日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

淡路弁

ラインのクリエイターズスタンプ見てたら、淡路弁あった!

たしかに、言う~笑笑

大阪出身の旦那は「いきる」が分かりません。

でも、旦那はいきったタイプではないので、

私が家で使うことはなさそう…

もうすぐ、娘2には言うかもです(*_*)

そして、早速友達が買いました爆笑003.gif


d0162695_10371721.jpg
d0162695_10373063.jpg
d0162695_10375120.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-17 10:38 | 普段のこと
ロードレース終わってからの~

神戸フルーツ・フラワーパーク\(^o^)/

明日は、月に一度のノークラブDayなんでがんばりました 笑笑

イルミネーションに、モンキーショーもあって、娘らも大満足(*´∀`)♪

3マッピングも、めっちゃきれかった!

2月までやってるみたいですよー??


d0162695_15463668.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-15 15:47 | 島からの日帰りお出かけ

新春ロードレース大会

新春ロードレース大会!

娘1の中学校は、短距離陣も全員参加…

陸上部といえど、短距離、跳躍系、投てきと

色々あるので、長距離以外の子は、きびしいな007.gif



娘1うれしそうに帰ってきたと思ったら、

「靴下、途中で穴あいてん笑笑」とΣ(ノд<)

ちゃんとしたの、はいていけー!!



顧問には、長距離せんか?って

誘われたらしいけど…

まだ短距離がんばるみたい。

まぁ、好きな競技で、一生懸命やれば、結果は二の次です(^^)v
[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-15 15:42 | 陸上関係

チョコレート展in大阪

梅田のグランフロントで やってる、チョコレート展へ。

す・またんの、辛坊さん、森さんチョコも041.gif

結構おもしろかったけど、大阪駅の人の多さに

かなり疲れましたΣ(ノд<)


d0162695_16425468.jpg


d0162695_1643829.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-08 16:43 | 島からの日帰りお出かけ

2015初詣

明けましておめでとうございます

お正月は、厳島神社で1分の初詣。

今年は寒すぎやね(*_*)

今年もよろしくお願いします016.gif


d0162695_1441939.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-08 14:41 | 普段のこと

ふなっしー笑

ふなっしー笑笑

中にはいってるの、娘2です(^o^)

知り合いの、お友達の手作り。  すごい!

ということで、実家にもらってきました笑笑

サイズ的に、娘1ぐらいまでやのに、着てくれない笑

キャラ的に着れる、私、妹、甥っ子1は

はいりそうにないのが、残念(*_*)


d0162695_17201815.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2015-01-05 17:20 | 普段のこと

体操 スマイル発表会

体操クラブ「スマイル」での発表会。

娘2も、跳び箱やヘッドスプリング

がんばりました\(^o^)/

ほとんどの子が、バック転も軽々。

幼稚園クラスの子は、何やってもかわいかった(*´∀`)♪

来年も、がんばろう~019.gif


d0162695_911788.jpg


d0162695_91486.jpg


d0162695_911577.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-28 09:01 | 普段のこと

洲本市駅伝

駅伝大会 at アグリ公園

中学校、高校、一般が同時に走りました!

娘1は、短距離4人で組んで、1区。(全4区)

去年よりタイム落としてたΣ(ノд<)

といっても、長距離の練習は1週間しかしてないから、仕方ないな…


中学女子区間1位は、3kmを10分29秒。

さすがG中の長距離エースやね!

高校は、津名高が1位で、娘1らの先輩が、全体1位のタイムだったー\(^^)/

娘1、これで駅伝でるのも、最後かな?

お疲れ様!


d0162695_8493361.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-25 08:49 | 陸上関係
024.gifクリスマスイブ

今日は、家でケーキ(^^)

妖怪ウオッチのケーキ予約しときました!

娘2、ケーキより付属のメダル喜んでた笑

今日はサンタさんくるの、楽しみにしてます。

まだまだ小学生はかわいいね??


d0162695_8423488.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-25 08:43 | 普段のこと

表彰状

娘2、表彰状もらってきた

といっても、担任の先生から。

こんなの作ってくれた先生は初めてかも!

忙しいのにありがたいな??

貯金箱は5人しか作ってなくて、全員もらえたらしい(^^)v

いつから、貯金箱必須じゃなくなったんやろ?

必須世代だけに、作らせてしまうわ笑笑

そして、高学年になるほど、表彰状をもらえることが減るor無くなるかもなんで、

大事に保管しとこっと(^w^)


d0162695_8384220.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-25 08:38 | 普段のこと

通学 カバンの重さ

娘2が、姉のカバン持って、重い!

っていうから、比べてみたら…

娘1が8.8kgで、娘2が2.9kg。

約6kgも重い!

これは、持って歩くのきついなぁ(私には)007.gif

これに、別にクラブのリュック。

非力な中学生には、きびしいな。


私が中学生のときは、教科書全部、学校に

置いて帰って、カバン薄くつぶすのがはやってたのに(^w^)

もちろん、勉強はテスト前だけ…

娘1には、やな笑


d0162695_873481.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-22 08:07 | 普段のこと
淡路市の広報

津名中載ってる!

甥っ子2は、最後列の左から五番目やな。

色黒いから、歯が白いな笑

3月の全国大会楽しみ!

一人で見に行こうと計画中


d0162695_1335152.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-15 13:34 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
週末、娘1所属の中学陸上部は、大阪ガス陸上部

ご指導いただきました! めぐまれてるなぁ

大阪ガスといえば、朝原さんが有名だけど、

江里口さんのイケメン度は高いな016.gif

娘1らも、サインをTシャツにもらったうえ、

気さくに話してもらって、よろこんでました

江里口選手 100m歴代4位の10.07の記録保持者です!

娘1も、0.1づつ、縮めていけるよう、頑張ろう!


d0162695_13311464.jpg

写真はウキペディアよりお借りしました。

d0162695_13312784.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-15 13:32 | 陸上関係
持久走のあと、お友達とランチ(^o^)

由良の「ごはん屋カフェ まつもと」さんへ。

初メンで、いろんな話出来て楽しかった(^^)

食事も、ボリュームあるし、デザートにチョコワッフルまで食べて、大満足でしたー

また行きましょー\(^^)/


d0162695_14271119.jpg


d0162695_14272678.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-08 14:28 | 淡路でランチ

持久走大会

小学校 持久走大会でした!

この寒い中、海の横で…

見てる方が寒かった(*_*)

娘2は、試走より順位あげてた(^^)

よくがんばりました

ご褒美ねだられるかな?笑


d0162695_985122.jpg


d0162695_994241.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-06 09:09 | 小学校

杏沙莉にてランチ

杏沙莉にてランチ(^^)

旧県病前の満面隣にある、こじんまりしたお店。

ここ、何食べてもおいしーい!

明太子ハンバーグ、円盤ギョーザ、和風ステーキ丼、

すべてに野菜サラダ&ポテトサラダ&味噌汁&ヨーグルトついてるし♪

また行こうっと(^w^)


d0162695_14424342.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-12-01 14:42 | 淡路でランチ

島内の野球&バレー

今朝の神戸新聞(淡路版)

少年野球、チーム数減ってるんや(*_*)
この大会、甥っ子1らも決勝戦で、延長、
ナイターで、スクイズの1-0で負けたんよなぁ(写真)
そこから、津名高野球部へ5人も入ってる!!
違う高校でやってる子も数人いるしね。
相手チームだった広田小の子も、今も活躍してる♪

そして少女バレーのチームも激減中らしい(TT)
わが母校小も、6年は友達の子供1人だけらしい。
私のときは、5.6年で3チーム作れたのに。
全淡大会も9人制だけで、46チーム。
6人制もあったから、両方合わせたら、かなりのチーム数やったね。
だから私らの世代、少女バレー経験者多し!

ほんま、バレーも野球も盛り上がってほしいな!
もちろん、娘1のやってる陸上もね(^o^)
どのスポーツも、それぞれの良さがあるわー♪


d0162695_1916544.jpg


d0162695_19163686.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-25 19:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

六甲山 山頂登山

娘2、お父さんと二人で六甲山へ。

前回は風吹岩までだったけど、今回は山頂まで!

芦屋川から登って、有馬におりるコース。

3時間半ぐらいかけて、931m踏破(^^)v

先山448m、ゆずるは山608mなんで、よく頑張った!

もう次どこ行くか相談してます(^w^)

私の参加は…いつ?(*_*)


d0162695_13592753.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-25 13:59 | 島からの日帰りお出かけ

HAPPY BIRTHDAY ♪

11月16日は、娘1の☆14回目の誕生日☆

友達や、先輩後輩にお祝いしてもらって、


楽しい誕生日迎えています♪ (塾さぼり(-_-) )


写真は産まれてすぐ。

面会自由なんで、いっぱい友達や会社の人見に来てくれた♪

産まれて35時間ほどで退院!

いま思うとすごいな笑


20才で、国籍を日本かアメリカか選ぶけど、

アメリカは0%やな。 英語苦手やし(*_*)

ちなみに、ミドルネームは、shieryl(シェリル)笑

愛されるという意味です♪



d0162695_10364423.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-18 10:36 | 普段のこと
今朝の神戸新聞スポーツ欄。

津名中野球部、全国大会出場の記事が\(^o^)/

静岡県いこかな(^^)

でも、娘ら野球に超無関心(-_-)


d0162695_10314014.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-18 10:32 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
津名中野球部、全国大会出場決定!!

今日、近畿大会が滋賀県でありました。

大阪代表相手に、5-0

おめでとーう!!

(*^▽^)/★*☆♪

全国大会は静岡県! 見に行きたいなぁ♪

そんな経験できる甥っ子2うらやましい!

娘1も、娘2もがんばろう!!


d0162695_17363920.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-15 17:37 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

バス

志筑にいくのに、車がなかったので、

バスに乗ってみました!

島内でバスに乗るの、何年ぶり?


高3のときに、三洋に就職きまって、

放課後、毎日三洋まで、バスでバレーの練習に いってたのが、四半世紀前(*_*)

久しぶりのバスは、快適やったけど、

洲本~志筑 20分で、530円。  高いΣ(ノд<)


d0162695_1214632.jpg





写真にタグ付け位置情報を追加編集
[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-10 12:02 | 淡路島

レインボールーム

『レインボールーム』

輪ゴムでつくるカラフルブレスレット!

娘2が習字昇格のごほうびに買ってあげた☆

(これでゲームばっかりしなくてすむし笑)

簡単に作れるようで、はまってた!

姉までつくってたけど、ブレスレット以外にも

色々作れるみたいで、なかなか楽しそう♪

といいながら、こういうの苦手で、しない私(T_T)


d0162695_11593768.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-10 11:59 | 普段のこと
キッズドリームスポーツチャレンジinすもと

今日は、陸上、テコンドー、トランポリンと
半日で、三種類も教えてもらってきました!

陸上 銀メダリストの朝原さん、江里口さん
テコンドー 銅メダリストの岡本依子さん
トランポリン 体操銀メダリストの水鳥さん


豪華なメンバー(*^^*) 色々な経験を
一流のアスリートの方に教えてもらえるって
ほんと、ありがたいことです(^^)
娘2も、楽しかったみたいで、よかった♪


d0162695_1361052.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-04 13:06 | 普段のこと

文化祭

中学校の文化祭でした!

1年2クラス、2年3クラス、3年2クラスが

課題曲と自由曲歌っていきます。

課題曲全クラス分聞くのは、ちょっと疲れたな笑


最優秀賞は3年生!さすが(^^)/

めっちゃ声でてるなぁと、思った!

来年は、娘1もがんばれー♪

(写真は、二年全員81名。だったと思う…わざとぼかしてます♪)


d0162695_11246100.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-11-02 11:24 | 中学校

カエル

カエル 笑

体育でやったらしい。

10秒クリアできた子何人かいたらしい。 娘2もOk(^^)

娘1も、小学校低学年の間は出来たけど

今は体がかたくなって、どうやっても出来ないらしい(*_*)

誰か、出来る大人いませんかー?笑


d0162695_1113378.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-30 11:13 | 普段のこと

ハロウィン

ハロウィンの季節♪

最近は、日本もかなりハロウィン普及してきた♪

アメリカはすごかった!

朝からパレードあり、病院の受付、スーパーのレジ、幼稚園児も仮装で登園、先生まで仮装♪

私もしたいけど、するとこないな笑


d0162695_1194478.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-30 11:09 | 普段のこと
☆津名中 県大会優勝☆

決勝 特別延長のサヨナラ勝ち!!

11月15日から滋賀県である近畿大会に出ます!!

津名高、津名中ともにすごい!!


そして、今朝の新聞。

普段クールな甥っ子2も、さすがにめっちゃ嬉しそう\(^o^)/

近畿大会は、一回勝てば(三チーム全国へ)静岡県である全国大会に出れるので

みんなでがんばれー!!



d0162695_9251942.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-27 09:25 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
甥っ子1、近畿大会も終わり、紅白戦で登板。

1年2ヶ月ぶりのピッチング!

ケガで長い間休んだけど、投げれるようになって、ほんとよかった(^^)

ここから、もう一段がんばってほしいな!

ケガだけはしませんように…


そして、甥っ子2

但馬地区 植村直己記念野球場開催されている

中学校軟式野球の県大会にいってます!

なんと、津名中が選手宣誓も!

一回戦、最終回に逆転サヨナラ勝ちしたらしい(^^)v

遠くて見に行けないけど、がんばれー!!


d0162695_13383174.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-25 13:38 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

New 3DS LL と 発熱

d0162695_10483060.jpg
昨夜は40度まで熱のあがった娘2(T_T)

いま病院行って、インフルエンザと溶連菌の検査

してきたけど、両方陰性でした!

一安心やけど、これから流行ってくるやろな(*_*)


そして、熱があるのに、届いた誕生日プレゼント

New3DS LL にはまってます。

画面の大きさ、全然ちがうーっ!

さっ、任天堂におくって、こわれたDSのデータ

うつしてもらわないと!!

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-25 10:47 | 普段のこと