日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

近畿大会 敗退

昨日は、ほんとうに惜しかった(T_T)

勝負事に、『たら、れば』はないんだけど…

あと1本、あと1球ちがってたら、選抜、甲子園に

大きく近づいてただけに、ショックも大きいな。

甥っ子ら、やってる子供たちが、一番悔しい思いしてると思う。

これを糧に、春にむけて、努力するしかないよね!

まだ夏がある!

娘1も陸上のびず、冬の間がんばるらしい。

色んなスポーツや習い事、がんばってるすべての子供たち、がんばれ!


d0162695_7582116.jpg


d0162695_7583657.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-20 07:58 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

市長激励訪問と応援バス

今朝の神戸新聞。

津名高に市長が激励訪問にきてくださったのと、

応援バスの案内がのってまーす(^.^)

甥っ子1は…写ってない!  主将とかぶったか笑


d0162695_10313277.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-16 10:32 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

近畿大会 抽選会

近畿大会抽選会がありました!

津名高校は、一回戦で、和歌山県1位の古豪 箕島高校とあたることに。

箕島=尾藤監督やん016.gif

今は、息子の尾藤強監督

高校のとき、甲子園に親子で出て、イケメンで応援してたー!!

そんなチームと当たるとは。 見に行きたいなぁ・・・

とにかく、津名高がんばってーー!


そして、今朝の神戸新聞

抽選会の話と、野球部のボランティアの話がのっていました。

写真、甥っ子1、また写ってるし003.gif


d0162695_8492317.jpg


d0162695_8493821.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-15 08:49 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

8歳の誕生日

今日は娘2の 8歳 の誕生日です\(^o^)/

2006年10月、13日の金曜日に生まれ笑

元気に大きくなってくれてありがとう(*^^*)

今年は、もちろん、妖怪ウォッチのこまさんケーキに、

妖怪ウォッチ零式がプレゼント。

朝から、喜んで大騒ぎ中ですヽ(*´▽)ノ♪


d0162695_13593667.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-13 13:59 | 普段のこと

釣り

志筑で魚釣り

娘2が、ずーっと、海で釣ってみたいって

言ってたので、じいちゃんと(^.^)

いまどき、簡単な釣り道具は、1000円台であって、びっくり!

遊ぶ程度なんで、十分やね!


1時間で、こあじ、ぐれ、いさぎ

20匹ほど釣ったから、大満足らしい(^^)


さばくのは、プロのじいちゃんがおるので

とりあえず唐揚げで食べてみます(^o^)v


d0162695_13552958.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-13 13:55 | 淡路島
今月オープンしたばかりの

しあわせ島ごはん まどみさんにてランチ006.gif

オープンスクールのあとにいったから、

しま定食は売り切れてて、残念だったけど、おいしかったー!

次は、しま定食、食べに行きます(^o^)v

*場所は、コモード商店街入口のほうです016.gif


d0162695_15304853.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-10 15:31 | 淡路でランチ
津名高 近畿大会出場決定!!

3位決定戦 vs滝川第二 5-4で勝利!


今朝の神戸新聞です(*^▽^)/★*☆♪

写ってるし笑

d0162695_7593452.jpg



近畿大会 10月18日~ 京都わかさスタジアム

抽選会10月14日

各府県代表
兵庫   ①神戸国際 ②報徳学園 ③津名
大阪   ①大阪桐蔭 ②PL学園 ③大商大堺
京都   決勝延期中 立命館宇治vs龍谷大平安 ③鳥羽
滋賀   ①近江 ②北大津
奈良   ①天理 ②奈良大付
和歌山  ①箕島 ②和歌山東 ③日高中津

春の選抜への近畿からの出場は、6校です!

☆各地域の優勝校で行われる神宮大会で、近畿代表校が優勝した場合、
 神宮枠が1追加されるので7になります。(可能性ありやね!)

応援しかできらんけど、がんばって~(^^)/

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-06 07:58 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
津名高 秋季大会 準決勝 残念ながら

コールド負けでした(>_<)

ここまできたら切り替えて、三位決勝戦

がんばろう!!

相手は、滝川第二です。


そして、甥っ子2のほうは、全淡優勝

準決勝ちょっとだけのぞいていったけど、

勝てて良かった。おめでとう(^^)v


おまけ 津名高OBのおわらいの、

かみじょうたけしさんと(^.^)

板東英二のものまねする人です。

記念クッキーも、売ってたので、思わず購入してきました(^-^)


d0162695_9524040.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-05 09:52 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
今朝9時から、妖怪ウォッチのクリスマスケーキ予約の抽選が

イオンであるって貼ってあったので、

無理やろうなぁと思いながらも行ってみたら…

10人弱しか来てなかった!!

メダルのときは、200人超えてるのに

平日だから???

あまり宣伝されてなかったからかなぁ…

入荷数は29個だったらしいです。

まさかの抽選なしで買えることにo(^o^)o

メダルもついてるし、娘2喜ぶやろうなぁ(*^^*)

娘1は、全然嬉しくないやろうけど(*_*)


d0162695_1552122.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-10-01 15:07

県新人大会

スポーツの秋! (観戦のみやけど笑)

今日は、神戸ユニバで、県新人大会
(二日連続の島外への応援…(*_*))
個人種目は、標準記録突破してる人しかでれないので、娘1はリレーのみの出場。

135チームほどの中で、31位なのでまずまず?。
バトンパスちょっとミスったのなおせば、
52秒台見えてくるかも!がんばれー!

ちなみにベスト10に、洲本市から2校もはいる レベルの高さ!
淡路で勝つのも難しいなぁΣ(ノд<)

あと、バレー部の先輩の長女Aちゃんが、
幅跳びで、県1位&淡路記録更新016.gif
おめでとうございます!感動しました!
(*^▽^)/★*☆♪



d0162695_8162290.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-29 08:16 | 陸上関係

新聞チェック!

朝から新聞(神戸)チェック!

昨日の試合、大きく取り上げられてるo(^o^)o

公立校の県ベスト4は、すごいと思う。

ベスト4
  津名
  報徳
  滝川第二
  神戸国際


津名以外、甲子園に何度もでてるとこばかり。

名前に負けないようにしないとね!

ちなみに三位まで、近畿大会へ進めます。

近畿で上位にはいれば、選抜確定。

とはいえ、次の試合に集中して

一つ一つ進めていこうー(^^)v

準決勝 10月4日(土) 明石球場 12:30~です(^^)

おまけ 試合前の円陣で、真ん中に入る甥っ子 笑


d0162695_7204020.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-28 07:21 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

津名高ベスト4進出! 

津名高ベスト4進出!!

9回裏2アウトから同点!!

10回サヨナラ勝ち!!

感動したー\(^o^)/

来週もがんばって!!


d0162695_6203840.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-28 06:20 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
津名高野球部、県ベスト8に進出\(^-^)/

まだまだ近畿大会への道は険しいけど

がんばってー!!

土曜日、応援にいきたいけど…

日曜日も、娘1が県新人大会、神戸ユニバで・・・

行けるかなぁ・・・


d0162695_1616741.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-25 16:15 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

ボーリング

旭洋ボウルで、ボーリング(^.^)

私、初めて行った!

小さいときは、一宮インター横にあった

平和ボウル
に、よくいってたけど、

若い友達はみんな、知らないらしい(T_T)

大人になってからは、銀映ボウル

ここは、よくいったけどなぁ~。

バレー部のメンバーで、全員左手投げとかしたり、得点も160超えたことも(^-^)v

さすがに、昨夜はまだ観戦のみ(T_T)

娘2が、ガーターなくす柵を、毎回手動で出しに行くのが楽しそうでした笑(*^^)ノ♪


d0162695_1664639.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-25 16:06 | 淡路島

高校の体育祭

甥っ子1の、高校の運動会!

校歌も、津名高体操も懐かしい(^^)/

甥っ子1も、総科で坊主頭一人で頑張ってました笑

最後の表彰では、クラスのTシャツと、デコの両方で1位に。

代表で表彰状と記念品もらいにいってた(*^ー^)ノ♪

何かと目立つ人やね(^.^)


d0162695_8515483.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-22 08:52 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

ハーバーランド&六甲山

神戸へお出掛け(^^)v

今回は2班にわかれて、班行動

私と娘1は、ハーバーランドでお買い物。

旦那と娘2は、六甲山へ登山。


うちの班は、私に歩くの遅いと文句言いながらも、娘1は充実した買い物に。

トイザらスで、妖怪ウォッチが販売されてて、

お友達に買っていくこともできました(^^)v


娘2の班は、イノシシ見たり、帰りジバニャンに会ったりと、

どちらも満足な一日だったようです(*^ー^)ノ♪



d0162695_1735532.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-17 17:36 | 島からの日帰りお出かけ

ソラうさぎでランチ

ソラうさぎにてランチ。

ケーキセットで、大満足(^^)v

いっぱい、しゃべらせていただきました笑

6才と20才だけど、また誘ってねー笑


体育館では、交通安全のイベントしてた!

ロビー、ゆるキャラだらけでした(^o^)


d0162695_1517182.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-17 15:18 | 淡路でランチ

広報の表紙

市の広報の表紙です016.gif


d0162695_1027012.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-16 10:27 | 普段のこと

運動会2

今日は中学校の運動会でした(^.^)

600mリレーは2位。

スェーデンリレーは1位006.gif

あと3mあったら、陸上部のエースに抜かれてたけど、セーフ笑


クラブ対抗リレー
は、陸上部は50mのハンデ!

でも、娘1のチーム優勝!

もう一チームも3位に(^^)v


大縄跳びは、三年生が学校新記録だして、担任の若い男の先生が号泣して、大感動(T_T)


いい運動会だったなぁ(*^^*)

みなさん、お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪


d0162695_10243893.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-16 10:24 | 中学校

運動会

甥っ子2の運動会~♪

クラス委員長で、旗もっての行進から

ベストメンバーリレー、地区対抗リレー、

野球部デモンストレーションと、結構出てた(*^^*)

実は、足速いんよなぁ…

私も、昔の友達に、たくさん会えたし良かった(^^)v

さっ、いよいよ来週は、娘1の運動会やね(^.^)


d0162695_11144932.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-08 11:16 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

犬ちゃん&ねこちゃん

娘2、1学期から5cm以上伸びて、130cm超え!

後ろから2番目になりました…

私に似た?

夏休みあけて、体操服130着せたら、たしかにちいさーい(*_*)

ということで、140買いに。

商店街いくと、必ず本屋さんに。

お目当ては犬ちゃんと、ネコちゃん

今日もなでまわしてきました(*^^*)


d0162695_932360.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-06 09:03

新人大会

宿題の終わってない、夏休みの最終日。

淡路陸上大会 新人戦です。

1年、2年だけでの初めての大会。

100は、全然だめだったけど、リレーは

0.1秒差で、3位でした。

次こそ、2位にはいってほしいなぁ!!

ちなみに、1位の青雲は、近畿大会3位というものすごい速いチームです(*_*)


d0162695_8593045.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-09-06 08:59 | 陸上関係

六甲デカパトス

六甲デカパトスへ。

今年は海に行けなかったから、特別サービス。

娘1の友達3人もつれて、7人で出陣!

友達と行くほうが、楽しいお年頃やしね!

入れない私は、もっぱら写真係でした(T_T)

まぁケガしてなくても、はいらないけど笑

さっ、あとは山盛りの宿題が…(*_*)


d0162695_19121924.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-26 19:12 | 島からの日帰りお出かけ

シード1位獲得!

津名高野球部、地区予選勝ち抜いて

県大会出場決定!

今日は、シード決める決勝戦?が佐野で

あったので、嫌々の娘2つれて、応援に\(^-^)/

高砂に3-1で勝利しました!

甥っ子1も、ようやくケガもなおってきたみたいで、よかった!

遅れた分取り戻すのも大変やけど、頑張ろう(^^)v


d0162695_199157.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-26 19:09 | 甥っ子&少年野球〜高校野球
アスリートネットワークinすもと

朝原氏、江里口氏、による陸上教室!

娘1は5年目、娘2は初参加でした(*^^*)

低学年にも募集あったから、いつもより盛況!

娘2のクラスの子も、三人きててよかった(^^)v

もうちょっとで、娘1vs娘2になったのに、

一人ずれて残念だったなぁ(*_*)


d0162695_1972082.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-26 19:07 | 陸上関係

ご当地 妖怪ウォッチ

とうとう、妖怪ウォッチの、ご当地ものが笑

メダルストラップ! 思わず名古屋城で買ってしまったけど、

各地一個じゃないみたい…

神戸でさえ、二種類あるみたい!

でも、以外とかわいいかも(*^^*)


d0162695_1931366.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-26 19:03

名古屋 3日目

名古屋への旅も終了。

2日目は、水族館満喫!

最終日は、私の強い希望で徳川美術館へ。

なかなかの見ごたえで、歴女には嬉しいとこ(^^)v

しかも、源氏物語絵巻も見れたし(*^^*)

娘らの希望の博物館、却下してごめんねー笑


d0162695_1856397.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-26 18:57 | 旅行

名古屋1日目

名古屋~\(^o^)/

会社のバレー部時代に、全国大会で来て以来!

あんときは、20歳だったから、何年ぶりー?笑


味噌かつ、きしめん、世界の山ちゃんの手羽先は

一日目でクリアー(^^)v おいしすぎ♪


名古屋城で、加藤清正と写真撮ってもらって、

テレビ塔で夜景、世界の山ちゃんで満腹に。

明日も楽しんできまーす(*^^*)

d0162695_15182944.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-17 15:18 | 旅行

カラオケ〜♫

台風一過。今回はいろんなとこで浸水や

停電があって、大変だったみたい(T_T)

うちは被害もなく、午後から、祖母の命日の

お参りに実家やらへ。

夜は、いとこsでカラオケ

甥っ子1はもちろん、娘2も歌う歌う!

80点台で喜んでた(^-^)v

一歳の姪っ子も、手をたたいてノリノリ\(^o^)/

最後はマイクに、『あー』ってずっと歌ってた!

遺伝を、かんじるなぁ笑


d0162695_15163315.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-17 15:16 | 普段のこと
スイカ大好き娘2。

食べ方すごいけど、食べ残しなし笑

ここまできれいと、気持ちいいな(^-^)v

d0162695_15142523.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-17 15:14 | 普段のこと