日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生徒ホールお手伝い

今日は、母の手伝いにT高校生徒ホールへ。

めっちゃ久しぶり001.gif

大盛りの子に、ちょっとしか盛らず、あとで気づきました・・・ごめんね〜008.gif

d0162695_18292024.jpg


d0162695_18284623.jpg



T高卒の人には、懐かしい食券の写真も撮ってきました003.gif

d0162695_18282178.jpg


久しぶりに1時間働いて、手当ては残ったチクワの天ぷら1本でした・・・

でも、相変わらずチクめし売れてました041.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-27 18:31 | 普段のこと

一輪車

娘2、一輪車の練習はじめました001.gif 

娘1も小1か小2のとき、ブームがきて、女子全員乗れるようになってました。

学校にもあって、自由に使えるので、みんなで遊んでたのが懐かしいです。

さすがに友達の家に、一輪車で遊びに行ったのは、あとで怒ったけど008.gif

娘2もまだまだ乗れそうにないけど、何でも練習練習!!

d0162695_10383056.jpg



この一輪車、いま中3の甥っ子1の。

最近のは、ピンク、黄色、水色とかわいいの多いから、また周りに買う子が出来たときに

お古嫌って言わないか心配008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-26 10:41 | 普段のこと

くら寿司

ようやく高校入試も終わった甥っ子1。

クラブが、中学入学までない娘1と甥っ子2。

なので、大阪へみんなで買い物へ出かけました〜♫


初のくら寿司に、予想通り甥っ子1、寿司の取り方分からず逃してました003.gif

でも25皿(50個)食べたあとに、うどんとか食べてた・・・


細いのにもくもくと食べ続ける甥っ子2006.gif

d0162695_1042654.jpg



ラーメンに寿司5皿にパフェの娘2008.gif

d0162695_9573984.jpg


最終、うち4人と妹と甥っ子2人で、90皿+ラーメン2つにうどんにパフェ・・・

d0162695_1065923.jpg



やっぱり男の子の家は食費かかるなぁ008.gif

でも今食べないと大きくなれないもんね!!

って、もう177か178cmあるから、十分か003.gif
[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-25 10:07 | 普段のこと

すもとマラソン 2013

すもとマラソン終了001.gif 

疲れた〜。見てるだけだけど、寒すぎ・・


娘1は、友達4人で、2kmの小学生コースへ。008.gif

今回は、友達との思い出づくりに出場003.gif


娘2は旦那とファミリー2km力走

d0162695_14234661.jpg


待ってる間も、ゆるキャラ達との写真撮影にまわって、楽しそうでした003.gif

d0162695_14331316.jpg



私は、シドニー五輪女子マラソン入賞山口衛里さんに写真撮ってもらってきました♡

狙ってたのよね017.gif

d0162695_14221413.jpg



最後はふるまいの、菜の花うどんや、淡路島ぶぬーどる食べて帰ってきました!


おまけ

参議院議員の西村やすとし氏とも写真041.gif

d0162695_1425115.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-24 14:29 | 陸上関係

ティッシュにデザイン

最近、幼稚園で習ってきたらしく、ティッシュを折って、

そこにペンで模様をつけて、広げるときれいになるという遊びにはまっています・・・

部屋中ティッシュだらけ008.gif

d0162695_96142.jpg


プレゼントしてくれるから大事にもらうけど、とっておくのも難しいので、

とりあえず写真に残しておきます。

創作は、良い遊びだけど、ティッシュもったいないような008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-21 09:07 | 幼稚園

合格!

甥っ子1、T高校の自然科学、合格しました〜024.gif

先生には大丈夫といわれてたけど、本人はドキドキしてたみたい。

入ってからクラブとの両立も大変だけど、

うち旦那が「若いうちから楽せんと、しんどいほう選んだほうがいい」って言うたから、

そっちのコース選んだらしい。

(他にも理由はあるんだろうけど006.gif


私や母親(妹)の、普通科のほうが楽でいいやんって意見はスルーされました008.gif

楽すると、私ら姉妹のようになるのを嫌がったな・・・

ともかく、合格おめでとう

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-20 14:40 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

中学校入学説明会

中学校の入学説明会いってきました001.gif 

なんと83人の予定で、ぎりぎり3クラスの予定。

2クラスのほうが良いような、悪いような・・・微妙008.gif

ただし、3月末までに、数人変わる子が出れば2クラスになるようです・・・

そして、娘1にとって重要な出席番号

出席番号あとになりそうな子は、女子1名、男子2名でした006.gif

その子らと同じクラスにならないと、また出席番号最後になりそうです008.gif

それにしても、寒すぎた007.gif

d0162695_1771366.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-19 17:09 | 小学校

小学校最後の参観日

小学校最後の参観日でした。

最初は、英語で桃太郎の劇

d0162695_1704425.jpg


d0162695_1705922.jpg


次に、1人づつ親への感謝の気持ちを読んでくれました001.gif

d0162695_1733134.jpg


でも・・・幼稚園児とちがって、みんな恥ずかしさが勝って、声、小さい・・・

ほとんど聞こえず終わりました008.gif

幼稚園児の声の大きさ見習って〜003.gif


それより・・・今日、中学校の入学式の日分かりました。

中学校入学式、小学校入学式、幼稚園入園式と、なんと3日連続 

3日間同じスーツで行くしかないな・・・忙しい〜008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-17 17:05 | 小学校

スライドショー

幼稚園の謝恩会での、スライドショー制作中。

d0162695_21241694.jpg


今や無料のソフトで、簡単に作れるから便利〜006.gif

写真もBGMも、ボタン1つでOK!

でも、みんな同じぐらいの枚数入れるって、結構大変008.gif

でも、でも、役員の最後の大仕事がんばるぞ!!

でも、でも、でも、当日のスライドショーの楽しみは無くなるなぁ008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-16 21:27 | 幼稚園

生活発表会

今日は、娘2の生活発表会でした001.gif

うさぎ組さんは、7人で、大きなかぶらの劇

かわいかった〜016.gif


娘2のぞう組さんは、みちばちマーヤの冒険の劇

娘2は、最初は お姉さんハチで登場!!

d0162695_13151081.jpg


相変わらず、大きな声でした003.gif


お次は、クモの役。

ちょっと嫌になりながらも、本番楽しそうに演じてました016.gif

d0162695_1318169.jpg



お友達も、みんな熱演!! かわいかったです016.gif

d0162695_13201594.jpg



最後は、みんなで歌。 みんな、とっても上手だったよ〜041.gif

d0162695_1321495.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-02-14 13:23 | 普段のこと