日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゴンターズ優勝!!

ゴンターズ優勝!!

うちの小学校と隣の小学校の合同チーム。

各学年数人づつのチームなのに、優勝できるってすごい!

写真にも、友達の次男くんや、娘1の友達の弟らが016.gif

県大会もがんばって〜058.gif

d0162695_7593181.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-30 07:59 | 普段のこと

新聞掲載

今日の新聞。

母校、津名高校の野球部が載ってます♡

甥っ子1も後ろから2列目に!

d0162695_8414847.jpg


でも・・・最前列の子と間違えた008.gif

しかも、実母もわからなかったらしい003.gif

甥っ子1、今ケガで休んでるだけに、悔しい思いしてる。

まだ1年、しっかり完治させて、そのあと、頑張ろう!!


ともかく、最後の夏、がんばれ津名高!!

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-28 08:42 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

娘2、ちょっと嬉しいことが001.gif

教頭先生によばれて、運動場工事の人へのお手紙を、代表で書いたらしい。

教頭先生は、書写の先生で、娘2字がきれいとほめられてたみたい024.gif

とりあえず、宿題の字も、お直しほとんど無しで頑張ってます!

d0162695_8541652.jpg


でも娘1も最初はきれかったんよなぁ〜。年々きたなくなっていく008.gif


そして、この話よんだ、私の友達は、100%すでに娘2のほうがきれいやんと思ってるな・・・

私、字がきたないので有名やから007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-27 08:55 | 普段のこと

夏の終り ロケ

今日の神戸新聞に掲載されてた

洲本市で収録された映画夏の終り

d0162695_8493160.jpg


実は、旦那がエキストラで出てます003.gif

写真の真ん中、市役所のとこで歩いています。

d0162695_849370.jpg


試写会も見に行きたいんだけど、これ不倫がテーマやから

子供らも見たいって言ってるけど、ちょっと連れていけないなぁ008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-26 08:49 | 普段のこと

サワガニ

昨日、家の前にいた小さいカニを捕まえたので、飼うことに・・・

といっても娘2、口ばっかりで、捕まえたのも、さわれるのも私だけ008.gif

なのに・・・今みたら、逃げてた007.gif

仕方ないので、国道こえた川のとこにいないか見に行ったら、サワガニだらけ!!

d0162695_9502669.jpg


さすがに降りてはいけないけど、娘2きたら、見に連れていってあげよ。

その前に、1匹つかまとこか・・・

私が逃がしたと思うよなぁ007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-25 09:50 | 普段のこと

PTA親睦バレーボール大会

今日は、中学校のPTA親睦バレー大会

バレーだけは、とりあえず参加001.gif

いきなり先生チームと対戦して、フルセット・・・

決勝も、フルセットで、かなり体にきています008.gif

d0162695_13334957.jpg


d0162695_1334116.jpg



それより何より驚いたのが、高校時代の有名な他校の監督

同じチームにいて、娘1の友達のお父さんだったこと003.gif

色々話したし、覚えてもいてくれたし、楽しかったです。

あっ、結果は、1年生優勝です!! 

ほんと皆、上手だった〜016.gif

お疲れ様でした!!

娘2のときは、出るのは不可能やな・・・007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-23 13:34 | 中学校

お友達

今日は、娘2は午前中、近所のお友達が初めて遊びにきてくれました001.gif

初めての子だったから、どきどきながらも、楽しかったみたいで良かった!

午後も、お友達によんでもらって、遊びに行ってきました001.gif

お迎え行ったら、小さな5cmぐらいのカメが川からあがってきたと、皆で見てました!

すごいなぁ。 カニぐらいなら、庭に出るんだけど・・・

d0162695_1737303.jpg


d0162695_17375218.jpg



娘2とちがって、娘1は来週期末テスト

今日は、塾行ったっきりです008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-22 17:40 | 普段のこと

県病のレストラン

県病のレストランでランチ003.gif

でも、ここ食券でもなく、ちゃんと注文も聞きにきてくれるし、

デザートまで色々そろってる。

d0162695_15584880.jpg


d0162695_1926233.jpg



しかも、前の電光掲示板に順番とか表示されてる!!

これは便利やわ〜。

d0162695_15581568.jpg


まぁ妹の赤ちゃん生まれたときぐらいしか、使わないだろうけど・・・

いよいよ3000g超えて、予定日まであと2週間です016.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-21 16:01 | 普段のこと

後援会

甥っ子が、高校の野球部にはいった関係で、後援会に一口参加006.gif

帽子、いただきました。

d0162695_8263034.jpg


でも、かぶるとこないーーーっ!!

帽子いらんから、一口の金額下げてほしいな028.gif017.gif

まぁ甥っ子おるし、母校やし、男友達のほとんどが野球部OBやし

参加しときましょ。

甲子園目指して頑張って!!

燃えよ エンジの青春


d0162695_826567.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-19 08:28 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

文化祭

今日は津名高校の文化祭1日目。

d0162695_1458391.jpg


親が生徒ホール(食堂)やってるので、臨時のお手伝い008.gif

ついでに、甥っ子のクラスの合唱見てきました♫

甥っ子、また指揮者

d0162695_14581878.jpg


しかも、甥っ子のクラス優勝024.gif

明日は、先輩の舞台に、最後あげてもらって歌うらしい004.gif

あいかわらず、歌うの好きやなぁ〜。

[PR]
by aki-love-ball | 2013-06-18 14:59 | 甥っ子&少年野球〜高校野球