日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カエル

カエル 笑

体育でやったらしい。

10秒クリアできた子何人かいたらしい。 娘2もOk(^^)

娘1も、小学校低学年の間は出来たけど

今は体がかたくなって、どうやっても出来ないらしい(*_*)

誰か、出来る大人いませんかー?笑


d0162695_1113378.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-30 11:13 | 普段のこと

ハロウィン

ハロウィンの季節♪

最近は、日本もかなりハロウィン普及してきた♪

アメリカはすごかった!

朝からパレードあり、病院の受付、スーパーのレジ、幼稚園児も仮装で登園、先生まで仮装♪

私もしたいけど、するとこないな笑


d0162695_1194478.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-30 11:09 | 普段のこと
☆津名中 県大会優勝☆

決勝 特別延長のサヨナラ勝ち!!

11月15日から滋賀県である近畿大会に出ます!!

津名高、津名中ともにすごい!!


そして、今朝の新聞。

普段クールな甥っ子2も、さすがにめっちゃ嬉しそう\(^o^)/

近畿大会は、一回勝てば(三チーム全国へ)静岡県である全国大会に出れるので

みんなでがんばれー!!



d0162695_9251942.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-27 09:25 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
甥っ子1、近畿大会も終わり、紅白戦で登板。

1年2ヶ月ぶりのピッチング!

ケガで長い間休んだけど、投げれるようになって、ほんとよかった(^^)

ここから、もう一段がんばってほしいな!

ケガだけはしませんように…


そして、甥っ子2

但馬地区 植村直己記念野球場開催されている

中学校軟式野球の県大会にいってます!

なんと、津名中が選手宣誓も!

一回戦、最終回に逆転サヨナラ勝ちしたらしい(^^)v

遠くて見に行けないけど、がんばれー!!


d0162695_13383174.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-25 13:38 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

New 3DS LL と 発熱

d0162695_10483060.jpg
昨夜は40度まで熱のあがった娘2(T_T)

いま病院行って、インフルエンザと溶連菌の検査

してきたけど、両方陰性でした!

一安心やけど、これから流行ってくるやろな(*_*)


そして、熱があるのに、届いた誕生日プレゼント

New3DS LL にはまってます。

画面の大きさ、全然ちがうーっ!

さっ、任天堂におくって、こわれたDSのデータ

うつしてもらわないと!!

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-25 10:47 | 普段のこと

近畿大会 敗退

昨日は、ほんとうに惜しかった(T_T)

勝負事に、『たら、れば』はないんだけど…

あと1本、あと1球ちがってたら、選抜、甲子園に

大きく近づいてただけに、ショックも大きいな。

甥っ子ら、やってる子供たちが、一番悔しい思いしてると思う。

これを糧に、春にむけて、努力するしかないよね!

まだ夏がある!

娘1も陸上のびず、冬の間がんばるらしい。

色んなスポーツや習い事、がんばってるすべての子供たち、がんばれ!


d0162695_7582116.jpg


d0162695_7583657.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-20 07:58 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

市長激励訪問と応援バス

今朝の神戸新聞。

津名高に市長が激励訪問にきてくださったのと、

応援バスの案内がのってまーす(^.^)

甥っ子1は…写ってない!  主将とかぶったか笑


d0162695_10313277.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-16 10:32 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

近畿大会 抽選会

近畿大会抽選会がありました!

津名高校は、一回戦で、和歌山県1位の古豪 箕島高校とあたることに。

箕島=尾藤監督やん016.gif

今は、息子の尾藤強監督

高校のとき、甲子園に親子で出て、イケメンで応援してたー!!

そんなチームと当たるとは。 見に行きたいなぁ・・・

とにかく、津名高がんばってーー!


そして、今朝の神戸新聞

抽選会の話と、野球部のボランティアの話がのっていました。

写真、甥っ子1、また写ってるし003.gif


d0162695_8492317.jpg


d0162695_8493821.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-15 08:49 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

8歳の誕生日

今日は娘2の 8歳 の誕生日です\(^o^)/

2006年10月、13日の金曜日に生まれ笑

元気に大きくなってくれてありがとう(*^^*)

今年は、もちろん、妖怪ウォッチのこまさんケーキに、

妖怪ウォッチ零式がプレゼント。

朝から、喜んで大騒ぎ中ですヽ(*´▽)ノ♪


d0162695_13593667.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-13 13:59 | 普段のこと

釣り

志筑で魚釣り

娘2が、ずーっと、海で釣ってみたいって

言ってたので、じいちゃんと(^.^)

いまどき、簡単な釣り道具は、1000円台であって、びっくり!

遊ぶ程度なんで、十分やね!


1時間で、こあじ、ぐれ、いさぎ

20匹ほど釣ったから、大満足らしい(^^)


さばくのは、プロのじいちゃんがおるので

とりあえず唐揚げで食べてみます(^o^)v


d0162695_13552958.jpg

[PR]
by aki-love-ball | 2014-10-13 13:55 | 淡路島