日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

荷物の多さ!

中学生、荷物多い008.gif 

野球部の甥っ子らは、これにまだエナメルバッグあるんだろうけど・・・

d0162695_934221.jpg



持たせてもらったけど、腰悪い私には無理・・・

自転車もふらふらしそうやけど、今日は雨で傘さして歩いて行った。

小さい子とか、家遠い子は大変やなぁ・・・

私が中学生のときは、教科書学校に置いて帰って、試験前だけ

持って帰ってたから、カバン超薄い仕様にわざとしてたけど003.gif

今時、そんな子はおらんよね・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-30 09:01 | 中学校

ぷいぷい飴

ぷいぷい飴かってしまった001.gif

意外とかわいかった!!

d0162695_1771264.jpg


旦那さん、西の顔入りや嫌やーと言うてるけど003.gif

西アナ、旦那の後輩やから、顔入り飴は嫌らしい(笑)


そういえば、ぷいぷいの学校訪ねるコーナーで、先週三高に来たらしいね!

友達の子供、写ってたそうです016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-28 17:08 | プチニュース

初めての参観日

娘2、初めての参観日

この前まで3階だったのに、久しぶりに1階の教室でした001.gif

d0162695_1031172.jpg


d0162695_1031121.jpg


まだ1年の参観日ってかわいい016.gif 

みんな普通にしゃべってるし、しゃべりかけてくるし♫

高学年になると、授業参観も面白みなくなるからね〜。

その日だけ、真面目にできるし008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-24 10:32 | 小学校

英和・和英辞典

娘1の中学校用の英和・和英辞典

学校でおすすめ(おすすめだけで自由)のはクラウンだったんだけど、

アンカーのほうが見やすいかな?と見に行ったら、

こんなガールズバージョン008.gif

d0162695_9442100.jpg


d0162695_95139.jpg



もちろん娘1は一目惚れ・・・

中がいまいちなら、猛反対するんですが、中は普通のアンカーの辞典と同じ

カバーのみ。 で、これになりました008.gif

頑張って、英語勉強してね!!

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-23 09:06 | 中学校

仮入部

今日から、娘1 仮入部期間。

陸上部に行ってきました。

入るのか聞かれて、うなづくと、先輩らも喜んでくれたそうです。

すごい先輩やさしかった!!

って、めっちゃ嬉しそうに帰ってきました016.gif

しかも、8割で走るのにも、1年生軍団はついていけず

ますます先輩かっこいい!!って言ってました001.gif

これからの中学生活、部活も楽しんでね!!


甥っ子1、甥っ子2も、それぞれ高校、中学の野球部へ。

またまた応援&撮影に忙しくなりそうです017.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-22 18:37 | 普段のこと

大学へ

万博に遊びに001.gif

旦那の出身大学が近くにあるので、寄ってみたいと、

20年ぶりぐらいに行くことに。

大学広すぎ・・・途中で疲れました008.gif

d0162695_14161322.jpg


旦那は、陸上部の部室見に行ったりして、楽しそうだったけど(笑)

それより、大学に大阪王将あったり、カフェあったりで、

美味しいもの食べれたのが良かった016.gif

d0162695_14161990.jpg


d0162695_1417236.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-21 14:18 | 普段のこと

新生活

ともだちコレクション新生活にはまってます003.gif

うちの家族と、妹家族で撮影。 

娘2、髪の毛の色・・・

私、旦那、娘1、甥っ子たちは、そっくりやな016.gif

d0162695_933412.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-21 09:04

地割れ

今朝の新聞記事

予想よりも小学校の地割れひどい007.gif

幼稚園も地割れしてるし・・・

地盤が弱いらしい・・・心配008.gif

春の運動会も無理かもね・・・

それどころじゃないよね、治す箇所多いし・・・008.gif

d0162695_9425251.jpg



[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-19 09:44 | 小学校

初めての参観日

昨日は、早速中学校の参観日でした! 

1時25分からなのに、テレビ見ながらうとうとしてたようで、気づくと1時35分008.gif 

焦って、そのままの格好で飛び出しました(><)

結局、半分ほど見たけど、娘1の発表は終わってました028.gif

教室もきれいし(新館らしい)、先生も良い感じの人だし、良かった!

d0162695_11605.jpg



ちなみに・・・

何年か前の(←スルー?)、私の母校のT中学校は、私が出るとともに新築に。

私ら、最後の古い校舎だったんだけど、教室まで土足だから、

雨の日なんかドロドロ・・・

しかも、最後は、危険建物に指定されてました007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-18 11:12 | 中学校

アプリ

スマホのアプリで、なまず速報(地震速報)入れてたら、

さっきアラームなったからドキっとした!

三宅島近海のだったけど、震度4以上で指定してたから、鳴ったみたい。

テレビよりも、メールよりも速かったけど、地震かも!って

言った瞬間、子供ら机の下にもぐったわ。

この前みたいな直下型だと、速報も間に合わないんだけど。

でも地震前にプッシュ通知してくれると、揺れに備えられるから便利。

アプリ何種類かあるから、入れておくといいかもです!!008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-04-17 18:18 | 普段のこと