!!

d0162695_1210739.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-23 12:12 | 普段のこと

スマホが!!

ドコモから春に出るスマホは2画面らしい。

DSの縦バージョンやね!!

当分買い替えられないけど、どんなか楽しみ〜♫

でも、それより、月額下げてほしーい!!


d0162695_2051245.jpg


ITmedia ニュース より
[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-22 20:53 | プチニュース
洲本バスターミナル内。

バスでくる人を待つあいだに、モーニング001.gif

d0162695_12163345.jpg


d0162695_12165173.jpg



カフェラテ美味しい!!と思ったら・・・

県病近くにある珈楽枠(クラッシック)の3号店でした016.gif

おごってもらったので、余計に美味しかったです003.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-22 12:20 | 淡路でランチ

中橋商店街

昨日の淡路版。

志筑の中橋商店街の写真が!!

d0162695_7154230.jpg


まさに、この薬屋のとなりに、震災前まで住んでいました001.gif

今でも、この薬屋には寄ることもあります。

昔は、商店街も活気にあふれて、楽しかったなぁ〜016.gif

どの店のおっちゃんやおばちゃんとも、仲良かった001.gif

最近、どこも大型スーパーに押され気味だけど

商店街頑張ってほしいです!!

[PR]
by aki-love-ball | 2013-01-21 07:17 | 普段のこと