日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

専業主婦

娘1の夏休みの宿題。職業調査

旦那に聞いてやってるけど・・・

「私でもやってー、専業主婦も立派な職業やで!」って言ったら、辞書ひいて…

d0162695_9512993.jpg



専業主婦…職につかず、もっぱら家事をしていること…やって!

職につかず…いきなり否定された007.gif

無職や007.gif007.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-16 09:53

穴吹川

車で1時間半の、徳島県の穴吹川に水遊びに。

水もきれいし、魚はいるしで、娘2は大満足058.gif

さすがに、娘1は友達いないと、泳がないらしい・・・

d0162695_21354363.jpg


d0162695_21355860.jpg


d0162695_21361728.jpg


d0162695_21364385.jpg



帰りに、夢タウンへ。

縁日コーナーの輪投げで、娘1が1等、2等ゲット003.gif

ほとんど、手が届いてるし017.gif

姪っ子へのおみやげできました!

d0162695_21382888.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-14 21:41 | 島からの日帰りお出かけ

天理教本部

旦那の実家に帰省していました・・・

奈良まですぐなので、おじいちゃん、おばあちゃんの希望で、車でお出かけ。

天理教本部

予想以上の大きさに、建築の豪華さ!

d0162695_21204186.jpg


d0162695_21205570.jpg



廊下の広さに喜んで走ってる人、1名発見しました008.gif

d0162695_21215681.jpg


どこに行っても元気者です・・・

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-12 21:23 | 島からの日帰りお出かけ

おもちゃ

完全におもちゃやね003.gif

預かってる間に、遊んでみました006.gif

d0162695_16293866.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-09 16:30 | 普段のこと

いとこ

いとこが初めて、うちに来ました。

ちょうど1ヶ月。

娘2が、めっちゃ遊んでます001.gif

まだ笑わないけど、笑い出したら、またかわいいやろなぁ016.gif

反抗期の娘1とちがって、癒されるわ〜041.gif

d0162695_13561845.jpg


d0162695_13563229.jpg


d0162695_13564875.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-08 13:57 | 普段のこと

体操

今日は、娘2の体操教室の日。

ほとんどが、1年生、2年生なので、仲良くなって楽しそう001.gif

1時間だけど、クーラー効いた場所なので、汗かきまくり!!

いい運動になるわ〜003.gif

d0162695_19592838.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-07 20:00 | 普段のこと

全員集合!

とうとう、六人そろったー016.gif

はまってるから、めっちゃ嬉しい053.gif

レアの黒子くんゲットするために、何度マルヨシのガチャのぞきこんだことか・・・

無駄使いしたので、自分の食費減らします003.gif

d0162695_783938.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-07 07:09 | 普段のこと

陸上 淡路新人大会

娘1、淡路新人大会でした!

3年生が引退してる学校と、していない学校があるので、

順位は参考程度だけど、100mの自己ベスト更新

負けてた他校の子に勝てたのが嬉しかった006.gif

d0162695_17243153.jpg



リレーも、先輩がケガで出れなかった分、みんなでカバー。

バトンパスうまく出来てたんじゃないかな?001.gif001.gif

d0162695_17265682.jpg


結局、1日に3回も市民グランド往復したので、くたくたです008.gif


娘2は、午前中、地区のお祭りに、お友達と行って楽しかったみたい!

午後は、陸上についてきて、私の大先輩に友達のようにからんでました008.gif

大先輩すみませんでしたー017.gif

そして、大先輩の長女ちゃんは100m優勝  おめでとうございます016.gif

次は、うちの学校も負けませんよ〜006.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-04 17:27 | 陸上関係

島祭り2日目

島祭り2日目

今日は、幼稚園の連だけ見に行ってきました!

人数少ないのはさみしいけど、みんなかわいかったよー053.gif

d0162695_20114861.jpg


明日は、陸上の淡路新人大会なので、1日応援へ・・・

夜の花火まで体力続くかな008.gif

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-03 20:12 | 淡路島

島祭り 1日目

島祭り1日目
さすがに人多い〜008.gif

d0162695_8223696.jpg


娘2は食べまくり、遊びまくりやし・・・

d0162695_8225816.jpg


でもクラスの子いっぱいに会えて楽しかった001.gif


踊りは、知ってる人や、友達の子供いっぱい出てて、私は見てるの楽しかった003.gif

d0162695_8243855.jpg


これは、今朝の新聞より。

上段、会社時代かわいがってた?お世話になってた子と、

下段、甥っ子1の仲良しのイケメン君!!

かっこいいと、絵になるなぁ〜016.gif

d0162695_837869.jpg



でも三洋連がなくなったのは、元社員としては、やっぱり寂しいなぁ007.gif

パナソニック連はあります(笑))

d0162695_8235835.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2013-08-03 08:39 | 淡路島