日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

藍住町パークゴルフ

めっちゃ天気いいので、嫌がる娘1も連れて

徳島の藍住にあるパークゴルフへ(二回目)

9ホール×3コースあるので、かなり疲れた(*_*)

でも外で運動?するのは、気持ちよかった⤴⤴

娘らは、あっちへこっちへ走り回って、かなりの運動量になってたな笑

やりだしたら、娘1が一番楽しそうだったし笑

ここ、ゆめタウンのすぐそば。

もちろん帰りは寄ってきました(^^)v


d0162695_10551793.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-30 10:55 | 島からの日帰りお出かけ

自己ベスト

娘1 陸上県大会 100m 自己ベスト更新(^^)v

足痛くて、通院しながら、練習不足で

先週の大会も全然走れなくて、もがいてたのに

今日は集中できたらしい。

結果みたとき、うれしくて涙でできた(T_T)


学校では速くても、淡路では決勝に残れるか

どうかのレベルで、全然たいしたことないけど、

自己ベストを上げていけたら、それでいい!

あと数ヶ月で引退!それまで頑張ろうー(^^)/


ちなみに、今日走った加古川陸上競技場

トラックが青色。日本ではまだ少ないみたい。

精神的なリラックス効果があると言われてるそうです。

知らなかった!


d0162695_10512188.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-30 10:52 | 陸上関係
すもとアルファビアミュージアム

花博の間オープンするので、早速(^^)

以前は、ノーマンロックウェルの展示がメインだったので、

何回か行ったけど、何年ぶりやろ?

今回の展示は、ハリー・ポッターの本の表紙書いた人の作品やディズニーの版画、

組み木もあってなかなか楽しめました(^^)/

しかも、写真自由に撮っていいですよって!

ここには載せないけど、撮ってきました(^^)v


d0162695_9255378.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-27 09:26 | 淡路島
3/22 2回戦 ベスト8をかけ、秋田代表チームと試合。

行き詰る投手戦を、畠田投手が0点におさえ、1-0の勝利!

両チームともヒットがなかなか出なかったので、どきどきでした。


30分おいて・・・3回戦


愛知県代表 東山クラブに0-3で、敗退。

かなりの部員数のクラブで、体もみんながっしりしてました。

優勝目指してがんばってくださいね!

津名中も全国ベスト8は立派!!

お疲れ様でした(^^)/ 


d0162695_11135172.jpg


d0162695_1114134.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-23 11:14 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
3/21 津名中 野球部 劇的サヨナラ勝ち!!

一回表に四失点も、裏に一点返し、そのあと豪雨中断。

まさかの会場変更で、雨のない南の焼津球場へ車で33kmも移動して、

二回からリスタート。

ここから、ピッチャーふんばって無失点。

ピッチャーの二点二塁打で同点、特別延長へ。

ノーアウト満塁からスタート。

表を内野ごろの一点でおさえ、主将の一打でサヨナラ勝ち!!

見に行ってよかったと思える劇的サヨナラで大感動でした!


試合の後は、ホテルが満杯でとれず、淡路からさがしてもらって、電車で移動…

家族の色々な協力に感謝です。


d0162695_116019.jpg


d0162695_1154028.jpg


d0162695_1162590.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-23 11:06 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
静岡県いってきました!

津名中学校 軟式野球の全国大会!

3月20日金曜日 夕方4時からの開会式

さすがに全国大会だけあって、式も球場も立派でした001.gif


d0162695_10574181.jpg


d0162695_1058227.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-23 10:58 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
キッズドリームスポーツチャレンジin すもと

小さいうちは、いろんな経験したほうがいいなぁと、いろいろ参加させてます(^^)v

今日は体操!あの池谷選手や西川選手を育てた

清風高校の部長さんによる指導001.gif

(池谷くんら、私ら世代しか知らない?)

マットや跳び箱みっちり2時間やってきました!

ほんまに、いろんな一流のスポーツ選手の方が

来てくださって、ありがたいです016.gif


d0162695_9382598.jpg


d0162695_9384787.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-16 09:38 | 普段のこと
津名中野球部 全国大会出場記念のグッズ

タオルやTシャツかっこいいー016.gif

やっぱり全国大会っていいなぁ!

うらやましい…

ボールペンだけもらってきました笑


d0162695_9344396.jpg


d0162695_934594.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-16 09:35 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

宇原の緋寒桜

今年も宇原の緋寒桜 満開

この早咲きの桜が咲くと

春になったの感じます

ようやく、寒いの終わりかな?

d0162695_12592547.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-13 12:59 | 淡路島

中学卒業式

娘1の中学校の卒業式。

ご卒業おめでとうございます!

式後の校庭での花道で、手紙や花束わたすとき

みんな泣いたみたい(T_T)

陸上部の先輩には、リレーバトンへの寄せ書き。

ほんと、娘1をめっちゃかわいがってくれて、

試合見に行ったら、私にも愛想いい子らで、卒業は親子でさみしいー(TT)
d0162695_12515637.jpg


高校でも、がんばってね!

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-13 12:51 | 中学校

台湾料理 豊源

淡路市の津名スポセン近く、国道沿いにある豊源へ。

ここ、とにかく量がおおい!

しかも、おいしいので、がっつり食べたいときは

超おすすめです??  (しかもソフトドリンクフリー??)


d0162695_17552564.jpg


d0162695_175546100.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-09 17:55 | 淡路でランチ
高校野球練習試合 解禁日!

早速、津名高の練習試合見に行きました。

vs城東 5-1にて勝利!

原君の二本の本塁打は、さすがの一言!!

甥っ子も一安打(^_^)

あと半年がんばって応援に行こうっと


d0162695_17523616.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-09 17:52 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

Hyogo Nine 創刊!

Hyogo Nine創刊

兵庫県の野球に特化した雑誌。

甥っ子らが、高校、中学でメインの年にできるとは

ナイスタイミング笑

早速注文しました!

津名高ピッチャー潮崎くんの特集ページもあるし、なんと

表紙が津名高らしい

保存版にします016.gif


d0162695_1416793.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-06 14:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

参加標準記録

陸上も、シーズンいりします。

甥っ子らの野球と違って、数字でピシッと

結果でるから、ケガ直さないときびしー(*_*)

県の陸上HPに、県~全国の参加標準タイムのってたけど

夢の夢のタイムやな008.gif

まっ自己ベストめざして、中学最後の

シーズンがんばろー(^^)/


d0162695_1215117.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-05 12:15 | 陸上関係

Time after time

ママ友とランチで、久しぶりの Time after Time

初のアイラン丼いただきました!

玉ねぎ丸ごと一個で、満腹(^^)


子供の学年違うのに、誘ってくれてありがとう❤

いろんな話聞けて楽しかったー(*^^*)

また機会があったら、よんでね????


d0162695_911996.jpg


d0162695_9112154.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-02 09:12 | 淡路でランチ

庭にて

週末は、必ず子供と遊んでくれる旦那。

最近はドッジ、サッカー、バドミントン。な

なぜか試験前で勉強中のはずの娘1まで参戦…

大盛り上がりのドッジ大会に(^^)v

それにしても娘1、球技まるで才能ないな笑笑


そして庭のすみでは、梅の開花1号??

ようやく春が近づいてきた感じ(*^^*)


d0162695_11332772.jpg


d0162695_11334160.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-03-01 11:34 | 普段のこと

彩翔でランチ 

今日は小学生の参観日

なので、またランチ笑

今日も彩翔におじゃま。

かなーりうるさくしゃべりました

個室で話せるから、話しやすい~003.gif

またおじゃします!


三年生の役員決めも終了…

じゃいけん負けて学年委員長に!!

でも知ってる人多くて、楽しく出来そう001.gif

よろしくお願いしまーす006.gif



d0162695_15551687.jpg


d0162695_15554873.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-19 15:56 | 淡路でランチ

しもやけ

娘1、毎年しもやけ

昔の子みたいと思ったら、学校にも結構いるらしい。

しかし今年はひどい~007.gif

歩くのも靴がすれて痛くなってきたらしい。

皮膚科行ったし、ネットでもあらゆる方法さがしてやってるのに、治らない⤵⤵


おまけ

娘2(⬅ふなっしー)と姪っ子001.gif

一言話すようになってきて面白くなってきた笑笑


d0162695_14403920.jpg


d0162695_1441951.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-16 14:41 | 普段のこと
今朝の神戸新聞と読売新聞

津名中野球部の全国大会出場の記事

市長の激励訪問があったそうです。

いよいよ来月。

練習がんばって!


d0162695_10452264.jpg


d0162695_10454383.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-11 10:46 | 普段のこと

第4回 すもとマラソン

第四回すもとマラソン!

娘2は友達と、お父さんとファミリーの部へ。

娘2、第一回の写真見たら小さい~

娘1も、ケーブルテレビのインタビュー受けたし笑


今年でファミリーの部も最後かな?

来年は小学生コースで出ると思います(^^)


娘2のクラスの女の子、半分ぐらい来てたようで

楽しく参加できてよかったね~??

娘1らは、長距離の子だけ参加みたい。

おつかれさまー(^^)/

d0162695_11153187.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-09 11:15 | 普段のこと

とんぼ玉ミュージアム

娘1の膝痛悪化007.gif

一度いい先生に診てもらおうと、神戸あんしんクリニックへ。

オスグットなりかけだった…中学生は成長期やし、オーバーユースになりがちやから、よくあるって…

安静しがてらの練習になるけど、

あと半年で引退やから、あせるな⤵⤵

たいした選手じゃないけど、思いっきり

やらせてあげたいと思うのが親心やね!


その間、娘2はお父さんととんぼ玉ミュージアムへ。

小学校3年生からできる、とんぼ玉制作体験にいってました!

ガスバーナーでつくるの楽しかったみたい??

思ったよりきれいに出来てました(^^)


d0162695_1034916.jpg

d0162695_10492.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-08 10:04 | 島からの日帰りお出かけ

修学旅行

津名高、昨日から修学旅行!

北海道でスキー&スノボ選択からの札幌雪まつり

うらやましーい(*_*)


私のときはバスでの鷲ヶ岳スキー

妹のときは、夜行列車で信州スキー。

いまの30歳ぐらいの子のときは、マレーシアだったかな?

SARSで海外は無くなったらしいけど⤵


娘1は、春に東京ディズニーにいく予定。

これまた、うらやましい!

今年は娘1もクラブ夏で引退するし、絶対に旅行に行くぞ!!

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-03 14:26 | 普段のこと

秘密基地akari

結成21年目をむかえたBOMBERSの新年会(まだ新年?)

20歳すぎの恋愛話で盛り上がった頃とは

話題がまったくちがうけど、面白すぎー笑笑

しかもお店の人に写真頼んだら、一人写ってないという笑笑

最高!

来月からは、本業のバレーするぞー! (私のぞいて(T_T) )


場所は、秘密基地akariさんでした。

トムヤンクンに、チーズフォンデュから、デザートまで、おいしかった??


d0162695_1423365.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-02-03 14:23 | 淡路でランチ
津名中野球部

全国大会のチーム紹介が掲載されてました001.gif

全国に出れるのなんか、めったにないことやから

楽しんで野球してきてほしいです016.gif


d0162695_10465156.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-29 10:47 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

彩翔

友達とランチ016.gif

洲本バスターミナル近くの「彩翔」さんにおじゃま笑

今日は、海鮮丼いただきました。

おいしかったーしかもリーズナブル!

また行きまーす(^^)v


d0162695_10395371.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-29 10:40 | 淡路でランチ
久しぶりの黒岩水仙郷モンキーセンター

子猿かわいすぎ016.gif

娘2ボスざるみたいでした笑笑


水仙郷は、観光客し!

駐車場からシャトルバスのることに…

きれかったけど、階段降りるの足きつかったΣ(ノд<)

いいリハビリになりました笑


d0162695_11355561.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-27 11:35 | 普段のこと
第87回選抜高校野球大会出場校 近畿地区

天理
立命館宇治
龍谷大平安
大阪桐蔭
奈良大附
近江

津名高含め、兵庫県からは無し007.gif

近畿大会で負けても、かすかに期待はしてた…

夏は公立は厳しいけど、選抜逃した悔しさばねに、頑張ってほしいです!

がんばれ津名高
&甥っ子1!!


d0162695_15515091.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-23 15:50 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
宅配のパン屋さん「ぼぬーる 」さんで初買い

試食でもらってた食パンと、コルネ購入!

食パンは16個小型で、耳が薄くて食べやすそう⤴⤴

無添加で、野菜保存室で1週間もつそう。

明日の朝、食べてみます??


d0162695_113237100.jpg

d0162695_11335388.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-22 11:33
文部科学大臣杯第6回全日本少年春季軟式野球大会  組み合わせ決定!

3月にある 中学校 軟式野球 全国大会

津名中の相手は、開催地の浜松市立曳馬中学校

開催地やったら、応援すごいやろなぁ…

津名中がんばってー!

応援行く予定やけど…行けるかな…


d0162695_17303199.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-20 17:30 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

震災から20年

震災から20年。日が過ぎるのは早いなぁ…

本屋で、神戸新聞の震災写真集見てたら

全壊判定でこぼした、実家が小さく写ってた!

志筑の商店街のど真ん中でした。

今でも夢にでてくる家は、こっち。

しかも、写真の全壊の家は友達んち…

まわりで亡くなったひとはいなかったのが救い。

亡くなられたかたの、ご冥福をお祈りいたします。


d0162695_1194694.jpg


d0162695_1195871.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-17 11:10 | 普段のこと