日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

法事

今日は、亡き祖母の17回忌でした。

久しぶりに親戚一同集合!

ようしゃべるイトコと、ようしゃべる叔母と、ようしゃべる私で盛り上がりました003.gif

あんな、面白い法事はないやろなぁ・・・


お昼も、親戚の魚佐汰で満喫! 

かなり食べてきました!!

娘1と甥っ子2は、ひたすら静かでしたが・・・

d0162695_17333376.jpg



10日違いで生まれた2人も、春には中学生

娘1で155cm、甥っ子2は165cmほどになりました♫

d0162695_17363157.jpg


お年頃なのか、なかなか2人で写真撮ってくれず、500円のお小遣いでつりました008.gif008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-31 17:38 | 普段のこと

靴のサイズ

法事もあるしで、娘1(新中1)、黒い靴買いに。

さすがに、小学校のときの水色の運動靴では、黒の服に合わないし・・・

今から6年間は、制服で出席することも多いだろうから、ローファーの黒にしときました。

で、ちょっと大きめ買ったら、24.5cm

普段の靴は、最近24cmに。

娘2(新小1)は、20cm

甥っ子1(新高1)は、29cm

甥っ子2(新中1)は、27cmになりました。 

ちなみに私も25cm・・・

みんな、足大きすぎ008.gif008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-30 21:42

SILK 打ち上げ

私の祖母がはじめた喫茶シルク

私が生まれた年にはじめたから、40年以上・・・

先週で終わることになりました007.gif

祖母から引き継いだ叔母も、良いお年になったこともあり、

期末で閉めることに・・・(あと、他の人がそのままの名前で引き継ぐかもなのですが)

d0162695_7244759.jpg



昨日は、打ち上げと、そのあとカラオケへ。

かなり楽しい会になりました003.gif

甥っ子1の歌のうまさと、甥っ子2のイケメンっぷりは自慢になるなぁ016.gif

d0162695_7265610.jpg


d0162695_7271711.jpg



そして、娘2のノリの良さ

さらばいとしき悲しみたちよを1人で熱唱してました003.gif

d0162695_7323098.jpg


幼稚園児(卒園)にしては、うまいかも?006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-29 07:33 | 普段のこと
今回のハウステンボスは、行きはフェリー、帰りは新幹線で。

娘らは、船で泊まるの初めてやから、楽しそうでした003.gif

2段ベッド、誰が上かでもめたけど・・・結局危ないから、親が上で・・・

d0162695_937519.jpg


新幹線はじっと座ってないといけないから、船のほうが楽だったみたい006.gif


門司港に朝つき、佐世保へ移動。

最近、名物の佐世保バーガーも味わってきました。

d0162695_9383286.jpg



その日は、水族館とかウロウロ。

d0162695_9392532.jpg



次の日は、春のチューリップ祭のハウステンボスへ!!

まぁお目当ては、ワンピースやったけど、チューリップもきれかった016.gif

d0162695_9404577.jpg


d0162695_9472224.jpg



夜は、全国3年連続1位のイルミネーションへ。

d0162695_9415721.jpg


d0162695_9423221.jpg



ハウステンボス満喫して、帰りました!!


帰宅すると・・・卒園式、卒業式と終わって、そのままのすごい状態の部屋

待っていました008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-27 09:47 | 旅行
卒業旅行でハウステンボスへ。

何が目的って、ワンピースのサニー号乗船016.gif

d0162695_7562575.jpg


d0162695_7564621.jpg


d0162695_7585216.jpg


とにかく、私が一番満喫してきました!

なんやかんや言いながら、娘1も楽しそうだったけど001.gif

娘2だけが、違うとこへ行きたがってました・・・


ランチも、ワンピースづくしで、テンション上がりまくりでした(笑)

d0162695_7573695.jpg


d0162695_758464.jpg


d0162695_7582120.jpg



園内もいたるところ、ワンピースで、撮影しまくりでした016.gif

d0162695_803128.jpg


娘2、なぜその場所・・・

d0162695_825179.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-26 08:04 | 旅行

卒業式&謝恩会

ちょっと、卒業旅行に行ってて、アップ遅くなりましたが・・・

娘1も、無事全員そろって卒業式を終えました001.gif

卒業式の服も、お友達のお姉ちゃんにお借りして、娘1も気に入って着ていってました016.gif


6年間クラス替えなしで、このメンバーで過ごしてきただけに、

1人1人への思いが深いです。

d0162695_2040635.jpg



娘1、出席番号最後の33番

d0162695_20403545.jpg


このあとのスライドショーと歌で、女の子2人が号泣したのに、私ももらい泣き007.gif

でも・・・あと2人ほどウルウルしてたけど、他の子は泣くこともなく終わりました・・・

担任の先生が、一番号泣してたかも?


卒業式のあとは、外で下級生の間をくぐりぬけ、記念撮影会。

d0162695_20425764.jpg



そして、謝恩会へ。 今年は御食国。

役員さんのおかげで、盛り上がり、楽しく追われました。

役員の皆さんお疲れ様でした!

d0162695_20435811.jpg



今年は、柳へ男子4人、島外へ転校が男子1人、女子2人。

さみしくなるけど、お互い元気でがんばろうね!!

そして先生、3年、6年とこんな大変(?)なクラスを、2年間もありがとうございました!! 

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-25 20:49 | 小学校

卒園式&茶話会

娘2、幼稚園の卒園式、無事全員出席して終わりました016.gif

先に泣き出した人見て、やっぱりウルウルしてしまいました007.gif

d0162695_1651218.jpg


d0162695_1651981.jpg


d0162695_16513772.jpg



そして、遊戯室で茶話会

お弁当は、志筑のダリオさん。 友達のお店。 

配達もしてくれるし、おいしいし、今日の評判も良かったです001.gif

これで、子供用。

d0162695_16524911.jpg


茶話会も、楽しく出来て、ほっとしました003.gif

d0162695_16573134.jpg


残念なのは、スライドショーの音がうまくならなかったこと・・・

私が作って、何度も試してうまくいっていたのに007.gif007.gif


でも、他は楽しい卒園式&茶話会になったと思います。

みんな、このまま仲良く元気に、大きくなってね!!



追記:PTA会長挨拶、読みはじめるまで、心臓ドキドキでした・・・
[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-21 17:01 | 幼稚園

お面

志筑の馬力軒でランチ

子供にくれたおまけが、このお面・・・

娘2、かなりお気に入りに003.gif


写メを甥っ子らに送ったら、甥っ子1も欲しいと003.gif

娘1は欲しいわけないので、あげました・・・

こんな結果に・・・

d0162695_19261794.jpg



9歳も年はなれてるのに、なんやかんやいって、気の合ういとこやな017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-20 19:29 | 普段のこと

ファッションショー

幼稚園で、みんなでやってたファッションショーの衣装を

持って帰ってきました001.gif

d0162695_1392713.jpg



うさぎ組、ぞう組、みんな一緒にして、1人づつモデルみたいに歩いたそうです!

男の子はマント016.gif

こんな、かわいいのも幼稚園の間だけかなぁ・・・

次は、まで待つか006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-19 13:11 | 幼稚園

イングランドの丘

先週末かな?

娘2と旦那で、イングランドの丘へ。

娘1と私は、中学準備に商店街の靴屋とかウロウロ008.gif


コアラが赤ちゃん生んだみたいだけど、それは見れなかったみたい・・・

d0162695_17453037.jpg



久しぶりに行って、楽しかったみたい001.gif

d0162695_17463637.jpg


最後は、スワンボートで満喫したようです。

d0162695_17473841.jpg



そして、私と娘1は、中学準備に、商店街の靴屋などウロウロ・・・

娘1と2人だと、買い物も早く済んで良かった028.gif028.gif028.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-03-18 17:51 | 淡路島